※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャランラ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に鼻が詰まってフガフガしている場合の対処方法と、冬場に6畳の部屋に空気清浄機を置く必要性やおすすめの商品について教えてください。

赤ちゃんが、寝てる時に鼻が詰まってるような感じで。フガフガしてるんですが、対処方法が有れば教えて下さい。
後、冬場、6畳ですが、空気清浄機をディフィザーみたいな物でも良いのですが、置いた方が良いのでしょうか?
品物でおすすめあれば、購入考えてますので、教えて下さい。
お願いします。

コメント

ゆず

私はどっちも持ってますが、もうずーっと加湿器を使ってます☺☺
赤ちゃんの月齢がわからないので、なんとも言えませんが、乾燥してるのか、風邪気味でフガフガいってるか…それによって対応も変わってくるかと思います💦💦

• シャランラ

シャランラ

初めて、返信有り難うございます。風邪はひいてないと思います。加湿器は、どのメーカーが良いですか?
    加湿器は、毎日電源入れとくのでしょうか?
    使用した事が無くて、全くの無知です。
    教えて頂けましたら幸いです。(^^)。

• 10月16日
  • シャランラ

シャランラ

今5ヶ月になりました。
    返信忘れです。申し訳ありません。

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

私はベタですが💦シャープのプラズマクラスターを使ってます😊✨
    加湿空気清浄モード?を使っていますよ😊😊
    使い方にもよるのかもしれませんが、エアコンをつけてるときは、水が減ってて1日二回補充するときもあるので、それだけ乾燥してるのかな~と思っています💦💦
    ちなみに私は、24時間つけっぱなしで使ってますよ😊😊
    稼働しないのは、夏ぐらいです😓

• 10月16日
  • シャランラ

シャランラ

返信有り難うございます(^^)。同じ機種のものをネットで検索させて頂きます。
    24時間ですね。承知しました。水が無くなれば補充と。
    物凄く解り易く教えて頂き嬉しいです😊。ご親切にありがとうございました。
    また、小さな事でも、投稿する際、教えて頂けたらと思います。

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

私が使ってるものは、水がなくなったらボタンが赤く点灯するので、なくなってるのがわかります☺油断すると点灯しますが、なるべくなるなる前に補充してます😊使っていくうちにコツつかめるかと思います😁
    あとは、ある程度で掃除も大事かと思います😊私のところは旦那が潔癖に近いキレイ好きなので💦、毎週水入れるところの受け皿?も洗います☺最初の頃、洗ってなかったら赤カビみたいなものが発生したことがあったので😨それが空気中にまき散らされてたかと思うとゾッとしますし………😱
    それと5ヶ月だと、そのうちつかまり立ちしたりするときに、空気清浄機につかまって、子供と空気清浄機が一緒に転倒して、水ビシャビシャ&危ない😭ってなるので、置き場所も考えてあげてください😢😢
    長々と追加、すみません😭
    お子さんの鼻、よくなるといいですね💦💦

• 10月16日
  • シャランラ

シャランラ

ご丁寧な意見有り難うございます(^^)。大変嬉しく思います。掃除も頑張らなきゃですね。赤ちゃん大変ですね。
    感謝します。

• 10月16日