※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で切迫流産で安静中。旦那が義母とトイレ行きたいから入ったら、義母が驚いて私の状態を旦那に報告。理解されず、困惑しています。

無事に5ヶ月目に入りました。
切迫流産で絶対安静と言われたので布団に横になりテレビを見ていた週末…旦那は息子と義母と買い物へ行っています。そしたら急に旦那が帰宅!私「何?」旦那「ちょっと忘れ物しちゃって…ついでに母さんがトイレ行きたいっていうからあがるね」ってΣ(゚ロ゚;)オイオイ‼(>_<)うちはアパートで部屋の間取り上、寝室のドアのすぐ近くにトイレがあります。「ちょ、部屋のドアしめといてーヾ(゚д゚;)」旦那に頼みました(^_^;)義母はすでに玄関にいたみたいですが一言も声を出さず、のそのそ~とトイレに入り、のそのそ~と出て行かれました。義母、玄関に入った時チラッと部屋が見えたみたいで「きなこさんって横になるほどそんなに状態が悪いの?!(布団が敷いてある‼)」とびっくりして旦那に言っていたそうです。義母は私が絶対安静だってことは知ってます。けどこんな風に言われるって、絶対安静の事理解してませんよね?(^_^;)
なんだかモヤッとしました。いちいち私に報告する旦那にも呆れます…

コメント

yunnan

無事に5ヶ月迎えられたとのことでおめでとうございます🙆💓
義母、、声はかけようよって感じですね。しかも、切迫流産って単語自体知らないんですかね?もしかして。
うちの義母も、一人目の時切迫流産で寝たきりいいつけられて、しかもつわりで毎日辛かった時に、アポ無し訪問してきましたよ😑掃除もできてないし、パジャマだし、なんせしんどいし、、そんな時に来られてもって感じでした。

• てんてん

てんてん

義母は流産の危険性がどんなのか知ってます‼自身が経験してて助からなかったって言ってました。。なのにこの発言はないですよね(;つД`)アポなし訪問はほんと失礼ですよね(>_<)玄関だけならまだしもあがられると、え?え?!ってなります。私は自分がされて嫌な事は相手にしたくないのでアポなしで義実家に行ったことは1度もありません‼(>_<)話は戻りますが義母、人の家に上がるんだったら「おじゃまします」ってせめて挨拶くらいしようよ…(^_^;)なぜ無言だったのかが分かりません(苦笑)

• 10月16日
歌う犬

絶対安静て案外、幅が広いんですよね(^_^;)、
仕事がNGなのか、外出がNGなのか、家事もNGなのか…
私は張りやすいから絶対安静言われましたが、それでも薬を飲んで仕事はできるレベルでした。
いっそのこと「ほぼ寝たきり」で良いんじゃないでしょうか?

• てんてん

てんてん

絶対安静って幅が広いんですね‼知らなかったです(°Д°)私は家事NG 、トイレとお風呂以外は横になっててと言われました(;´д`)少しくらい動いてもって思うけど万が一の事を考えると怖くて安静にしてます。。。

• 10月16日
ももいちご

私も妊娠中絶対安静でした。
一人目も二人目も...
一人目の時に後期に切迫早産で絶対安静で主治医にどこまでして良いか聞くとトイレ、食事、シャワー(かるく入浴)以外は寝て安静にしていることを言われました😌
なので家事も夫がしてくれていましたが義母ってわが息子が仕事から帰宅して家事していると知ると嫁はそんなに大変なのか?みたいになるんですよね💦
今回の二人目で中期から入院すると、自分も切迫流産だったからわかる❗とかって言われたけど、一人目の時の事があったので『は?』って思ってしまって😅
切迫早産+初期から続く悪阻で食べられないのに『好きなイチゴ買ってきたよ~』って...『少しずつなら食べれるよね?』って😞好きなもの程吐いていたのに...その事も話していたのに聞いてないんだなぁって💦
入院しててしんどい時にお見舞いも長居するし...
義母って同性だからわかってくれるなんてごくごく稀でわかってないと思って割りきるのがいいですよ~✨
アタシは義母を良き理解者の分類にはいれてません😌

• てんてん

てんてん

ももいちごさんも色んな思いをされたんですね(>_<)
    そうですよね‼義母には期待というかそういうのは考えないようにします。うちの義母も頼んでないこととかしてくる時あるのでありがた迷惑な部分もありますが助かる時もたまにあるので「いつもありがとうございます~ほんと助かります~」って勢いでオーバーぎみに言おうと思います。
    私はストレスじわじわ貯めてしまう性格なので極力関わりたくないです(^_^;)

• 10月16日
  • ももいちご

ももいちご

本当に実母とは違うからよりストレスになりますよ~💦ここで同じ境遇の方と共感しあったり、友達と愚痴りあってスッキリしないとやってられないですよ~😅
    夫を見方につけるようにするのも良い手ですよ✨
    義両親とのトラブルでアタシは夫なしで会わなくて良くなりました~😃
    個人的に連絡もせずすべてグループLINEにしてます😌言った言わない聞いてないがないように😌

• 10月16日
  • てんてん

てんてん

そうですよね(>_<)愚痴らないと気持ちのやり場がなくてスッキリしないですよね!最近こちらで義家族の事を頻繁に投稿させてもらってます(^_^;)グループLINEされてるんですね♪うちの義母はスマホつつけないしメールもしないのでやりとりは旦那を通じてが基本です。よっぽどの緊急事態や病院がらみじゃない限り私からは絶対に連絡しません‼×とにかくささいな事でのトラブルが苦手なので(^_^;)
    離れすぎず、くっつきすぎず(^_^;)

• 10月16日