※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

息子が夜中に2時間おきに泣き、母乳を飲んでも寝ない。仕事復帰と保育園が心配。

息子の夜泣きが最近夜中二時間おきにあります😥

涙も出てないし目も閉じたまま声だけ大きな声で叫びお茶をマグマグで飲ませようとしても暴れて飲まず
母乳を飲んだからって寝ず旦那に預けたら30分後に寝たみたいで😔

来月から仕事復帰と保育園が始まるのに大丈夫なのか心配です😭💦

コメント

くら

一度明るい部屋に連れて行ってみるのはいかがですか?
うちもそんな泣き方をするときは、リビングに連れて行き、落ち着いてから寝かせていました!
そしたら割とすぐに寝てくれましたよ😌

• かなりん

かなりん

明るい部屋に行ってからとんとんして寝ますか?

• 10月16日
  • くら

くら

明るい部屋に行き、泣き止んだら寝室へ行って、抱っこだったりお腹の上に乗せたりして寝かせていました!

• 10月16日
  • かなりん

かなりん

やってみます💦

• 10月16日
たぴてぃ

スプーンでお白湯を1さじ与えてみてください。
うちの子はそれでぴたっと泣き止んでトントンしたらすんなり寝てくれるようになりましたよ😃
夜泣き大変ですが、旦那様も協力してくださってるようなので大変な時こそ協力して乗り越えてくださいね!

兄弟のママ♡

夜泣き辛いですね😭😭旦那様の協力があるなら良かったです💦
私は息子が11ヶ月の時に仕事復帰しましたが、結局2歳過ぎまで夜泣きがありました😭😭😭
夜中1〜2回なんですが、仕事始まって最初の方は慣れずに辛かったです。解決策ではないのですが、とにかく自分も平日は早く寝て、土日に作り置きして耐えました😢😢不安もあると思いますが、無理しすぎず手を抜けるところは抜いて下さいね!!

たぴてぃ

あと追記ですが、うちの子は保育園に行き始めたら夜泣きがなくなりましたよ😄

• かなりん

かなりん

そうなんですね!

それを期待しています💦

• 10月16日