※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

口座開設を検討中で、ATMが多い銀行を探しています。横浜銀行か三井住友銀行を考えていますが、他の提案も歓迎です。横浜市民なので他の地方銀行はNGです。

新しく口座開設をしようと思っています!
ゆうちょ、UFJ、みずほ、以外で考えておりまして、なんとなく横浜銀行か三井住友銀行かな…と思っているのですが、できたらATMが多いところがいいかなーと思っています!
銀行って似たり寄ったりでどっちにしても変わらないかもしれませんが、使いやすい!などあれば教えてください!!
ちなみに横浜銀行、三井住友銀行以外のご意見でも大歓迎ですが、横浜市民なので他の地方銀行は使えません!

コメント

めめめ

横浜市民ではありませんが、その2つなら三井住友銀行にします‼もし、引っ越しや出先で使うことも考えると、そちらのほうがいいと思います‼

1番はゆうちょですが、既に持っておられるんですよね??

みかっち

これからも神奈川在住なら浜銀にします!というか、浜銀にしています。
atmも沢山あって(私は車移動が多くて電車に乗らないので駅にしかないみずほやufjは不便なんです)駐車場のあるスーパーに設置されていることが多いので有り難いです!

らんらん

横浜銀行と三井住友銀行
持ってます!(*´ω`*)

三井住友銀行は全国にありますし、
何らかの手続きはしやすいです🙌🏻❤️

あとアプリで残高や入金などの確認が出来るのでわざわざ記帳しなくてかなり便利です😍❤️

横浜銀行はやっぱ
ATMも充実していますね(*´ω`*)

メリット程ではないですが
横浜銀行の接客は丁寧だなと
いつも感じます😂❤️笑

まるまる☺

以前横浜に住んでた時は
はまぎんを使ってました♪

年末年始など大手だとATMが
休止されたりで不便でした(×_×)
あと、横浜市内だとはまぎんの
ATMの方が多い気がします♪

使う用途にも寄りますが、
ご自宅から近い方で選ぶのも
ありかなーと思います♪

個人的には
県外に引っ越しされないのであれば
はまぎんの方がお勧めです♪

mako

生活費用の口座などでよく出し入れするならネット銀行もおすすめです💡
うまく使えばコンビニATMの手数料がほぼゼロ、振込手数料もゼロ、定額自動振込や目的別口座などもできてかなり便利です🙆

ゆみママ

川崎市民で小田急沿線住みです。
私は三井は持っておらず浜銀は持っています。実は浜銀って横浜だけではなく何故か東京都町田市にもあります。そして小田急沿線沿いは浜銀さんのATMばかりです。
三井は大手ですが、銀行が少ないイメージでATMも少ないイメージです。
自分の地域にどちらが多いか調べてから作ったら良いと思います。

chibi_mogu

新生銀行ならコンビニでもどこでも無料で下ろせるから便利ですよ!通帳はないですが

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊!!
横浜銀行ATM近いところに沢山あったので、そちらにしてみようかなと思いますー!!
とても参考になりました💕