deleted user
妊娠・出産

私は心が狭いのでしょうか…妊娠したことが発覚しスピード入籍しました旦…

私は心が狭いのでしょうか…

妊娠したことが発覚しスピード入籍しました
旦那と私は元々遠距離恋愛で、すぐに仕事が
辞めれないってゆうのもあり、今はお互い
実家に住んでて毎週、金曜日にきてくれて
日曜日にまた帰ります。

私からしたら、毎週金曜日は旦那に会える
唯一の楽しみで、妊娠中の情緒不安定な時期でも
やっぱり一緒にいると落ち着きます(><)

けど今週の土曜日に、職場で1泊2日の
旅行があるみたいでこっちには来れません…
来年には子供が産まれ、今年の年末で
今の職場を辞めて、こっちに来て私と住むので
最後だし、今までこの会社、旅行とかもなかったし行く。
と、相談もなく勝手に行くことを決められてしまいました。

そこまで言われたら渋々わかった。とゆうしかなく
内心は勝手に決められたことに腹が立ってたまりません
男ばかりの職場で、前働いてた会社でも、上の人に
夜の街に連れられて風俗に行ったことなど話を聞いて
いるので、まだまだ父親になる自覚もなく、血迷って
ハメを外してしまうんじゃないかと怖くてたまりません
気が弱くて、上の人にはなにも言えない人間なので
誘われたら断れないと思うし、不安で仕方がありません

周りからしてみたらただの1泊2日。
私からしたら再来週まで会えない不安。

皆さんなら行かせますか?
どうやって考えて乗り越えたらいいんでしょうか…

  • 10月16日
  • 退会ユーザー

コメント

  • 職場の人と個別の旅行ですか?
    慰安旅行?
    慰安旅行なら紙勝たないと思います☆
    個別旅行でも私は行かせてます♪
    とにかく信用できるかですね(;・∀・)

    • 10月16日
  • 行かせますが、いまの不安な気持ちを旦那に話します😂母になろうとしているわたしはいま不安定なんだぞアピールします!

    • 10月16日
  • 会いたい気持ちもわかります!
    でも職場の旅行に行くなとは言えないですね~。
    相手の楽しみを奪う権利はないので。。😣
    もちろん寂しいですよ😂
    でも我慢します!
    お土産買ってきてもらいます👍

    • 10月16日
  • 行かせますね(^-^)
    仕事も辞めてこっちに来てくれるんなら最後の思い出に楽しんで来てほしいなと思います☆
    でも不安な事、して欲しくない事は伝えます!
    あとは旦那を信じるのみです(^-^)

    • 10月16日
  • 心が狭いとかではないと思いますよー!
    不安にはなりますもんね💦
    ただ、私なら気にせず行かせます🙆
    妊婦もですが、旦那さんもこれから生活が変わってしまう前に楽しんでもらいたいですしね✨
    また再来週いっぱい楽しい話聞かせてもらってください😃

    • 10月16日
  • 確かに相談は欲しかったかもですが...
    私は旦那が34週まで出張でした。
    仕事だし仕方ないと割り切ってペットと楽しく過ごしました(=^x^=)

    毎週泊まりに来てくれるの すごいと思います。
    ましてや仕事辞めて朧さんの側に来てくれる決心も私はすごいと感じました。
    私だったら最後だしお土産たくさんを期待して(笑)旅行に行かせます。
    朧さんストレスは良くないので考えすぎずどーんと構えてましょ(*´꒳`*)

    • 10月16日
  • 不安な気持ちも分かりますが、まだ一緒に住んでるわけじゃないですし、職場の旅行、辞める場所なら行かせます(・ω・)/
    勝手に決めて…というより本人が決めることかなと私は思うので…
    子どもが産まれてて、一緒に住んでるなら相談して欲しいですが(´・ω・`;)
    仕事辞めてまでこっちに来てくれるなんて、旦那さん優しいなって思いますよ!

