※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
お金・保険

29歳の女性が保険について相談。FPに相談したが入る必要なしと言われ、後悔。保険について調べ、参考になる情報を求めています。

お恥ずかしい話今年29歳になりますが
生命保険等になにも入ってません。
保険に入りたいと思い4年程前に旦那の紹介でFPさんに相談した所、若いのとお給料も安かったので支払いが大変になるからまだ入る必要無いよ!
と言われ入りませんでした。
旦那共々そのFPさんとは仲が良くそれから1年に1回くらい
保険入った方がいいんじゃないか聞いてましたがまだ入る必要無い!と言われ今に至ってしまいました。
今年出産し吸引分娩だったのですが保険が降りる場合があると出産してから知り、
知り合いのFPさん以外にも保険の話聞けば良かった、自分でも色々調べておけば良かったと後悔しました(T_T)
保険に入ろうと思い色々調べたりこれから話を聞こうと思ってます。
皆さんどのような保険に入られてるか参考にさせて下さ(><)
よろしくお願いします!

コメント

かりん

小さい頃から親がかけてくれてました。
結婚して、そのまま継続してます。
ガン保険、女性特有の疾患に対応した保険、あともう一つは入院給付金とかよくあるやつで日帰り手術にも対応的なの入ってます。トータルでも、それぞれが高くはないので1万なるかならないかです。

病気したら入れなくなるのでお若い内ですよ!

  • なぁな

    なぁな

    そうですよね!
    1万かからないんですね!もっと高そうな感じだったので(><)
    病気してからだと遅いと思って早めに保険に入りたい思います★

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

保険の窓口で今見直ししてもらっている最中です^ ^
旦那は結婚を機に、私も小さい頃から親がかけてくれてましたが、結婚を機に新たに入りました。

チンプンカンプンで、言われるがまま…だったのですが、
今回保険の窓口で自分が加入している保険、旦那の保険、余分に入っていないかなどをみてもらったり、
保険会社もいろいろあって、安いところを教えてくれたり親切にしてもらっています!
私は手厚い保障のものに入っているみたいで💦
出産がおわったら、これは辞めてもいいのではないか?などアドバイスもらえました。

赤ちゃんがもうすぐ産まれるので、その子の保険もどうしたらいいのかを次回相談したいと思っています。

子供が何人で、今後どれだけお金かかるかなどシュミレーションもしてくれるので、
私も主人も安月給で、共働きでないと生活できないのですが、
保険料を払うのはキツイですが、万が一の時に保険に入っていないと私たち家族は生きて行けないということを再確認しました💦💦

知り合いがここの保険会社に入っているからと、保険会社を決めるのではなく、
保険会社によっていろいろ条件や金額も変わってくるので、今のあなたにあった会社を紹介してくれるとおもいます^ ^
保険の窓口みたいなところで一度相談してみるのもオススメです!

  • なぁな

    なぁな

    やっぱり保険の窓口ですかね!!
    保険に関してド素人なのでそんなに詳しく教えてくれるなら安心出来そうです︎︎☺︎
    それに旦那も昔言われたままに保険に入り、やたら保険料が高いので見直しもしようと思ってたのでしっかり自分達にあった保険に加入しようと思います!
    保険の窓口に行ってきます😄

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊
    対応してくださる人にもよるかもですが、私たちはとても優しい人で親身になってくれ好印象でした!!
    お互いいいプランがみつかればよいですね☆

    • 10月16日
イーヨー

保険って何かあった時の為に入って置くものです。
いわばわお守り。
たしかに若くして入っておけば
病率が低いので安いです。
が、正直生活が苦しい人程入るべきだ思ったます。
なんかあった時もっと苦しくなる。


