※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが風邪で悩んでいます。様子見か受診か迷っています。皆さんならどうしますか?

こんにちは
質問失礼致します!

生後1ヶ月半の赤ちゃんが風邪をひいてしまいました。(上の子から、うつってしまいました)
4日前から変わらず続いています。
症状は
・鼻詰まり
・鼻水ズルズル
・痰が絡み咳が出ている
・鼻詰まりでむせて母乳を吐き戻す
といったものです。
熱はなく、機嫌も悪くはありません!
母乳も吐き戻しはしますが、食欲がないということはなく
必要量くらいは飲めていると思います。

このまま様子見で良いか
受診するべきか迷っています。

小児科で違う風邪をもらってもコワイし
寒い中、外に連れ出すのもなぁと思いつつ
まだ月齢が小さいので心配なのもあり悩み中です。
皆様ならどうされますか?
ご意見お願いします!

コメント

🐰うさまる

4日間も続いてますし、様子見るのもこわいので、私なら今日の午後(午後は空いているので)に受診します✨
もうすぐ予防接種も始まるだろうし、そのまま予防接種はどうしたらいいかも相談してきます(*^^*)

• しらたま

しらたま

コメント有難うございます(*´`*)
    長引いてますし、受診することで安心材料にもなりますもんね!
    少し咳がおさまっているので今日1日様子見て変わりなかったら明日にでも受診してみようと思います!

• 10月16日
ひなまむ

うちの子も上から貰って先週の木曜日から鼻水ずるずるで😅
機嫌もいいし、母乳も飲むし、何も困った事はなかったんですが、やはり息苦しそうで💧
他の病気貰うのは怖かったですが、うちのかかりつけはあまり待たずに診て貰えるので時間的に空いてそうな時間狙って行ってきましたよ😊
鼻水や痰の切れを良くするお薬だけ貰ってきましたが少し呼吸も楽そうになったので行って良かったです💡
はやく良くなるといいですね✨

• しらたま

しらたま

コメント有難うございます(*´`*)
    2人目の宿命ですかね(´◦ω◦`)
    生後1ヶ月で薬使うのも少しためらいつつもやっぱり小さな鼻を詰まらせてるのも可哀想で(๑´^`๑)
    お薬で呼吸楽そうになったんですね!
    今日1日様子見て変わらなければ明日にでも行ってみようと思います!

• 10月16日