※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

産後、いつから好きなこと出来ましたか?『映画を観に行きたい‼️』これが…

産後、いつから好きなこと出来ましたか?

『映画を観に行きたい‼️』

これが、なかなか叶いません。涙

主人は、妊娠中は『俺が子供の面倒見るから出掛けていいよ』と言ってくれていたものの、予想以上に双子は大変だったようで、いざ『映画観に行きたい』と言ったら、『こどもが落ち着いたらだね...』と言います。いやいや、落ち着いたの待ってたら公開終わるし😂

私がひとりで行くのがビミョーなら、二人ならいいか⁉️と思い、『お義母さんとお義父さんに預けて、○○(義実家から車で15分)にふたりで観に行ったらどうかな⁉️三時間もあれば帰ってこられるよ❕』と提案。

すると...

『う~ん...生後3ヶ月を、親が三時間も見てられるかな...』と言います。

いや、お義母さん子供三人立派に育て上げたじゃないか‼️と思っています。

本当は私の実家に預けられたらいいのですが、映画館まで片道車で1時間かかる(T_T)

私は、妊娠中、安定期というものが殆どありませんでした。
最終的に産むまで3ヶ月間切迫で入院して居ましたので、当時観たかった映画もみられず😢

主人は美容院はOKするのですが、娯楽だとイマイチOK出しません。
本人はインドアで、買い物、旅行、ギャンブル、ゴルフなども全くです。
飲み会も平日接待程度で、終電逃すなどほぼありません(真面目!😂)。

あ~なんかいい方法ないかなぁ~🤔

コメント

じゅん525

好きなことなんて3年以上経過した今も出来てません(笑)
そういう風に思ったこともなかったです(^-^;

• k

k

わたしも結局行けずに何年か経つんだろうな~と思っています😂

• 10月16日
( ´∀`)

私的に、まだ赤ちゃんが動き回らないうちに映画行った方がいいかなと思います。寝返りやらなんやらが始まったらそれこそ大変!

• k

k

そーなんですよね、人見知りもしないで寝転がってる今がチャーーンス!とばかりに考えている私です😀
    完母じゃないので、三時間なら一度のミルクとダッコでいける!と考えております(  ̄▽ ̄)

• 10月16日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

ママも息抜き大事ですよ!
    ましてや双子ですし、1人でも大変なので尊敬します。
    私は完ミだったので親にラーメン食べたいから見ててもらった事何回かありますw

• 10月16日
  • k

k

毎日気がつくともう夜です😂

ラーメン!食べたーーーい♥️
    この前主人が、『ラーメン食べてきてもいいよ』←チャリで5分の距離(笑)

と言い出したのですが、まだ叶ってないので、とりあえず映画より先にラーメンからいきますね❗( *´艸`)笑

• 10月16日
💓

子供を産むということはある程度自分の自由はなくなるものですよね💧

義両親に預けるにしても生後2ヶ月で、しかも双子となると旦那様も不安に思われても仕方ないんではないでしょうか?

今回は諦めてもう少し大きくなってから少しずつ趣味の時間を見つけていくのはいかがでしょう。

• k

k

なくなりますよね。ほんと。
    わたし、お母さんも好きなこと出来たらいいのになって😀
    なにも毎日出掛けたいっていってるんじゃないんだから😀

母親がストレスためるくらいなら赤ちゃんのためになんたら~ってよくいうけど、実際は出来ない。この負のスパイラルどーにかしたいですよね、ホントに。

諦めか~Huluで出るの期待しよーかな😂

• 10月16日
  • 💓

💓

自由が制限されるのも今だけです💧
    子供が自立したらそのうち嫌でも自由な時間は戻ってきます。

それまでがんばりましょう!

• 10月16日
  • k

k

そのうち、もう少しママにかまってくれ~寂しい~!となるんでしょうね😂

でも、今はいつかとれるそのひとりの時間がただただ楽しみです(笑)

• 10月16日
a

私も妊娠中初期からずっと切迫で自宅安静や入院していたので気持ちわかります😭
たまには息抜きがしたくなりますよね‼️
双子ちゃんは大変そうですね😢
回答になってなくてすみません😭

• k

k

まさしく!です。
    わたしも悪阻に切迫流産、切迫早産と結構ツラかったので、今度こそぉぉお!!と考えています😀

いいんです、共感嬉しいです\(^o^)/

• 10月16日
ちゃあ

映画レンタルなるまで待つのはだめですか?

• k

k

やはりそう思いますよね😂
    それが現実なんですけど、こう、映画館でみる特別感?味わいたくて(* ̄ー ̄)

• 10月16日
Haru

私は、首すわった頃に親とかに預けて
行こうかなって旦那さんと
言っています(´・ω・`)
それまでは、DVDで我慢だねーって😓

義親さんもたまに数時間なら見ててあげるから気晴らしも大切よーと言って頂いているのでたまに甘えようかなと💡💦
でも、首が座る前の子だと大変だろうから
首座ってからの方が良いかなと🤔

• k

k

いい旦那様ですし、優しい義実家の方たちですね💗
    実際預けられるかは、信頼関係の上で成り立つものだと思っています。大事な我が子を預けるのですからね。申し出に甘えられるってことは、預けても大丈夫って関係性が築けてるからだと思います(^^)

我が子が首すわりまで恐らくあと1ヶ月程度...!(あと数日で生後3ヶ月なので)

