※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm♡
お仕事

保育園の送迎が大変で、家の近くで働きたいけど辞めるのが惜しい。みなさんはどうしますか?

今保育園に子供を預けて仕事をしています。

来年の今頃には2人目を妊娠してたいなと思っているのですが仕事をいつまで続けるか悩んでいます。

妊娠したら自転車に乗れなくなるので保育園の送迎が大変です。毎日歩きとなると30分弱かかるので結構キツイです。

後、職場まで一時間くらいかかるので子供が2人できたらもう少し家の近くで働きたいなと思っています。

でも正社員だし長年勤めてきて辞めるのが惜しいなという気持ちとの葛藤です。

みなさんならどうされますか?

コメント

ストロベリー

私も徒歩だと30分かかる保育園に預けてます!
ちなみに職場までも保育園から自転車で25分くらいです。
歩いたら1時間弱かかります😅
なので、2人目妊娠してもずっと自転車で通ってました💡
保育園には予定日の1週間前まで自転車で送り迎えしてました。
でも、自己責任になるのでオススメはできませんがこうゆう場合もあるなー程度で聞いてて下さい😅

• mskm♡

mskm♡

同じくらいの距離ですね!もう体重も重くなってきたので抱っこ紐で30分歩くとクタクタです😅

それなら職場までも自転車必須ですね!
    私は職場までは電車とバスなので楽です🌟

2人目できても自転車で通われてたんですね!予定日の一週間前までとかすごすぎます✨尊敬です!!!

忙しい朝自転車いりますよねー💦
    自転車は妊娠したら乗ったらダメと親にも言われていて悩みます。
    頑張られてる方もいるので参考にさせてもらいます😌
    ありがとうございました💓

• 10月16日