※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
ココロ・悩み

産後1カ月で体重減少中。夫の痩せろ要求にストレス。食事制限で母乳減少。男性の理解に苦しむ女性。

産後1カ月になります。
妊娠前は体重が42キロくらいで、妊娠中に13キロ増えました。今の段階で8キロ減りましたが、お腹の肉はぷよぷよです😱

旦那は産んだらすぐに痩せると思ったのか、お腹を触ってきては小言を言います。

私も気にして、少し食べる量をセーブしていたら、母乳が出なくなりました。

10カ月かけて子供を育てるために栄養を蓄え、生まれたら母乳に変えて子供に栄養を与えるのに、痩せろ痩せろと言われるとほんとにストレス。
食べないと母乳が出ない!と言うと、食べた分はそのまま母乳に変わるんだから、普通に生活していたら太った分は消費して痩せるはずと言います。

腹がたつので、スキンシップを避けるようにしていたら、なぜ怒っているの?とうるさい。

ほんとに、良くも悪くも何も変わらないのは男だけ。

コメント

あるちゃん

デリカシーのかけらもない…(´Д`|||)

産後に必ずしも痩せるとは限りませんし、食べた物全てが母乳に変わるわけでもなく、お腹は皮も伸びてるから尚更にプニプニですよね。

ルー☆

産後1ヶ月じゃそんな急激に痩せませんよ💦私も最初は産めばすぐに元に戻るものだと思ってました。ですが5ヶ月くらいの時に元に戻って6ヶ月には−1キロでした。
産後6ヶ月は痩せやすいのでその時期に段々減ればいいんです❗️
今はしっかり食べましょう❗️食べて母乳がいっぱい出ればまた痩せていきます。今は体力を戻さないと体が辛いですよね😫
旦那さんには段々と減っていくものだと説明しましょう。それでも言ってくるようなら無視です😤