映画公開終わりませんよーに‼️笑

• 10月16日
  • Haru

Haru

4か月経ったりすれば
    信頼関係とか色々分かるかなと思い
    義親さん達を観察したりするのに
    良い期間だと思っています!
    私に接するのは普通でも
    孫フィーバーしすぎて無いかとか
    色々心配にもなりますし💦

早く首が座ると良いですね😌✨
    私も映画好きなので
    冬とか春に見たい映画があんまり公開
    しないように願ってます(笑)

• 10月16日
  • k

k

孫フィーバー!笑
    たしかに困る~(∋_∈)💦

うちは生後1ヶ月ならないときに、わたしの寝不足ヤバイってことで、何日か日帰りで義母が来てくれたんですよ。そのときは、背中スイッチで泣く息子を何時間も黙ってずーっとダッコしてくれていました。
    なので私も預けても大丈夫かなって義実家のことは信用してるんです😀

ほんとに首すわりが待ち遠しいです❗

ですね~行けないときに限って、観たいやつやるから~😂

• 10月16日
  • Haru

Haru

ですね( ̄▽ ̄;)

良い方で良かったですね😊✨

首さえ座れば抱っこ楽に
    なりそうですもんね❣️

それ、凄いわかります😭!

• 10月16日
  • k

k

ですよねぇー(∋_∈)💦

首が座ればふたり同時ダッコも楽になるはずだ‼️笑

世の中、お母さんがもっと理解されてたのしくおでかけや育児ができる環境になるといいですね✨

• 10月16日
  • Haru

Haru

腕がムキムキになりそう💪笑笑

ですよね‼︎
    っあ、赤ちゃんいても観れる映画
    たまに宮城だとありますよ??
    観れる作品は限られてますが…
    ママシネマって検索したらあったはずです💡

• 10月16日
  • k

k

なりそう~笑
    けど二の腕ぷにぷにだから引き締まって欲しい~笑

1度調べてみたんですが、アクション映画はダメだよね...と思って😂笑

今回のは無理だけど、次回以降は調べてみたいと思ってます😻

• 10月16日
  • Haru

Haru

二の腕鍛えるの難しいですもんね( ̄▽ ̄;)

赤ちゃん泣いても大丈夫だから
    赤ちゃんとママ次第ですね💦
    私はアクション系とか好きなので
    様子みつつとか見終わった後の
    赤ちゃんの反応気にしますね(´・ω・`)

良いのやってると
    いいですね✨

• 10月16日
  • k

k

そっか、泣いても大丈夫なんですもんね!お互い様ってやつですね✨

ありがとうございます\(^o^)/

• 10月16日
あやか

産後って好きなことできないですよね(><)
私は6ヵ月経ちましたが、1人で好きなことで外出できたのは2回だけです😫😫

でもどうしても観たい映画なら、大変かもしれませんが義両親にみてもらって、観に行くべき!だと私は思いました😫💖
ストレス溜めるのはよくないですしね…!
逆にもう少し大きくなったら人見知りとかも始まって、ママじゃないと泣く!とかもあるかもしれないので、今がチャンスかもしれませんね(><)

• k

k

出来ないですよね~!
    ほんとビックリしちゃう!😂

そーなんですよ、時期的に今が絶好のチャンスッ!って考えております(^^)

義実家に預けなくても、主人が三時間頑張ればいいんですよね~‼️
    ↑結局グチになる(笑)

• 10月16日
noripi111

実家か義実家に預けるなら、せめて、首座るまでかなぁ?と思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

産後初めて美容院行ったのは、首座ってからでした。
私は実家なのと、映画館が近くにない田舎なので、映画はもちろん見てません。
あとでDVD借りればいいかと💡
大好きなカラオケは、息子が4歳5歳にならないと行けないと、覚悟してます。
好きなスノーボードも、息子が小学生くらいにならないと行けないと思ってます。
整骨院で骨盤矯正したいけど、それすら行けず😢
私が好きなこと自体が、大きくならないと出来ないものばかりなのもあって、あと何年も我慢する予定です。

双子ちゃんなら、もっと大変ですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
映画もいいですが、日頃疲れてるでしょうから、マッサージとか行かれて、癒されるのもありじゃないですかね?😊

• k

k

美容院は、元々2ヶ月に1度ペースだったのですが、妊娠中行けなさすぎてストレスで、毎日のように美容院行きたいといい続け、それでも産後1ヶ月検診まで必死に耐えて(笑)、ソッコー行きました。
    ずっと行ってた美容院変えて、家の近くにしましたけど...😢
    余談ですが、わたし美容院好きなので、美容院変えるのも結構悲しかった。苦笑

カラオケもいいですよね、わたしも我慢中です。

スノボされるのですね、私運動音痴なので、出来るのカッコいいです✨✨

マッサージ‼️いいですねー‼️
    妊娠前はそれこそ主人と月1で行っていたので、マッサージならむしろ主人が行きたがります😀

あっ❕マッサージ行ってきていいよ♥️って送り出してその翌週にでも代わりにひとりで映画いこーかな(笑)

• 10月16日

退会ユーザー

横入りすみません♪
    友達の子供はスノボ3歳でデビューしてますよ!\(^^)/
    1人で支えなしで板に乗れてスーーーーって滑ってた!ほんと子供ってなんでも出来て凄いです♪
    下の子は2歳前くらいでソリでしたが。笑
    遠いなら泊まりで行けばいけちゃいますよ\(^^)/

