※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、ベビー布団を使っているか、他の方法で対応しているか悩んでいます。寒い時の対策や寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

みなさん赤ちゃんのかけ布団はベビー用のかけ布団ですか?
ベビー布団を特に買っておらず、おくるみやガーゼケットで今までやり過ごしていました。
寒くなってきたので、それプラス一枚いただいたベビーサイズの毛布をかけたり、スリーパーを着せたりしています。

が、寒いのかな、と…

15度を下回りそうな時は
ハラマキ+スリーパー+ガーゼケット+毛布
が基本なのですが、みなさんはどのようにして寝かせていますか?ちなみに仙台在住です。

コメント

KMB

宮城県ですー🌷
腹巻きにスリーパーに
ベビー用の毛布と掛け布団
してますよー❀
動き回るから毛布や布団は脱げて
仕方ないですが(笑)

• ぴよこ

ぴよこ

返信ありがとうございます👏動き回るので布団脱げるのわかります笑。
    詳しくありがとうございます!

• 10月16日
maki

私も仙台在住です!
うちは、大人の毛布を一緒にかぶってます!
でも、いつのまにか蹴飛ばしてしまっているので そうなってもいいように 肌着+パジャマ+もこもこのスリーパー です!もう少し気温が下がったら 分厚いパジャマ用意しなきゃなーと思ってます💦💦

• ぴよこ

ぴよこ

大人用の毛布かぶってるんですね💡何をかぶせても蹴飛ばすので困りますよね💦パジャマを分厚くするのもいいですね。ますます寒くなったので気をつけないとですね😅コメントありがとうございます👏

• 10月16日
COCORO

毛布の代わりに毛布生地スリーパーにしてみて布団だけかけてみるとか?

以前は毛布生地スリーパー着せるか
綿毛布を赤ちゃんにかけて
布団は一緒のを使ってました!

最近はコロコロ転がっていっちゃうので😊👌敷布団の上に毛布敷いてそのに寝ちゃってます。上から綿毛布きのうはかけてましたよ!転がるので意味なかったですけどね😅

• ぴよこ

ぴよこ

毛布生地スリーパーいいですね🐥今月のひよこクラブの付録がフリーススリーパーなので買ってみようかな…
    敷布団をあったかくするのもいいアイデアですね💡
    工夫しても転がっちゃって切ない…!
    コメントありがとうございます👏

• 10月16日
  • COCORO

COCORO

敷きパッドの毛布は嫌いみたいで、フワフワの新しい毛布が好みでした💦

赤ちゃんもわかるんだなぁーって🤣👌思っちゃいました

• 10月16日