※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が朝おしっこ漏れして困っています。おむつがぱんぱんでLサイズからビッグサイズに変えたが、漏れてしまいます。体重10㌔で太め。おむつかぶれがあるためムーニーを検討中。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

おしっこ漏れについてです💦

生後9ヶ月の男の子です

最近朝おしっこ漏れするようになってしまいました(´;ㅿ;`)
おむつがぱんぱんで漏れてるみたいだったのでLサイズからビッグサイズにしてみました💦
そしたらぱんぱんなのとずれたのかなーみたいな漏れ方しました💦

だいたい体重10㌔です
お腹周り太ももまわり太めのむちむちさんです
メリーズパンツ使ってますがおむつかぶれするので他はムーニーしか試せませんがムーニーのビッグ買ってみようか悩んでます💦
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
布団並べて寝てていつも私の布団でもれてしまうので毎日大変です。゚(゚´Д`゚)゚。
アドバイスよろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

☺︎ちゃん

夜だけ漏れるんですか?
9ヶ月でビックは大きい気がします💦
ムーニーで夜用のオヤスミマンあるのでそちらで1度試してみてはどうですか?
うちの子も夜漏れちゃってオヤスミマン使ってますよ👌

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます
    ビッグ大きいですよね💦
    そのうち使うし息子は今までサイズアップ表記の−2㌔くらいでしてて
    毎回おしっこもれしだして💦
    オヤスミマンさっそく買ってみようと思いますヾ(・ω・`;)ノ

    • 10月16日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    大きすぎてもすぐズレて漏れます😭🌀
    うちの子も大きくてその頃Lだったと思うので、オヤスミマン試してみて下さい👍
    ドラッグストアでお試しで2枚セット?あったのでそれでお試しして良かったら買うのアリですね❗️

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    ムーニーはお試しありますよね\( *´ω`* )/
    ゆるうんちポケットはお試し使いました
    オヤスミマンどうか漏れませんように(*´人`*)

    • 10月16日
しぃちゃんママ

うちは今9.35kgでオムツLサイズ使ってます。
夜中、1度オムツ換えるけど心配なので防水シーツ敷いてます。これならすぐ洗えるから楽ですよ。

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます

    防水シーツ敷いてます💦
    ここ1週間天気悪いみたいでシーツ洗濯してもなかなかかわかなくて困ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月16日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    オムツの袋の表記はあくまでも目安だし、そうでなきゃいけないことないから、漏れるからってどんどん大きくするんじゃなくて、大きすぎて漏れてる可能性もあるしね。
    これからもっと動くようになってくると、からだと、しまってきてサイズダウンてきますよ。
    因みにうちはMサイズの時期が長かったです❗

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    ハイハイしだすとしまってくるよーと言われ続けていまだにむちむち加速してますw

    • 10月16日
ピザりん

防水シーツもいいですね。今からの時期なら丈の長いスリーパー着せておくとゴロゴロしてもにじむ程度で済んだりします。うちはウンチ漏れのときのシーツ替えなどがなくなりました(^-^)

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます
    スリーパーですか(º∀º)✧
    昨日から寒くなってきたので試してみます💦

    • 10月16日
みみ

おちんちん下向いてますか?
うちの息子上向いてたらすぐ漏れちゃいました(・c_・。)
まだLでもいいような感じですが(*_*)
夜だけなら一回真ん中らへんでぽん様が起きて替えるとか(・c_・。)

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます

    だいたい夜中に1回授乳しててそのときかえても漏れてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
    この前はお出かけしてて帰ってきたら漏れてました。゚(゚´Д`゚)゚。
    3時間もたってないです( ๑´•ω•)

    パンツタイプでおちんちんしたむけるのって履かせたあと上からおちんちん下むけるんですか?
    すみません💦初歩的な質問で💦

    • 10月16日
  • みみ

    みみ

    漏れてる時上向いてるんだと思います(・c_・。)
    うちは足広げておしめ広げて履かせてから足閉じておしめ上げます。←これじゃ分かりづらいですね(・c_・。)

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!
    足にはさまって下むけるかんじですね
    これからやってみます\( *´ω`* )/

    • 10月16日
  • みみ

    みみ

    漏れたら洗濯大変ですからね(・c_・。)
    どうか漏れなければいいですけど(*_*)

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    そーなんです💦
    天気悪い日が続いてて息子の服も間に合わない状態です(´;ㅿ;`)

    • 10月16日
  • みみ

    みみ

    あたしは北海道の寒い地域なのでもぅストーブで乾かしてます(笑)

    • 10月16日