• 10月16日
  • noripi111

noripi111

そうなんですね!
    美容院こまめにいってた人からすれば、行けないと気持ち悪いですよね。。。
    私は良くて3ヶ月に1回、通常、半年に1回とかで(笑)
    最近は、母乳もあまり欲しがらないので、3ヶ月に1回くらい行ってます!
    引越しして家から車で15分の美容院になったのですが、アシンメトリーに切られてしまい、しかも意図的ではなく😳💦
    自分でちょこちょこ手直ししてます(笑)

カラオケ出来ない変わりに、いないいないばあの歌を全力で歌って、息子をあやつり人形みたいにして踊らせてます(笑)
    本人キャーキャー喜んでます(笑)

雪国育ちなので、冬のスポーツは自然とやってました🏂
    学校にかなり小さいスキー山があって、休み時間は家から持ってきたソリで滑ってました(o´罒`o)

そういう交換条件もありかもですね!
    ミルク育児ですかー??

• 10月16日
  • k

k

前髪ものびまくり、ぼっさぼっさでツラかった~!
    頭もプリン通り越して(あ💦髪色は明るくはないですよ💦)、もはやそういうカラーリングじゃないかっていうくらい黒髪がのびましたよ😂

アシンメトリー❕それは手直し必要ですね(゜ロ゜)💦

わたしも歌をうたって寝転がってる我が子の腕や脚をうねうね動かしてます(笑)❕たしかに喜んでますね(笑)

おおぉ~~😮さすが雪国❕
    体育でスキーとかあるんですよね?
    わたし千葉育ちなので未知の世界😂

今は混合でやってます~~🍼

• 10月16日
  • noripi111

noripi111

返信途中で出かけてしまい、遅くなりました😳💦

ほんとなら、早いうちからやれば、さほど恐怖心もないからいいんでしょうね( •ᴗ•)*♪
    私も、大学で初めてスノーボードした時に、2歳くらいの子が、牛のスキーウェアきて、超スピードでスノーボードしてるのを見てます(笑)
    ターンはしませんでしたが、怖がりもせず、大人顔負けのスピードでした😅

私自身、小学校の体育でスキーがあるからと、就学前に父に教えてもらいました!
    雪国育ちなので、近くにスキー場はたくさんありました。
    それでも、スキー遠足では上のクラスだったので、ゆったりのんびり就学前でいいかなぁって思ってます( •ᴗ•)*♪
    今は、関東なので、行くのにもお金かかるので、いいかなぁと。
    まぁ、息子が就学前になると、私も年取るので、山に行く気になるかわかりませんケドね(笑)

• 10月16日
  • noripi111

noripi111

前髪伸びるとうっとうしいですよね😳💦
    私はそれが嫌で、ずーっと伸ばしてました!
    が、産後、髪の毛抜けたところが生えてきて、あちこちでアホ毛がつんつんになり、オールバックにすると目立つので、いやいや前髪作りました(笑)
    髪の毛は2月に染めて以来だったので、もはやツートーンでした(o´罒`o)
    美容院は、時間かかるので、2月も今回もセルフですけどね(´・ω・`)
    今回は失敗したので凹んでます( ´・ω・`)

ママと一緒にからだ動かして遊ぶのは、楽しいんでしょうね( •ᴗ•)*♪
    あやつり人形でも(笑)(笑)(笑)

体育でありましたよー!
    スキー場にいくスキー遠足もありました!
    千葉なんですね( •ᴗ•)*♪
    今は千葉にいます(o´罒`o)(笑)

混合なら良いですね(●´ω`●)
    旦那さんにも(義)実家にも預けられますね!!
    母乳だと搾乳するしか無かったので、ひっきーでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

旦那さん、応じてくれると良いですね♡♡

• 10月16日
  • k

k

鬱陶しいですよね~(-_-;)
    けど、自分で切ると高確率で失敗する😅
    器用にできる人羨ましいです。
    そーだ、産後抜け毛‼️わたしもそろそろ気にしないと😅
    髪の毛しくじると凹みますよね~😭💦
    その気持ちわかりすぎる😂

操り人形(笑)
    今日もトントントントンひげじいさん!と歌いながら操り人形しました(笑)
    娘がニヤッとしていました(笑)

わたし中学の時スキーやったらマジで全然出来なくて、それっきりです。苦笑

だからスノボとか凄すぎます‼️😊
    体育であったら通知表1だわ(T_T)笑

おっ✨千葉仲間ですね😀
    welcome千葉♥️
    といっても今はわたしは都内に越してしまいましたが💦

そーなんです、混合をフルに活かさなければ‼️笑

行かせてくれるといいな😃
    今さっき11月に映画行かせて♥️ってもう一度いったら、『検討しよう‼️』と言ってたので😎

ありがとうございます😻💗

• 10月16日
麦

私はもういっぱいいっぱい!24時間365日!たまには息抜きしたいよ!😭とおっしゃって、例えば6ヶ月になったらとか、例えば離乳食始まる前に4ヶ月なったら一時保育に預けて1日だけお出かけしませんか、とご主人に聞いてみては?☺️
私はそういうのあんまりなかったですが
友達は休日一時保育に預けて、あるいは平日保育園に預けてご主人が有休でプチ旅行したりしてましたよ!

