※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ☆*:.。.
子育て・グッズ

昨日から急性肺炎と喘息で入院中。熱は下がりつつあるが喘息が悪化し、食事も摂れず不安。呼吸管理が必要なら大きい病院へ行かなければ。治った経験を聞きたい。

昨日の早朝から急性肺炎プラス喘息発作で
入院しています。
熱が40度前後でがなかなか下がらなかったんですが
昨日の夕方には37度台まで下がりました。
安心したのもつかの間次は喘息の発作がひどく
ほとんど眠れていません。陥没呼吸もひどいです。
ミルクも全然飲めていないしご飯も食べれてないです。

もう少し悪化してくると
管を通して呼吸管理しないといけないらしく
ここの市内では難しいから大きい病院に
行かなきゃいけないとの説明までされました。

肺炎でいろんなこと調べてしまい
不安だったところに
呼吸管理までしないといけないギリギリのところと言われ
不安がつのりました。。
こんな小さな体でつらいだろうなぁ。。申し訳ない。。

うちの子こんな感じだったけど治ったよ
というお話をお聞きしたいです(>_<)

コメント

うありこ

熱が下がればたいてい快方に向かいます。
栄養は点滴で補われますし、呼吸は酸素が送られてますし。
子供は呼吸の割には(見た目の割には)えらくないということを教えていただきました。
うちもその頃に3回ほど入院してます。すべて呼吸が苦しそうでした。
さすることしかできなくて辛い思いもしました。たぶん体を45度くらい起こした方が呼吸がラクだと思います。

• ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

コメントありがとうございます。
    熱は入院2日目に下がったのですが、
    喘息も併合しだいぶこじらせてるみたいで未だによくなる傾向がなくとても心配です(T_T)
    あれから持続吸入に加え鼻チューブもつけ二酸化炭素を出しつつ呼吸管理している状態が続いておりこんなにこじらせてる人がいるのか不安ですが、病院側も全力で治療してくれているみたいなので信じて看病をしようと思います。。

• 10月19日
  • うありこ

うありこ

そうですか…熱が下がったのでもしかしたら肺炎は治る傾向なんですね。

もしかしてRSウイルスの肺炎ですかね?いるのは集中治療室なんですかね?

そうなるとゼーゼーというのは続きそうですね。うちは熱が出ず喘鳴が1ヵ月続いてからの発熱で入院でした。

すぐには治まらないので根気よく治療ですね。

うちは不思議なもので一晩越したらパタッと良くなりました。いつかその日が来るように、ぴぴさんさんも心配だと思いますがしっかり体力を温存してくださいね。

• 10月19日