※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについて、よく寝る4カ月の赤ちゃんのオムツ交換について相談です。朝まで起こさずに寝かせている間、オムツを替えるべきか悩んでいます。

夜中のオムツ替えについてです🙌

生後4カ月の女の子です🎀
夜は8時にお風呂
9時にミルク・寝かしつけ
寝付くのが10時くらい
なのですが、朝8〜9時まで寝ます。
この起きない間はオムツを替えてません。

よく寝るお子さんのママは
オムツどうしてますか?
無理やり起こして替えてますか?🙀💦

コメント

ふみころん

おむつ、替えてないですよ✨
漏れてたら替えますがそうでなければ、朝までつけっぱなしです💕

  • qoy

    qoy

    朝、オムツパンパンですか😂❤️?

    • 10月16日
  • ふみころん

    ふみころん


    そんなにパンパンではないですよ!
    適度に2〜3回出ている感じですね。☺️

    • 10月16日
*あゆあゆ*

夜10時くらいに寝て、親が起きる7時頃に一緒に起こしますが、せっかく寝てるのに可哀想なので夜間はそのままです!最近のオムツは性能良いから大丈夫だと思います🙆今までオムツかぶれもしたことないです☺

  • qoy

    qoy

    やっぱり大丈夫なんですかね😋💓

    ありがとうございます😊

    • 10月16日
ゆゆ

うちとリズム全く一緒です😂
9時頃起きてオムツ替えると、半端なくオムツぱんぱんですよね!笑
夜中たまに覚醒して遊ぶ時があるのでその時は目が覚めてるのをいいことに変えてます!
夜中替えるとせっかくよく寝てるのに起こしてしまうとおもうと変えれません笑
あとダメな母親ですが私も寝ていたい…😅

  • qoy

    qoy

    オムツ、パンパンです(*´ω`*)笑

    離乳食は何時に
    あげてますか?(o^^o)

    • 10月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    娘が離乳食の食いつき悪くて5ヶ月になってすぐ始めたんですが、一度中断してます😅
    あげてた時は、9時前後にあげてました!
    授乳してしまうとお腹いっぱいになっちゃうと思うので、先に離乳食そのあと授乳にしてます!
    9時にあげる癖つけておけば、13時、17時と2回食3回食になったときいいとおもいまして✨

    • 10月16日
mama

起きるまでそのままです( ˙ᵕ˙ )
朝起きたときにおしっこするみたいで
昨日は寝てる間おしっこしてませんでした💦💦

  • qoy

    qoy

    夜中から朝方まで
    おしっこしてなかったのですか?😳💓

    • 10月16日
  • mama

    mama

    してなかったです(笑)
    びっくりして調べたらしないこともあるみたいです😳😳😳

    • 10月16日