• k

k

1度泣き落とししてみよーかな~😂

一時保育かぁ考えてもなかったです‼️
    調べてみよーかな♥️ありがとうございます♥️

前は興味無かったバスツアーとか今は無性に行きたい‼️笑

• 10月16日

好きなことかあ...今もできないですね〜〜😱映画は家で観るものになりました。笑
旦那さんがそうやって言うってことは、旦那さんのご両親も預かるのを渋っていらっしゃるのでは?
動き出す前の方が預かる方は絶対に楽ですよ。
それか実母さんに自宅まで来てもらうのもありだと思います。

• k

k

主人とご両親の関係性は悪くないんですが、『一緒に長時間いると疲れる』らしいです。笑

渋っているかはまだわからないです。
    『聞いてみないと何とも』だそうです。

母に映画行きたいからこっちまで来て!っていったらぶちギレられそうです😂『旦那に見させな‼️』の一言で終わりそうです😂
    (実家からうちまで電車で片道二時間半かかるので💦)

• 10月16日
さらい

2ヶ月でコンサートいきましたよ。
つわりで産むまでくるしんだのを知っていたので主人が送り出してくれました。

• k

k

すてきー😻
    理解のある旦那様ですね‼️‼️

• 10月16日

映画は、10ヶ月の時にママクラブズシネマで、娘連れて見に行きました!

3ヶ月の時に友人の結婚式があり、半日実家に預けたことありますよ😃ただ、自分が遊びにいくために預けたことはないです。

• k

k

もう少し大きくなったら、子供と観られるのも行きたいなと思ってます😻

預けたことないんですか😮
    すごすぎる‼️

• 10月16日
みみちゃん。

一時保育を利用してみてはいかがでしょう☺️
預ける相手はプロですし☺️

わたしはは実の両親でも預けないです!
信頼しててもやはり両親よりも
我が子が可愛いので預けないですね。

子供が産まれてから
子供と離れたのは下の子出産して
その入院中だけです🙄
それ以外で子供と離れたことないですね😣

録画してる映画も4回ぐらいに
分けてじゃないと見れないですが
そんな時期なんて人生のうちの
極々短い期間ですよ!

母になると自由がなくなるのは
当たり前のことですよ。

• k

k

一時保育❕
    みてみます、ありがとうございます♥️

我が子は可愛いですよね~
    近所のスーパーへの買い物ですら、主人と子供達お留守番で一人で出掛けると、『泣いてないかな?』『大丈夫かな?』って気にしちゃいますもんね(  ̄▽ ̄)

そんなんで映画行けんのかっていうのは自分でも思うところではありますが😂

上のお子さんいるとそれも大変ですよね。わたし、双子大変ねってよく言われますが、上のお子さん居て新生児みる方がよっぽども大変なんじゃないかと思いますもん(x_x)

自由がなくなる、ホントにそうですね。
    当たり前だからって、自分の好きなこともなんにも出来ないって悲しいですよね。
    世の中のお母さんって凄すぎる‼️と日々思います。

• 10月16日
咲耶

映画は8ヶ月か9ヶ月位で行きました!
旦那と子どもとショッピングモールに行って、直前に授乳して、旦那に預けて見に行って、終わったら速攻授乳みたいな感じでした😅💦
ショッピングモール内なら、赤ちゃんを遊ばせるスペースもあるし、いざとなったら途中で戻る位の気持ちでいたので、旦那も見ることできたって言ってました😀
あと、流石に義両親には長時間預けられないです💦両親なら半日くらい預けても全然平気なんですけどね😅💦

• k

k

皆さん結構義実家に預けるの躊躇われますね(∋_∈)💦

ショッピングモール❕
    それいい案ですね♥️
    うちは混合なので、○時にミルクあげといて❕で済むからその技使おう😀

でもふたり同時は首座らないとツライので、やはり首座るまで我慢か...🤔

• 10月16日
介母

難しいですよね💦
うちももうすぐ一歳ですが、いまだに2時間が限界かなと思います。
2時間行ったのも歯医者さんに行ったので、娯楽では行ったことありません。
美容院もカットだけ1時間行ってますが、そばで子どもと待ってます笑
自主的に息抜きしておいでって行って欲しいんですけどね笑

• k

k

歯医者で待たせてるときもハラハラしませんか?わたしもこの前ひとりだけ連れていったのですが(ひとりは母とお留守番)、気が気じゃなかった。笑

ほんとそれです‼️
    こっちから言い出さないとなにもない‼️笑

• 10月16日
  • 介母

介母

歯医者さんのときは家にいてもらいました(^^)
    それでも大丈夫かなー泣いてないかなーって気が気じゃなかったです笑

本当にそうですよね😂
    うちの旦那も無趣味でパチンコとかも行かないし、飲みにもほとんど行かないし、タバコも吸わないしお酒も飲まなくなって、とにかく家が好きな人なのでわたしが息抜きしずらいです笑

関係ないですが、わたしも二卵性の双子です😊

• 10月16日
  • k

k

気が気じゃないですよね(∋_∈)💦
    私達...立派に母親やってますね❕笑

そう、そーなんです。
    家が好きだから、基本出不精なんですよ~~💦
    だから、わたしの『○○いきたい』があんまり理解されないっていう。。

え~双子さんなんですか❕
    仲良しですか??
    双子って仲良く育つものなのか?という単純な疑問です(-ω- ?)

