※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
ココロ・悩み

引っ越しでストレスが溜まり、家庭内でイライラ。旦那は不在。ストレス解消法を教えてください。

最近引越しで環境が変わり、ストレスがすごい溜まってます。周りに知り合いもおらず、ずっと子供と2人。後追いもすごいです。旦那はほとんど家にいないし、家ではだらしなかったり色々ムカつくことも多々あり、旦那と子供にイライラしっぱなしでおかしくなりそうです💦💦
何か良いストレス解消法ありますか?速効性があるかんじがいいです😭

コメント

riko

速効性はあるかわかりませんが、私も知り合いゼロだったので、児童館に行ってました。話し相手欲しかったし、家にこもっているのが苦手で(>_<)

• たちゅ

たちゅ

そうですよね、こもるの良くないですよね💦最近雨続きだし余計にストレス溜まっちゃって💦
    ありがとうございます😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も引越したばかりです!
毎日子供と二人で色々お出かけしてますよ😊💗
バスや電車の乗り換えなんかも早く慣れたいな〜と練習のつもりで。
バスで15分くらいで行ける大きいイオンとかよく行きます😊

• たちゅ

たちゅ

そうですよね、その土地にはやく慣れないといけないですよね💡
    ありがとうございます😊

• 10月16日

私も4月に引っ越しして周りに知り合いもいません。
息子も後追いがすごかったです。
家にいても息子と二人でストレスだったので、支援センターに行ってました。
家にいるよりは気分晴れますよ!!

• たちゅ

たちゅ

知り合いいないとすごい孤独だしストレス半端ないです💦💦
    外に出た方がいいですよね💡ありがとうございます😊

• 10月16日
ふみころん

引っ越したばかりの時には、近所歩いてみたり、公園行ってみたり、車で10分のところにイオンモールがあるので、しょっちゅう行ってました。

近所にはどんなものがあるのか、どんな保育園や幼稚園、小学校があるのか、子供の将来のために色々見つけておこうと思い、お散歩がてら行ってましたね。

一応、子供支援センターなどにも顔出してみたりもしました!

隠れ家的なコーヒー屋さんを見つけた時には嬉しくて、つい入っちゃいました✨車では気付かないようなところだったので、歩いてみて良かったです🎶

• たちゅ

たちゅ

あたしも隠れカフェ見つけたい!笑
    お散歩したいけど最近雨続きですよね😭早く晴れないかなぁ💦
    ありがとうございます😊

• 10月16日