※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正グッズについて、Pigeonのショーツセットは出産後に購入がおすすめですか?

みなさんは、産後すぐに骨盤矯正ベルトや、ショーツを使いましたか?
また、どこのメーカーでも同じような効果ですかね?
ネットで、Pigeonから出ているショーツとのセットが販売されてますが、実際に出産してからサイズが分かり次第購入した方が良いでしょうか?

コメント

★☆

1人目のときからトコちゃんベルト使ってます!!産後すぐ産院で使用しそのまま購入して帰りました^^

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊
    やはりつけた方がいいのですかね?

• 10月16日
ふるたち

ショーツというのは矯正下着のようなやつですかね?
産後1ヶ月はベルトして、それ以降の体型みて矯正下着は考えようかなと思っています!
助産師さんにも勧められましたが、ベルトしてないと骨盤が戻らず、いつまでも腰痛に悩んだりするそうです。
産後、1ヶ月して先生の許可がおりれば骨盤矯正やヨガを勧められました!
個人的に矯正下着買うならワコールが口コミなどで良さそうだったのでそれを購入予定です!

• ポーチ

ポーチ

ショーツと、ベルトのセットがPigeonから出ていたので☺️
    お産してすぐに、ベルト。
    産後1ヶ月以降は補正下着とか、整体とかのイメージですかね。

• 10月16日