• 10月16日
  • 介母

介母

ほんとに!笑
    自分のやりたいこと、したいことを我慢して子どもだけのために時間を使うなんて、今までの自分じゃ考えられないです😂

どんだけ家好きなのってときありますよね笑

仲良しですよー😊
    子どもが生まれる前は3ヶ月に一回くらい夕飯食べたりしてましたし、生まれてからは月1で来ます笑
    買い物とかにも連れて行ってくれて、重たいものは必ず持ってくれますし、何より息子にメロメロです😁

• 10月17日
  • k

k

ほんと!笑
    我慢我慢の連続ですよね~!
    妊娠がわかった時からスッパリ禁酒できた自分を褒めたい😂笑

あります!笑
    『旅行もいいけどさ、帰ってきたら、どっと疲れるじゃん』って言い出して、いやまぁそーだけどさ、ってかどんなに楽しくても皆疲れるだろそこは...と思いました😅
    遠回しに、大して行きたくないアピールしてくるんですよ(笑)

へぇぇえ~(^^)すごーい!
    うちも仲良く育つといいなぁ🎵
    うちの双子は2分差で出てきた姉と弟なんですが、この前実父が、
    『お姉ちゃんなんだから、泣かないんだよ~』
    ってあやしてて、
    『たった2分早く出てきただけで、姉もくそもないわ❗』(言葉遣い悪いですね💧)
    と言ってしまいました😂
    双子の育児って大変そうですけど、うちも荷物とか持つ優しい子に育って欲しいです😀✨

• 10月17日
  • 介母

介母

母親は妊娠中から母親になるってよく言いますもんね(^^)
    我慢すればするほど、母親に近づいてると思いましょ!

そんなこと言われるとどこか行きたいって言いづらいですね😂😂
    でも、お子さんがまだねんねのときに出かけないと、動き始めると本当にお出かけ大変になります💦

わたしも1分違いで姉ですが、それ言われたら嫌ですね笑
    双子育児大変だったと息子が産まれてからよく話を聞きます!
    うちは兄が歳が離れているので、父が仕事で不在のことが多くてもどうにかやっていけたそうです(^^)
    きっとなりますよー!
    男の子には男の子の頼りになるところ、女の子には女の子の頼りになるところがあるから、二卵性の双子でよかったーってうちの母はよく言ってます😊

• 10月18日
  • k

k

そーですね🎵
    自分で自分を褒め続けながら育児します❗笑

そうですよね(T_T)
    それをやつはわかってない❕
    もう一度言お~(。-ω-)

ね、イヤですよね。笑
    ただ、お腹のなかで下に居たから先に出てきただけなのに、お姉ちゃん扱い。笑
    双子育児、今より昔の方が大変そうですよ正直。。
    人と人の結び付きは強かったでしょうが、ハード面(バリアフリー)とか、スマホもないから不安なことあっても調べるにも調べられないし💦
    だいぶお兄ちゃんに助けられたのですね。きっとお兄ちゃんも面倒見がいい優しい子だったんですね✨
    そっかぁ、今は『男女で違いがあっておもしろいなー』くらいにしか思ってないんですが、この子達が大きくなったとき私もそう言えるようになりたいな😊
    心がほっこりするお話ありがとうございます😌お母様にも宜しくお伝えください❗笑

• 10月19日
  • 介母

介母

ほんとに!
    外食するのもいまのうちだと思います笑

ほんとにおっしゃる通りで、近所の人たちがよくしてくれていたので、双子でもどうにかやっていけたそうです(^^)
    こちらこそ!お互い育児頑張りましょう♡

• 10月19日
たろうちゃん

2ヶ月くらいの時から「今日は私のターンです(*⁰▿⁰*)」と言って、三、四時間くらい漫喫行ったりしてますよ🤣
たまには息抜きしないと。私がおかしくなったら、赤ちゃんも旦那も(ほんの三、四時間我慢するよりずーっと)大変になっちゃうんだから。息抜き大切!

自分の子なのに旦那が1人で面倒見れないのなんておかしいです!!笑
双子ちゃんだと流石にすごく大変だとは思いますが💦でもおぺーやんさんは普段ずーっとソレを頑張ってるんだから、旦那さんも頑張って👍って思います。
おぺーやんさんが体調でも崩したらどーするのさ。いざという時のために旦那さん練習しや〜って思います🤣

• k

k

いいですねいいですね♥️
    あ~マン喫いきたい~~\(^o^)/
    行きたいところ増えた‼️笑

ほんと、赤ちゃんのためにママがいるんじゃなく、ママがいるから赤ちゃんがいるんだ‼️
    ↑コウノドリの受け売り。笑

やはり、夫に預けて強行突破で映画行ってやろーかな😂笑

• 10月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

あ!でも初めて夫だけで面倒見たとき(私の通院で)は、1時間足らずで電話来ました!(里帰り中だったので正確には同じ家に私の母も居ましたが😅)
    「まだミルクの時間じゃないけど泣いてるからミルクあげてもいい??💦」って。私も焦ってw産院に相談したら
    「たまにのことなんだから、テキトーでいいのよ。それより、旦那さんがこれに懲りて今後は面倒見るの嫌になってしまう方がダメよ!懲りさせないこと大事!」
    と言われ、目からウロコ。

何が言いたいかというと、いきなり強行して万が一旦那さんが自信喪失もう懲り懲りになってしまうと大変なので、まずは機嫌良いイージーモードの時間帯とかに「ちょっとスーパー行ってくるから、1時間くらい見てて。泣いたらオムツかえて、抱っこして歩いたりしてもダメだったらミルクあげてね。ていうか、泣いても大丈夫だからね(^^)」くらいから始められてはいかがでしょうか?で、後でなんやかんや褒めて自信つける的な🤣
    双子ちゃんだから、うちよりもずっと大変だとは思いますが、いつかは慣れないと!
    元々、生まれる前「見てるから出かけたら?」的な発言されてたようですし、慣れればお互いストレスフリーになるのでは?😊

わたしも、読みたい漫画たまって来たので、また行きたいです!
    映画も良いですね〜!
    いま何か面白いのやってるんですか?😊

• 10月16日
  • k

k

たしかにそーですね❕

『おれはイクメンになるぜ!そしてパパっ子にする!』との意気込みは昔も今も変わってないので、やる気はあるんだと思います😂
    あとはおっしゃる通りやる気を削がないようにしなくては!!

