※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

生理予定日から14日経過し、陽性反応が出たが痛みや不快感が続き眠れない。症状緩和方法や婦人科受診の必要性について相談です。

前回から引き続き質問すみません。

生理予定日から14日すぎたのですが、、うっすらの蒸発線のような陽性?反応がでました。

三日前位から少しづつ痛みが酷くなっています(腰が重い、吐き気、トイレが近い、お腹が一瞬締め付けるような痛みとチクチクする痛み)

今痛みとトイレが近い事で眠れません..💧
お腹を暖めて寝ているのですが、他に良い緩和方法はありますか😣…?!
これ以上酷いなら婦人科へ行くべきでしょうか?

コメント

oumama

私が妊娠した時は生理予定日から1週間ぐらい過ぎてやっと陽性反応が出ました!
なので排卵日が遅れたりで妊娠してるかもしれないですね😊
下腹部痛もずっとありました!
生理予定日から14日も過ぎてるなら産婦人科に行って診てもらった方が自分も安心できると思います(´◡`๑)

雷注意

生理予定日から14日目でうっすらって、あまり聞かないですよね💦
どちらにせよ正常に妊娠しているかどうか確かめに行くべきだと思います。
お大事にしてください。

ayatan

排卵日が遅れていたら、まだ薄い反応でも妊娠があり得るかもしれませんが…
寝られないくらいの痛みがあるなら、診てもらったほうがいいかもしれませんね😣
参考になるか分かりませんが…
私は今まで30日周期ぴったりだったのですが、先月排卵日が5日程遅れて、生理もその分遅れました。
そのせいなのか、生理前の体調不良は酷く、吐き気と腹痛、頭痛で横になって休まなければならない程でした。
高温期10日目で妊娠検査薬を使い、見事なまでに真っ白でした。

  • ayatan

    ayatan

    途中で送信してしまいました💦

    さきさんの症状を拝見すると、妊娠初期の症状なのか、生理前なのか…というところですよね😣
    どちらにしても、しんどいですよね💦お大事になさってください。

    • 10月16日