私は高校の時に癌になりました。
その時は自分で払えるように月々5000円くらいのやつに入ってました。
内容としてはうっすい保険ですが入ってたよかったですww

旦那は手厚く入れました月々1万くらいの
内容はどんな怪我、病気で働けなくなってもも家族の生活が困らないような保険に加入しました😩

  • なぁな

    なぁな

    なにかあってからでは遅いという気持ちが年々強くなっていて(。•́•̀。)💦
    いつ自分がどんな病気になるかも分からないですもんね(><)
    旦那はやたら手厚く高いのに入ってるそうです(´・ ・`)笑

    • 10月16日
みりママ

私も保険に関してど素人だったので、ほけんの窓口に行きました!料金や保険の内容など丁寧に説明してもらって色々な保険の中から自分たちに合いそうなものを決めました(゚∀゚)一個の保険会社じゃなくて色々な所の保険を教えてくれるので料金や内容を比べやすくて、私は満足してます♪

  • なぁな

    なぁな

    やっぱり保険の窓口ですよね!
    私も保険に関してド素人なので詳しく教えてもらおうと思います★
    ありがとうございます✨

    • 10月16日
あんこ

うちは妊娠してから保険百花という保険相談に行き、入りました。
その時には妊娠の張り止め薬を処方されていたので、妊娠に関しては5年間対象外となってしまいました。

死んでしまったり、重度の障害を抱えてしまった場合の生活保障のもの、入院した時などの医療保険、老後の年金保険に入りました。

  • なぁな

    なぁな

    保険百花!初めて聞きました︎︎☺︎
    対象外になってしまうこともあるんですね(><)
    分からないことは保険相談に行ったほうが良いですね*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます✨

    • 10月16日
ママリン

現在29歳ということですが、やはりそろそろお入りになられてみた方が良い思いますよ。
保険って年齢が上がる度に保険料が上がります。年齢が上がる度に病気のリスクが多くなることや平均寿命が縮むからです。
保険の内容でいいプランではじめて入ろうとしても仮に20歳の人と、50歳の人とでは保険料は数倍も違います。
例えば20歳で8000円くらいの保険料で入れる保険内容なのに、それが50歳の人が入ろうとしたら4~5万になるとかざらにあります。
なので若いうちから入った方が払う期間が長くなっても負担は少ないのです。
どのような保険に入りたいかは存じませんが、女性特有の疾患に特化した保険もありますし、もちろんガン等の三大疾患やその他の疾患にも対応した保険、保険会社によって保険内容は様々ありますが、後でこっちの保険会社の内容の方がよかったと後悔されないように、見比べてから考えてお入りになられてくださいね。

  • なぁな

    なぁな

    年齢的にも流石に何かあっては遅いと思い知りFPの方無視して入ろうと思ってます!
    年齢でそんなにも変わるんですね(´・ ・`)保険に関して分からないことだらけなので保険相談に行く事にします!!
    詳しく教えて下さりありがとうございます✨

    • 10月16日
ままりん

子どもの頃から親がかけてくれていたものを結婚してそのまま継続しています。
でもそれにはガン特約がないのでこれから追加しようと思っています✩
わたしも給料が少ないので月々3000円の本当に必要最低限の保険です😅
ちなみに県民共済です!
その保険がいいのか悪いのかはわかりませんが今回帝王切開で出産しましたが保険がおりてかなり助かりました\( ˙▿˙ )/
保険は若いうちから入っていたほうがいいですよ(><)

  • なぁな

    なぁな

    親がかけてくれてたんですね(T_T)
    給料安くても月々3000円くらいなら入れたのに・・・と今になって思います💧
    2人目も考えてるので今のうちに入ろうと思います😄

    • 10月16日
みし

私の両親は保険とか金融とかそういう系には疎くて私も無保険でした。
社会人になって2年目位に自分で探して保険加入しましたよ😃
医療保険は持病の為加入してません。
生命保険とガン保険、個人年金保険に加入しています。

  • なぁな

    なぁな

    知り合い頼みだけではなく自分でも探さないといけなかったと反省しました(><)
    保険相談に行って加入する事にします!ありがとうございます♥

    • 10月16日