ただ、現実問題、ふたりを数時間みるというプレッシャーみたいなのがあるんでしょうね(゜ロ゜)💦

わたしも漫画大好きなんですよ、テレビより漫画読んでいたいタイプです😀
    映画は...綾野剛が出てる映画をみたくて...ミーハー😂笑

• 10月16日

旦那と双子ちゃんと、みんなでお出かけして、おぺーやんさんだけ映画館インして、映画の2時間だけ旦那さんが双子ちゃんとベビーカーぶらぶらとか出来ないですかね?\(^^)/
イオンの中のシネマみたいなところなら、もし寝ててくれたら時間つぶしも簡単だし、万が一ぐずっても授乳室も広くて男性が入れるスペースもあったりするし!
どうしてもギャン泣きで無理な時は車に戻ったりできるし。最悪2時間だけなら旦那さんも頑張れるんじゃないでしょうか?(´・_・`)笑

私は義母に預けるの嫌なので、娯楽の日はこうやって一緒に連れていって、交代で子守するみたいな感じにしていますよ♪

• k

k

車に戻れる‼️それ大事‼️‼️
    それだ♥️その方法を提案します(´ω`)

余談ですが、アイコン、ちーばくんですよね。わたし元千葉県民なので、千葉愛を出そうと、暫く会社の社員証のネックストラップがちーばくんでした❕( *´艸`)

• 10月16日
綾子

私は子供が2ヶ月ちょっとの時に実の母にお願いして映画を観に行きました(^。^)
旦那さんと妊娠中からどうしても観たいねって約束してたのがあったので…混合なのでその日だけミルクでお願いして…(´Д` )

息抜きは本当に大切です、その日は旦那さんの誕生日も近かったのでプレゼントもついでに買いに行きました(^。^)

ウチは子供はまだ1人ですが、旦那さんが双子だったので義母さん達にも理解があるのかな…(^。^)

• k

k

あら♥️
    旦那様のプレゼントも😻すてき♥️

混合や完ミだから通用するってのもありますよね、『預ける』って。
    完母ならもっと預けるハードルあがりますもんね😭💦

• 10月16日
まりこ

息抜きはとてもとても大事だと思いますよ!!

上の子の時、私もお母さんになったら我慢が大切&当たり前だと思っていたら知らず知らずにストレスがたまってしまい、そのせいで旦那とギスギスしてしまって離婚寸前にまでなってしまいました💦

双子ちゃんなら尚更、動きまわる前の今がチャンスだと思います!

• k

k

それは大変でしたね😭💦

わたしも主人に時折イヤミ言っちゃうんですよね~。
    『あなたは仕事とはいえ、家から出て、大人だけの時間があるじゃん!わたしは徒歩2分のコンビニすら行けないよ?』『子育てするより仕事してた方がよっぽども気が楽だよね』って(~_~;)

今しかない❕ってことで、今一度交渉しますっっ🎵

• 10月16日
  • まりこ

まりこ

うんうん!
    交渉してみてくださいね🎵

昔言われた事。
    「子供はみんなで育てるもの。」

その通りだと思います(^-^)

• 10月16日
  • k

k

うん、いい言葉❕❕
    当たり前に口から出るのに、悲しいことに現実が伴ってない言葉ですよね。

どのご家庭も殆どが『子供は母親が率先してみること。』になっているでしょうね。

ありがとうございます♥️

• 10月16日
ぽん

映画行きたいけどできませんよね、なかなか😅
私の場合、実親も義親も車で15分以内にいて、どちらも「預かるよ!」と言ってくれているので預けることは可能ですが、生後3ヶ月ですでに人見知りが始まってしまい、預けるのもかわいそうだよなぁ、と思ってます。親たちも人見知りしている子どもと数時間過ごすのも辛いな、と。人見知りがない時期がチャンスかもしれません。

• k

k

3ヶ月で人見知りですか(∋_∈)💦
    そーなってしまうといよいよ預けられないですもんね。
    預ける方も預けられる方も子供も皆シンドイっていう。。。

やはり、今がチャンスですね😀

• 10月16日

ママに自分の時間は無い。
って分かってるけど、数時間のリフレッシュって絶対必要ですよ😢♡

子供を置いて遊びに行くなんてありえない😡と、おぺーやんさんが思われるかもしれないと思って、義両親に預けるのを渋っているのかもしれないですね💦

もう少こし旦那さんに3時間だけ!!ってお願いしてみて、ダメそうだったらご両親に来てもらうのはどうでしょうか?😊
自分の親なら頼みやすいし、おぺーやんさんの気持ちも分かってくれそう!

