※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
子育て・グッズ

お子さんが横向きで寝るときにおしっこ漏れが多いです。オムツを変えても漏れることがあり、悩んでいます。寒い季節になるので、改善策を探しています。

おしっこ漏れについて何かアドバイスお願いします。うちの子は右を下にして横向きで寝るのが一番落ち着くみたいで、その体制で寝てることが多いです。最近、夜中におしっこ漏れしていることが多く、悩んでます。横向きのときに、鼠蹊部→太ももの上→腰という流れでもれているんだと思います。オムツメーカーを3つほど変えて見たけど全部漏れます。ポリマーの限界ほどおしっこしてるようでもないです。
これから寒い季節だし、なんとかならないかなーと思ってしまいます。

コメント

ままリんりん

パンツタイプですか?

• さゆき

さゆき

テープです。パンツタイプのほうが漏れないんですかね?

• 10月16日
  • ままリんりん

ままリんりん

よく動くようでしたら、パンツタイプにしてみてはどうでしょうか?

• 10月16日
ままままくらぼ

テープですか?
うちもテープで漏れてたけど、ムーニーマンのパンツに変えたら漏れなくなりましたよ!

• さゆき

さゆき

まだズリバイしないからと思って、パンツにしてみるという発想ありませんでした。ありがとうごさまいます。

• 10月16日
イーヨー

パンツタイプ、テープタイプで変わってくるかもです!!
うちはムーニーのテープで
よくうつ伏せ、横向きで寝てますが
2人して10時間くらい寝てしまった日は
多少漏れがありますが(当たり前)それ以外では漏れた事ないです!!

• さゆき

さゆき

ムーニーは試してなかったです!テープなのに漏れないとは!ぜひ参考にさせてもらいます。

• 10月16日
  • イーヨー

イーヨー

ちょっと割高になるかもですがトイザらスとかで2ー3枚入ってるやつとかあった気がするので試してみてください(なかったらすみません...)
    テープタイプの方がお腹でしっかりフィットさせられるので個人的には好きです笑笑

• 10月16日
COCORO

我が子もかなり水分補給しますので…オムツパンパンになります🤗

19時に寝かせて日付変わる前に1回は必ず変えてます
起きるのは7時ですが既にパンパンです😧即変えなきゃ大変です💦

夜中に寝返り出来なくてフンフン泣いてる時はオムツパンパンな時なので…夜中に変えたりもしてます。

流石に朝起きるまで12時間は対応出来ないです。我が子の場合は…

• さゆき

さゆき

うちも、日付変わる頃に一度変えてます。量ではなく、体制な気がするんですよね

• 10月16日
hxrx

ムーニーがいいのではないですか?
ムーニー結構足回りフィットしますし、ムーニーもだめでしたか?

• さゆき

さゆき

ムーニーは試してなかったです!さっそく今日買ってみます。

• 10月16日