※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
子育て・グッズ

海外旅行を計画中で、一歳半の子供と一緒に行く予定です。直行便と乗り継ぎのどちらが良いか悩んでいます。皆様の経験を教えてください。

海外旅行を計画中です。

その時子供は一歳半になっております。

ダナンか、ニュージーランド、ハワイで計画中ですですが、直行便か乗り継ぎかで迷っています。

直行便だとトータル時間は早いですが、ずっと機内に乗ってるのは飽きだしたら大変かなと、、、

乗り継ぎは、気分のリフレッシュになりそうだなと思いますが、トータル時間が長いのでそれも負担になりそうですし。。。

皆様の経験と、どう乗り切ったか教えて頂きたいです♡

ちなみに、完了食、授乳はしない日もあれば飲むときもある(多分その頃には卒乳してそうです)

コメント

A子

私が大学の時旅行先で出会った旅をよくする方にアドバイスいただいたんですが、
乗り継ぎで時間を次の時間までをあえて長くしてその場所でちょっと観光するのも良いよ
と追われました!

マレーシアに行ったとき台湾経由で台湾の空港で3~4時間くらい待ったのでそれについてのアドバイスでした!

そういうのもアリだと思いますよ(^^)

• A子

A子

すみません、子連れでの経験でないので参考にはならないかもしれません( ̄▽ ̄;)

• 10月16日
  • menmen

menmen

すぐの回答ありがとうございます♡

子供の機嫌が良ければそおゆうのもいいなぁと思ってたところでしたぁ^_^

ありがとうございます😊

• 10月16日
ゆうか

ニュージーランドは直行便と乗り継ぎと両方行った事があります。(私は韓国乗継でした)
個人的にはどこ乗り継ぎかにもよりますが、NZは直行便の方が良い気がします。乗り継ぎの空港でゆっくり出来るかもしれませんが、NZに着くまでのトータル移動時間が長過ぎて疲れました😩
あと乗継便までの時間があまりないやつは、空港内で走って移動した事もありました💦
乗り継ぎできるハブ空港は巨大ターミナルなので、登場ゲートまで時間がかかります💦
ハワイは直行便しか行った事ないですが、小さい子連れさんをよくお見かけしますよ✨

• menmen

menmen

お返事が遅くなりすみません。
    ニュージーランド、調べてみたら結構遠いですね(´⊙ω⊙`)
    友人が住んでいるので行きたいなと思ったのですが、難しそうです😭

• 10月19日
じばっかり

子供が幼稚園の頃に乗継便でハワイに行きましたが6時間以上のフライトなら直行便にしようと決めています💦
国内はちょくちょく飛行機乗りますが子連れは移動時間が短い方が楽です😣
親は楽しいですが経由地で観光する体力が子供には足りません😂
1歳半のお子さんだと特に体力温存考えないと上手く寝てくれればいいですが…
下手すると乗継便でグズグズになっちゃいそうです💦

• menmen

menmen

お返事が遅くなりすみません。
    フライトが長い方が直行便がおススメって事ですね?^ ^
    経由地で観光は、出不精な私たちでも嫌なので赤ちゃんなら余計ですよね😭

• 10月19日
  • じばっかり

じばっかり

そうですそうです😁💦
    例えば乗り継いで6時間以上かかるなら、直行便で4時間で行きたいなって感じです😆
    経由しても6時間以内におさまるなら金額と比較して乗継便にするかもしれません😣

• 10月19日