双子ちゃんだし、動き回られたら倍大変💦行くなら今しかない気がします💪🏻

• k

k

そう、わかってるんですよ(∋_∈)💦
    わかってるけど、全部我慢ってツラくない?っていう単純な想いです😂

あー、たしかにそれはあり得ます。子育て人それぞれなので、義母が『赤ちゃん預けて遊ぶなんて❗』という、ある意味真面目なタイプである可能性はあります。

やはり、今がチャンスですよね💗もう一度主人に交渉します😀

• 10月16日
まる

私は産後三週間後に映画に行きました😅

ホルモンバランスがガタガタでイライラして、睡眠不足なのになかなか寝付けないときに、寝言で、もう無理だよー!と叫んでいたそうで、起きたときに映画でも行ってきなよ、と言われました。(シネマつきイオンが家の真ん前なので)

私は映画より寝たいなあと思ってましたが、産後籠りきり状態からはじめて外に出た気持ちよさに救われた気持ちになりました

旦那さんと赤ちゃんたちだけの時間に少しずつ慣れてもらうのが大事な気がします

今は旦那が休みの日の週一で働きに出ていますが、それまで、病院や買いものに行くという理由で、子どもを預けてちょこちょこ外出して、二人きりの時間をちょっとずつ増やして行きました。

旦那は、寝返りでころころ動き出した今、突然二人きりだと大変だったかも、と言ってます。

本当に慣れって大事です。

• k

k

寝言で叫ぶとは、ほんとに体も心も無意識のうちに追い詰められていたんてますね(TT)

映画より寝たいのわかります、わたしも寝かせてくれと思ってました❗

けど、うれしい心遣いですね~✨
    その一言があるのとないのでは、全然ちがいますよね‼️

旦那様のいい練習?というか面倒みるきっかけにもなったようですし、凄いですね😀

慣れですね、確かに。
    うちもやる気はあるので、あとは『ふたりをひとりで見なければいけない』という憂鬱さを取っ払えれば、喜んで見てくれると思うんですよね~🐤

• 10月16日
mina-mama

まだ3ヶ月だけど
好きな事出来てないなぁ。旦那は趣味とか優先して出かけたりしてますm(._.)m
唯一出来たのは髪を切りに行くぐらいでした。

• k

k

旦那様を送り出してるなんて、偉いです。・(つд`。)・。
    わたし、絶対キレる自信ある~‼️苦笑

• 10月16日
  • mina-mama

mina-mama

でもへ〜そうなんだと言いますが笑
    行きたいなら勝手に行けばともう諦めていますm(._.)mどうせ趣味優先させたい人だと思っているので笑

• 10月17日
ママリ

双子ちゃん育児お疲れ様です!!
赤ちゃん2人が同じリズムとは限らないし、2人して泣いたりで、授乳、ミルク、オムツ替えで1日が終わっちゃうイメージです💦
皆さんが言うように、イオンモールとかであれば、いざとなればすぐに出られるし、オムツ替えスペースもミルク用のお湯もあるので、イオンが良いかなーと思います😊✨私の行っているイオンは2人分用のベビーカーもありました😊
寝返りが出来るようになれば、ベビーカーを嫌がったりするかもなので、今の方がいいと思います😁✨
これは、色んな意見が多いと思います😂
こんな小さな赤ちゃん置いて行くの!?
そんな事有り得ない!など。
でも、育児はその人その人で違うし、旦那さんや両親の理解や協力で成り立つと思います😊✨
育児に、〜するべき!ってないと思います😊
ご飯の時間や寝る時間、教育だって人それぞれなんですから💕
前に習えだけが育児ではないですよ😊
皆、リフレッシュの仕方が違うだけなんです!映画を観る人、寝る人、焼肉を食べる人、お酒を飲む人、、、。
頑張ってる分、息抜きも大事です!さすがに、赤ちゃんを置いて泊まりの旅行は、ん?って思いますが、映画なら良いんじゃないでしようか😊✨

• k

k

ありがとうございます\(^o^)/
    わたしも、そう思います。
    『ん?』っていうラインって人それぞれ。

赤ちゃんを自分が見なくては!という方もいれば、子供預けて旦那とデートして息抜き!なーんて方も居ますものね。

私と夫ですらストレス発散の仕方が違います。
    一家の中で既に違いますので、世の中色んな考え方があって当然ですよね🎵

爪が弱くて補強のためのジェルネイルをしても、それをみて『母親がネイルなんて~』って感じる人もいる。

ストレス発散方法だけじゃなくて、抱える事情も人それぞれだと思っています(´ω`)♪

みてもらえる時期としてはおっしゃる通り今がチャンス✨なので、今一度夫に提案します😀

• 10月16日

まだ全然できません(´×ω×`)
うちの場合は、両実家とも疎遠で、
預ける所が本当に一箇所もないってのも
原因だと思いますが……😂

私も泣く泣く映画断念しました😂😂
(今年のワイスピ)
気持ち分かりますよ〜😫
そしてうちは夫婦揃ってパチンコ好きなので
行きたくてたまりません〜〜😂💦笑
一時保育、私も検討してます =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
息抜き大事ですよね!🤔💕

• k

k

なるほどー!
    預けられる可能性があるだけ、ありがたいことなんですね💦

パチンコだとなおさら子供連れは無理ですもんね~(∋_∈)💦

好きなこと我慢するって、頭じゃわかってるけど、願望・欲望・妄想がひろがるばかりですよね😂

• 10月16日

退会ユーザー

本当、頭ごなしに
    「親になったんだから我慢が普通」とか
    言われても……ですよね😂

• 10月16日
  • k

k

そうですね~(T_T)

