※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ🐰
子育て・グッズ

新生児が眠らない理由について相談です。添い乳で寝かせても10分後に起きて、声を出している状況。昼間も眠らず泣いていることも。

生後11日目の女の子を子育て中です!
質問なのですが、こんな時間でも新生児が眠らない理由って何かあるんでしょうか?
ミルク、おむつなどは確認済みで
添い乳で寝かせても大体10分後には起きて、
一人でちょこちょこ声を出しながらもぞもぞしています…
泣きそうな感じはありません…( ˟_˟ )

昼間も、あまり眠らずにずっと泣いていたりすることもあります…
(それでもとりあえず我が子可愛い(笑))

コメント

sea♡

生まれたばかりの赤ちゃんはまだ昼夜の感覚がないので、時間に関係なく起きることも沢山あるみたいです。
うちもそうでした。
段々感覚がついていきます。
大変だと思いますが、休めるときに休んで下さいね。

  • えりんぎ🐰

    えりんぎ🐰

    そうなのですね…!
    ならば感覚がついてくるまでは
    のんびり付き合っていくしかないですね(笑)
    最後に温かいお言葉までありがとうございました( ; ; )

    • 10月16日
a

新生児は時間関係なく起きます😭
もう2ヶ月になりますが最近になって生活リズムが出来て来て楽になりましたよ😊
今はしんどいですがお互い頑張りましょう💖

  • えりんぎ🐰

    えりんぎ🐰

    やはりそうなのですね😭
    生活リズムができるまでは
    気ままにやってくしかないですね…!!!
    頑張ります( ; ; )ありがとうございます!!!!!!

    • 10月16日
🥀 kotoyuzu_mam

まだ昼夜の区別が無いので
好きなときに寝て好きなときに
起きてるって感じですよ☺️
あと、添い乳すると眠りが
浅くなるみたいです(。´・ω・`。)💦
娘の時に言われました💦
泣きそうな感じでなければ
眠たく無いだけなので
今のうちに休んでくださいね☺️

  • えりんぎ🐰

    えりんぎ🐰

    なるほど!!!
    眠りが浅くなるって聞いたことはあったんですけどやっぱりそうなのですね…できるだけ封印しときます(笑)
    温かいお言葉ありがとうございます∩(´;ヮ;`)∩

    • 10月16日
とも

他の方もおっしゃっているように、生まれたばかりだと昼と夜の区別がつかないと思います😊
娘は2ヶ月頃にはある程度区別がつくようになってきました☺️

私も楽なので添い乳していますが、添い乳じゃなければ寝ない、眠りが浅い、これからの季節寒いなどで添い乳をやめようと思ってます!
やはり楽なので添い乳にしちゃいますよねー😂

  • えりんぎ🐰

    えりんぎ🐰

    とりあえずある程度区別がつくのは大体2ヶ月くらいですかね??🤔🤔

    楽な分デメリットは多いですねー😭
    私も癖になる前にやめとこうと思います😭

    • 10月16日
ピザりん

赤ちゃんは時間関係なしですから1~2カ月はリズムもなかなか難しいですね。泣かないときは仰向けて寝かせて音楽聞いたりするのもありです。いつの間にか寝てたりします。

  • えりんぎ🐰

    えりんぎ🐰

    音楽…!!
    それは全く思いつきませんでした(笑)
    娘に合う音楽探していこうと思います
    見つかったら寝かしつけ楽になりそうですね😭😭

    • 10月16日