※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

豆腐の色が黄色く変わった理由と食べられるかについて相談です。豆腐は茹でてから作っているそうです。

昨日離乳食で、豆腐のストックを作って冷凍しました!今、冷凍したものをジップロックに移し変えようとしたら、豆腐の色が黄色くなっていました‼️これはなんででしょうか?食べさせないほうがいいですか?😣ちなみに、絹ごし豆腐で茹でてからブレンダーで作ってます😣

コメント

あゆ

豆腐は水分多いので冷凍できないですよ!
パサパサになります

• ままさん

ままさん

そうなんですね😣クックパッドで冷凍されてるかたがいて大丈夫なのかと思いました😣

• 10月16日
‪‪❤︎‬

豆腐は冷凍には向かないです😓💦
それは捨てた方がいいですね💦

茹でなくても食べさせる分だけ絹ごし豆腐を取り、レンチンすればそのままあげれますよ✨
食べやすいようにスプーンの背で潰してあげたらいいですよ😊

• ままさん

ままさん

冷凍したものは子供にはやめておきます😭食べさせる分だけチンしてあげることにします😣👍✨その場合、一度あけた豆腐は残りは取っておいて翌日…とかもやめた方がいいですかね?😣

• 10月16日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

翌日までなら使ってましたよ😊✨
    使った残りはラップしておけば大丈夫です(^^)あとは大人が食べてました❗

• 10月16日
  • ままさん

ままさん

ありがとうございます😆
    助かりました😆💕さっそくこのあと豆腐あげたいと思います😍💕

• 10月16日
(^。^)

私も冷凍してそうなったことありますが、食べさせませんでした!食べれないことはないと思いますが、美味しくないと思うので💦

• ままさん

ままさん

始めての豆腐がおいしくなかったらかわいそうですもんね😣冷凍は大人用にして、子供にはやめときます😭

• 10月16日
chiche

豆腐は冷凍できない食材の代表でもありますねf^_^; 離乳食本は1冊お持ちでしょうか??我が家は冷凍できるものを1週間分作って全て冷凍保存してます。ちなみにうちもよく豆腐使いますが、その都度湯通しするか、時間がないときはレンチンして外側まで熱くなってるか確認してあげてます。

• ままさん

ままさん

クックパッドで離乳食で豆腐を冷凍してるかたがいて豆腐って冷凍していいんだ❔と思いやってみたんです😣本は一冊もってます🤗お豆腐あげるときはその都度やることにしますね🤗

• 10月16日
じばっかり

豆腐冷凍できますよ!
凍り豆腐となって、高野豆腐のような質感に変化しますので高野豆腐のように調理します😌
削ってお味噌汁に混ぜたり、高野豆腐の代わりに煮物にしたり使えますよ😁