この前、実家に帰ったとき友達の両親に会ったんです。
    そのとき、友達のお母さんから『ちゃんと寝られてる?』と聞かれたので、寝不足で、って話をしたら、
    『昼間何時間か○○(私)のお母さんと赤ちゃん見ててあげるから寝たら?』と言ってくれました。(家がめちゃ近所)

すると...『なにいってるんだ、母親なんだからしょうがないだろ、みんなそうやって親になってるんだから』と友達のお父さんが言いました。

何とも言えない気持ちになりました(-_-;)

『母親なんだから』って、呪いの言葉かな?と思いましたよ😂苦笑

• 10月16日

退会ユーザー

男だから分からないんでしょうね(笑)
    ウザいですね。
    ならお前がやってみろよって話ですよ😂
    そのお母さん優しいですね💦
    よく「親だから」とか「母親の自覚持て」とか
    言ってる人いますけど……
    産んだからって私達、何でもかんでも
    子どもに合わせなきゃいけないわけじゃないですもんね😊笑

• 10月16日
  • k

k

いつか、娘(わたしの友達)が出産して、里帰りとかしたら、お父さん娘に同じ事を言うのかな?と疑問に思いました😅

わたしも同感ですね~。
    母親だからって、自分のことを全部我慢して子供と一緒にいることが絶対正しいかってそうは思わないですね。
    やりたいこと沢山あるなかで、1つくらいはやってもいいじゃない🎵って思います(^^)

• 10月16日

退会ユーザー

言うと思いますよ〜😅
    ジジイは黙っとけって思いますね🙋💢

私もそう思います🤣
    別に育児放棄してる訳でもないのに、
    何で批判されるのか分かりません😅
    じゃあ、そんな批判してくる人は、
    母親なんだから、
    いちいち「旦那が協力してくれないから
    ワンオペ育児」とか言わないで頑張ればいいと思います!

• 10月16日
  • k

k

わたしが『寝不足も仕方ない』って言うのはわかるけど、他人に言われると...(。-ω-)

人それぞれ、ストレス発散の仕方も違うし抱える事情も違うし、こういう息抜きはいいけど、こういう息抜きはダメっていうボーダーラインが異なりますからね。

感じ方が人によって違うからこそ、頭ごなしに否定はするものじゃないし、された方は悲しいですよね。
    悩んでる人たちは、『母親なんだから』っていう呪縛にさらに悩まされるだけですもんね~😅

この質問にもいっぱい回答いただきましたが(ありがたい♥️)、色んな意見ありましたもんね。
    ほんと、子育てはみんな少なからずポリシーやルールをもってやってるので、正解はない分、迷いますけど面白いですよね😀

• 10月16日

退会ユーザー

ん?って思いますね💦

そうですよね😊
    預けてまで息抜きしたいっていうのが
    考えられないって人が多いですけど
    色々いるんだなーって思いました😖

• 10月16日
  • k

k

色々ありますね、ほんと😀
    あと義実家に預けるのは気が引けるって考えも多かったですね~❕
    わたしなんて、孫と会えるんだからいいだろくらいに思ってますよ(サイテーな嫁😂)!笑

• 10月16日
はるママ

私は生後半年くらいに、母親に預けて1人映画観てきました🌟
元々映画好きで🎞
やはり、息抜きは大事かなぁと思いますが、まだお子さんも小さくて双子ちゃんだと大変ですね💦

• k

k

理解のあるお母様でなによりですね💗

母がよくいうんですよね、『一人ならともかく、ふたり何時間も見るのはね~』って💦

実家帰ったら、夜一回くらい地元の子達と遊ぼうと思っていたけど、実現しませんでした~😂!(寝かし付けもあるため💧)

• 10月16日
eq

預けて遊びに行ったことはないので
幼稚園など入ってからです^^

• k

k

それまで我慢したのですね~😮❕
    凄すぎますね(^^)❕

• 10月16日
  • eq

eq

幼稚園行っている間は映画とか行けますが
    実際なんだかんだやることがあるので
    映画に行ったのはまだ1回です^^;

結婚して16年ですが
    預けて夜〜とかも未だにありません^^♡

我慢と思ったことも感じた事もないですよ^ - ^

• 10月16日
  • k

k

ママは忙しいですからね~😭💦
    結婚して16年❕凄い❗

我慢とも感じないのですか💦
    それも凄い😁❕❕

• 10月16日
にこ2580

私は預けて映画いかにのに賛成です🙋
義両親が孫ラブなら短時間孫といれるのが楽しくて嬉しくてしょうがないと思うので💖

私は旦那に預けるより義両親に預ける方が安心できます。笑
ミルクもお風呂も。笑笑
だって子供3人育てたプロですもん😂

実母は孫が可愛すぎて預かるからしたい事してきていーよ、すぐ帰ってこなくていーよと言ってくれます☺️

ですが美容院に行ってる間が自分が👶を恋しくなり速攻帰って、実母から、早いよ!温泉でもいっておいで!と言われました😂

頼れるものは頼るのが正解です❗️
双子ちゃんですし、たまにの数時間したいことして、また育児楽しんでください💖

• k

k

ありがとうございます😻

うちは、実母は渋々ですが昼間の三時間預かってくれて友人と会うことが出来ました😊

たしかに、出掛けてても子供に会いたくなるし、常に気にしています😂
    帰ったらほっぺにチューの嵐‼️笑

義実家も、会いたがりの来たがりなので、大丈夫と思っています(´ω`)♪

行けるときに息抜きしたいと思います💗

• 10月17日