※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
サプリ・健康

【ヘルパンギーナ】息子くんのヘルパンギーナが、見事に移りました…39度…

【ヘルパンギーナ】

息子くんのヘルパンギーナが、見事に移りました…
39度超えの熱が2日続き、今朝は37度台まで下がりましたが、ノドの奥にニキビみたいのがいくつも出来ていました(´・ω・`)

大人のヘルパンギーナ、うがい薬でうがいで早く良くなったりしますでしょうか?

主人は仕事を休めないため、高熱でもバファリン飲んでなんとか息子の相手をしている状態で、正直しんど過ぎて…
息子はようやく座薬を使わなくても飲み食いが出来るようになって、少しずつ体力が回復しているのに、母は体力がなくなっております(>人<;)

なんとか早く治したいのですが、何か良い方ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(´;ω;`)

コメント

soramama

私もこの間移されました(((^^;)喉痛いですよね。私喉飴、うがいをしてました。私手足口になって今爪がはえかわりそうな状態です。家は旦那もなりました。早くよくなりますように。

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます☆
    めちゃくちゃ痛いですね(>人<;)
    来週から旅行なのに…治るのか不安です(´・ω・`)
    喉飴とうがい、やってみます!!

    • 10月16日
  • soramama

    soramama

    1週間位で治ると思いますよ(^ー^)

    • 10月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    ひゃぁー(>人<;)
    月曜から旅行なので、もしかしたらまだ痛いかもですね(´;ω;`)
    ちょうど破裂して激痛だったら…と思うと恐ろしい(ノ_<)
    人に移さないようにマスク必須で頑張りますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

    • 10月16日
mtomatod

私も絶賛ヘルパンギーナになってよくなったとこです🎵
私はロキソニン、ペラックT錠を飲みました。パープルショットという、のどぬーるを使ったらはやめによくなりましたよ!パープルショットは、うがい薬のアズノールと同じ成分なのでアズノールならよくなると思います😄
のどがいたいのでひたすら龍角散のど飴をなめてました。買いにいけなかったのでイトーヨーカ堂のネットスーパーでいろいろ買っちゃいました😅

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます☆
    ペラックT錠調べてみます!
    とりあえずストナのどスプレー・トラフルクイックショットっていうのが家にあったのでやってみます!
    主人帰ってきたら、ペラックT錠とパープルショット買ってきて貰おうと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    私もそろそろネットスーパー使わないと、冷蔵庫の中身スッカラカンです(´・ω・`)

    • 10月16日