※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanato✩mama
子育て・グッズ

100均の茶こしで裏ごしして金属の匂いが気になります。熱湯消毒した方がいいでしょうか?

離乳食初期の方で、100均の茶こしで裏ごししてる方いますか?昨日茶こしを100均で購入したのですが、金属の匂いがすごく気になって裏ごしできないでいます😅気にしなくても大丈夫でしょうか?熱湯消毒した方がいいですかね?

コメント

たーたん

親戚のおじさんの話ですが、100円の安い容器などは危ないと💦

熱湯かけても、はげて、発ガン物質でるので、子供のは使わないようにと言われました。

高くつきますが、赤ちゃん用のセットを買いました。

1歳〜も使える3タイプのセットです♡

危ないと聞くと使えないです😭

• kanato✩mama

kanato✩mama

そうなんですね💧わたしも使わないようにします!やっぱりなんか危ないですよね(´・・`)
    赤ちゃん用の離乳食セットに裏ごし器入ってるんですか?
    西松屋など見てみます☆

• 8月15日
  • たーたん

たーたん

ゴックン期〜モグモグ、カミカミと3種類入ってました♡

おろすのとか、すり鉢みたいのとか🎶

うちの子も風邪引いて伸びちゃってますが、治り次第、重湯から始めるつもりなので活用します♡

あとは、炊飯器に入れてお粥作れるのと、レンジでチンしたら出来るのも買いました(笑)

• 8月15日
  • たーたん

たーたん

全て西松屋で買いましたよ〜🎶

• 8月15日
  • kanato✩mama

kanato✩mama

セットはいくらしましたか?
    お粥作るのほしいです!
    いつも多すぎて残ります😅

• 8月15日
たーたん

うちのはプーさんので3000円越したかなぁくらいです。

レンジのも炊飯器に入れるのも各1000円くらいで、

冷凍に区分け出来て、出したらそのままチンできるシリコンのも1000円だったと思います♡

人参とかカボチャとか増えた時にセットのを使って、初めのお粥だけの時はレンジとかにしようと思ってます🎶

マリアンヌ

うちは西松屋で安いセットのやつを買いました!1000円で一番安かったです笑可愛いキャラ物もいいなと思ってたんですが、使っていくとキャラがはげてきて可愛くなくなるのでノーマルの物にしました!
あと人参とか色がうつると言われていたので、オレンジ色の色移りしてもわからないものにしました!