※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
お仕事

社内トラブルで退職。新しい求人は送り迎え時間あり。早朝勤務が大変感じる。頑張るママに刺激を求める。

この度社内トラブルに巻き込まれて退職しなければならなくなってしまいました。

今の仕事は会社の中身は酷いですが、9:30-16:30という子育てしながら働きやすい時間で正社員でした。

求人を見て、一人の支度でないから、送り迎えの時間があったり、はあるものの、今まで普通に働いていた8:30-17-30とかがすごい朝早く感じてしまいます。

とは言え、みんな働くママは早起きして頑張ってるんですよね。

前向きに頑張ろうと思えるカツをお願いします❗️

コメント

みし

乳幼児持ち正社員で再就職するのはかなり難しいですよ😅
パートも視野に入れて探してみてはいかがですか?

私は夫が単身赴任、子供二人を別々の保育園に預けてフルタイムで働く正社員ですが、結構キツイです😅

• 02

02

別々の保育園、大変ですね💦
    引き抜きや紹介でフルタイムの話を何件か頂いているのですが、ちゃんと時間に余裕をもって出社できるか、とか、今と生活リズムが変わり子供、私ともに体調崩したりで結局迷惑かけてはもとも子もないな、と思ったり。

あとは私の踏ん切り!でかなり前向きに話を進めてくれるようなのに、ウジウジしていて、投稿しました。

• 10月16日
  • みし

みし

そうなんですね😃
    前向きなお話を頂いているのなら、あとは自分のヤル気次第ですね!
    保育園の問題もありますし、条件が全て揃っているのならば頑張ってみて、という神様のメッセージなのかもしれませんね😄

• 10月16日
  • 02

02

保育園も延長保育を利用すれば大丈夫で、今も間に合ったり間に合わなかったりなので、という感じで、あとは早起きするだけ、なんですがヘタレです💧
    子供が大きくなって小学生や部活とか始めたら嫌でも早起きになるし、良いきっかけと思うべきですよね。
    ありがたいことにお話は頂けてるのに💦

• 10月16日
りか

正社員にこだわるなら時間融通は難しいかもしれませんね💦

私も主人も娘も、朝が苦手です。
通勤1時間で以前は9時から勤務してましたが、イヤイヤ期とともに回らなくなり、今は9時半や10時スタートに変えてもらいました。(社員は辞めました)

何が大事か、何が得意/苦手かは家庭や個人によって異なるので、合った働き方ができるといいですね^ ^

• 02

02

正社員、できたらやはり正社員がいいな、と思うところは大きいです。
    うちは主人は仕事柄早起きで、逆に早すぎて(4時台)二度寝してしまいます💦そこからまた二時間だけ寝て、とかができずに結局7時過ぎに子供と起きる毎日です💦

子供が学校あがったり、部活動とか始めたら嫌でも早くなるし、少し早めにがんばるだけで収入や安定などメリットが大きいのは分かっているのですが、決断しきれずヘタレてます😞

長く勤めていて、パートへの切り替えなど相談できる環境だといいのですが、転職して、やっぱり無理です!とも言えないのでウジウジ悩んでしまいます。

• 10月16日