※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
ココロ・悩み

子供の健康相談に行くが孤独感があり、ママ友がいない。皆さんは頻繁に行かれていますか?遊ぶ広場を利用されていますか?

皆さんは保険福祉センターみたいな所であってる子供の健康相談とかには
毎回ある度に行ってますか?嫁いで、3年で初めて子供も出来て、私自身、口下手で人見知りで出不精なので、近所に知り合いもいないし、孤独感が増してきてます。
健康相談も数ヶ月に1度の回数で行ってますが、子供と月齢の近いママ友とかいません。皆さん若いママばかりで、行った時に周りの皆さんを見て親子共に仲良くしてるなぁと思いますが、輪の中に入る事も出来ません❗😫⤵😥💧
皆さんは毎月、健康相談とかに行かれてますか?その時は子供の健康相談とかして直ぐに帰ってますか?遊ぶ広場が開放されていたら遊ばせたりしてますか?

コメント

ピザりん

健康相談はあまりいきませんが、天気がよかったり元気な日には子育て支援センターの遊び場に週3程度行っていますよ。

ぽっぽ

健康相談には行ったことないです。
そこで相談するより小児科か近くの薬局に定期的に来る保健師さんに聞くので。

もしそういう場所に行く機会があったら遊ぶスペースにはいかせるかも知れません。
ただ、ママさんと友達になろうとかそういう気持ちは一切なく子供遊ばせるためだけに行きます。

子供同士が仲良くなっていてその流れでそのママさんと顔見知りになったらそれはそれでいいかな程度です。

あやかママ

私は毎月行ってます。娘の体重と身長を計りに。後は外に行くきっかけづくりです。私自身が6月に入院して、7月に退院したのですが、まだまだ体調がすぐれなかったりするし、義父と同居なので家にいてもストレスしかたまらないので。友達を作りに行ってるていう感じではないです。