※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

最近、お腹の違和感や息切れ、動悸があります。24週で産休まで2ヶ月あり、次の健診は25日です。張り止めやお守りは必要でしょうか?

いつもお世話になっております。

最近になって階段をのぼったあと、仕事で動き回った直後、等頻繁にお腹の違和感を感じます。その時足が前に出づらくなる感覚、四肢に力が入らなくなる感覚等あります。あと息切れ、動悸がします。これがお腹が張るということなんでしょうか?出血とかはしていないです。
便秘もあるのでそのせいかとも思ってるのですが、まだ24週で産休まで2ヶ月近くあるので非常に不安です…次の健診は25日です。
張り止めとかお守りでもらっとけばいいですかね?

コメント

ちぃぽん

私は妊娠初期から歩き回るとお腹が重たいような、つっぱるような感じがしてました(>_<)そのときは無理をしないで座って休憩したりして落ち着くのを待ってます。休まず無理したときは、子宮が収縮して痛い感じになったり、生理痛みたいな痛みがひかなくなったりします💦多分お腹張ってるんだと思います(^^;)お腹触ったら硬くないですか?

先生には、何度も繰り返したり酷くなってこなければ、休んで治るなら様子見で大丈夫だと言われ、実際に前に診てもらったときは子宮頸管?とかも大丈夫でした(^^)

息切れは同じくらいの週数から頻繁におきます(^^;)血流量も増えてるし、疲れやすいと思うのでなるべく休めるときは休憩はさんだ方がいいと思いますよ😢

検診で先生に相談された方がいいかもしれません!知らず知らずに子宮頸管が短くなってしまっている方もいらっしやるみたいなので(>_<)

• m

m

コメントが下になってしまいましたm(._.)m

• 10月16日
m

コメントありがとうございます。
初産なので張るという感覚がわからず、今までの健診の結果も順調だったので、今はただただ不安です。

お腹触ったら硬い気がします。

無理せずに赤ちゃんを最優先にしなければならないですね。
ありがとうございました(>人<;)

あんず

私も頻繁に張っています…
今の産院では出血のない張りなら横になって様子見てね。って言われています。先月くらいに痛みを伴う張りの時に受診したんですが…便秘から来る張りでした(笑)
ここ2、3日も張っていますがやはり便秘です…😅
張っている間はできるだけゆっくり過ごすとマシですよ!
心配なら早めに病院に相談された方が良いです!

• m

m

便秘でも張りますよね。今になって自分はどうなっても、赤ちゃんだけは守りたいという気持ちが強くなってきましたw
    私の場合、自覚が足りなかったから張るようになってきたのかも…w
    明日病院に行ってみようと思います。

• 10月16日