    • 10月16日
  • 行かせますが、不安なお気持ちとてもわかります。でも行くと返事をする前に一言相談してほしいですよね。
    私なら自分の気持ち全て伝えます!
    行くなとは言いませんが、不安であること、変なお店に行ったりしないかなど。。
    出来るだけこまめに連絡をしてもらい、気持ち的に安心するしかないとおもいます…😢

    • 10月16日
  • 私なら気持ちよく行かせてあげます。

    ウチも遠距離からの授かり婚でしたが、毎週なんて来てくれませんでしたよ。それどころか生まれるまでの間に私が2ヶ月だけ旦那のアパートに行っただけで、旦那は挨拶以外一度も来ませんでした。

    貴女と子供の為に転職までして来てくれるのに、それ以上何を望むんですか?夫婦になったらもっともっと信頼を試される様な事が沢山起こります。その予行練習だと思ってご主人を信じてあげたら良いと思います。

    • 10月16日
  • うちの旦那も今週末に3泊で石川、12月にも3泊で東京へ遊び半分、仕事半分の様な旅行に行きます。勝手に決めてきて、「もし、私に緊急な事があったらどうするの?」っと聞いてみましたが、やはり男の付き合いとやらで行くみたいです。
    もちろん心配ですし、不安がないかと言えば嘘になりますが、彼には彼の人生があり付き合いがあり、それを全て奪っては可哀想かもしれないですね。

    さすがに、風俗とかは嫌ですけど信頼してあげる事も大事です。
    「気を付けて、楽しんでおいで!」っと声をかけてあげるだけで、彼は嬉しいし、信頼されてる!裏切ったりできないな!って思ってくれるんじゃないでしょうか。
    妊娠中で情緒不安定なのも分かりますし、なんなら出産しても私達ママは慣れない赤ちゃんの育児に情緒不安定になっちゃいますから、この先長いので彼に沢山支えて貰わなきゃいけないわけですし、今回は気持ちよく送りだしてあげてはどうでしょうか(^-^)

    • 10月16日
  • 最後の思い出なら私は行かせてあげたいと思います!会社の旅行だったら仕方ないかなぁ🤔相談者さんが旦那様に会えるのを心待ちにしてる気持ちも良くわかりますが、あまりそれでイライラすると旦那様は重く感じてしまうかもしれません。
    風俗ですが、私の男友達も出張のとき接待で風俗に連れていかれたそうですが、何もしないでおしゃべりだけして帰ってきたみたいです(笑)なのでそこは旦那様次第でどうにでもできるかと思います!
    今の楽しみが週一回会える旦那様かもしれませんが今回はそれが難しいということなので、週末に友達と会ったりショッピングしたり好きなものを思いっきり食べたりと別のことで楽しんでみてはいかがでしょうか?😊
    子供が生まれてしまうと好きなように動かなくなってしまって、もっとあぁしとけば良かった、あそこであれをもう一回食べたかったと今後悔してます😂
    長くなってスミマセンでした💦

    • 10月16日
  • 迷わずに行かせます(o^^o)

    臨月や正産期とかでいつ産まれてもおかしくない時に、友達と〜とかなら考えてしまいますが、会社での事ですし、ましてや自分の為に辞めてもらいこっちに来てもらうなら尚更最後の思い出にと行けと言います✨

    年に数えられるくらいや、月に一回会えるか会えないかとか、コッチから行かないと会えない場合なら少しはモヤモヤしてしまうかも知れませんが、毎週に気を使うだろうに実家に2泊も泊まってくれて更には自分の実家or実家近くに住む事に承諾して下さるなんてとても優しいご主人だと思いますよ(⌒▽⌒)!

    読みにくい文章を長文で失礼しました🏃

    • 10月16日
  • 朧*さん
    心が狭いとかでは無いと思いますよ✨

    • 10月16日
  • やっぱり仕事の人の誘いは
    断れないと思いますよ…💦
    不安なのは分かりますが仕事の人なら
    仕方ないです!
    男の人は家庭も大事だけど仕事も
    大事です!

    • 10月16日
  • 退会ユーザー

    あかちゃんさん
    @mamaさん
    わかめさん
    ぶたこ☆さん
    mimariさん
    なぁなぁさん
    あーしゃんさん
    (°▽°)さん
    かおりんさん
    まゆさん
    メイさん
    momomokoさん
    かんちゃんさん

    ありがとうございました

    • 10月22日