※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
サプリ・健康

生後10ヵ月のママです。産後疲れやすくて、外出後はぐったり、頭痛もひ…

生後10ヵ月のママです。
産後疲れやすくて、外出後はぐったり、頭痛もひどく、そうでない日も産前のように家事がこなせません。
皆さん産後の疲れやすさはありましたかー?
また、その時どんな対処法をとりましたかー?
サプリや「これが良かった!」という飲み物食べ物などあったら教えてください。

コメント

sachumama

ありましたよー!
産後は妊娠前より疲れやすくなりました。疲れているのに、眠れず不眠ぎみで。。さらに免疫力低下で風邪をよく引いてました。

今は漢方をオリジナルで調合してもらい飲んでいます。ちょっと高いけど、私の場合かなり改善されるので楽になります。

あと気休めですが、R1ドリンクを毎晩飲んでいます。ヽ(^o^)

• めぐママ

めぐママ

ありがとうございます!
    私が体力ないだけかなぁとか思ってたので安心しました♪
    漢方!病院で調合してもらうんですかー?
    まずはR1から試してみます(o^^o)

• 10月16日
  • sachumama

sachumama

病院でも貰えるところもあるみたいですが、処方してもらえるかは先生によりますね…

私は漢方薬局で調合してもらっていますよ!

• 10月16日
ぱっぱっぱー

毎日不調の中お疲れ様です( ˊᵕˋ* )

私もずっとそんな感じで妊娠中の事故で体も痛くて困っておりましたが
骨盤矯正のために訪れたカラダファクトリーとゆう整体で
骨盤が歪んでるから他の箇所がしんどくなると言われ

実際足は左右で2センチも違う、背骨がすごい曲がってる、授乳で猫背になるからか首もすごく歪んでる等見ていただきました。

多少保険適用の整骨院に比べお値段はかかりますが産後すぐから事故の通院と骨盤矯正で週に3.4回ほど整骨院通ってても改善されなかった痛みが6回くらいで凄く改善されました😭✨

良かったら参考までに☺️

• めぐママ

めぐママ

ありがとうございます!骨盤矯正…行きたいと思っているうちに産後10ヶ月も経ってしまいました(;>_<;)
    身体を整えることも大事ですね!
    整体、近くで探してみます!

• 10月16日