※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

完ミの方、間に麦茶とか飲ませてますか?飲ませるときはどんな時ですか?

完ミの方、間に麦茶とか飲ませてますか?飲ませるときはどんな時ですか?

コメント

イーヨー

お風呂上がり、お出かけした際、遊んでる途中

私たちが喉乾いた飲み物と思うように子供も思ってるかなって感じでわたしは自分が飲む時あげてます笑

nana

お風呂上がりや、ミルクの時間前に起きた時などに飲ませています😊🍀

mama

お風呂上りがミルクの時間じゃない時に飲ませてます( ˙ᵕ˙ )

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。どのくらい飲ませたらいいですかね?ミルクよりは少なめですかね?ミルク飲めなくても困りますよね。

• 10月16日
  • mama

mama

多くて50あげてます!
    麦茶をあげるときは大体お風呂に入る前にミルク飲んでるのでお腹いっぱいみたいであまり飲みません😅

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の頃は飲ませてなかったです😅
5ヶ月入って、離乳食始める前くらいから昼間のミルクの間にストローの練習を兼ねて白湯を飲ませ始めました!

• ととまろ

ととまろ

じゃあミルクだけって感じですかね?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(^^)その時はまだ3時間おきとかでミルク飲んでたし、哺乳瓶ではミルク以外飲んでくれなかったので、ストローが使えるようになってからようやく少量飲むようになった…って感じです(*´˘`*)

• 10月16日
  • ととまろ

ととまろ

ミルクって◯ml×6回とかって書いてありますよね、寝てたりしてもミルクの時間起こして6回になるように飲ませました?寝てたりすると5回になる時があるのですが、足りなかったら本人があとで教えてくれますよね。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てたら起きるまで待って、だいたい3〜4時間おきになるように飲ませていたと思います(*´˘`*)余りなかったですが、4時間経っても起きない時は起こしていたような気がします!
    今3ヶ月頃の記録見てみましたが、飲んでる時間も回数も結構バラバラでした(^^;)

• 10月16日
  • ととまろ

ととまろ

そうなんですね。ありがとうございます。

• 10月16日