※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

明日の予防接種、コンビ肌着にロンパースの上にベロア素材のカバーオールは大丈夫ですか?初めての子育てで悩んでいます。

明日は予防接種で、服装で悩んでいます。
コンビ肌着にロンパースを着せていますが、病院に行くまでの間に寒いと思うので足つきのベロア素材のカバーオールを着せたら変ですか?初めての子育てで悩みが尽きません。。。教えてください😭

コメント

ピョンピョン

地域にもよると思いますが、抱っこ紐で行くとなると、ベロアはまだ暑いのかなぁと思います(^ ^)

mandm

変ではないですよ🙂✨行くまでに寒いので防寒していくと良いですが、小児科はの室内は暖かいのですぐに脱げるものが良いです🙂🙂私はロンパースにちょっとした羽織ものを着せ、靴下をはかせてました✨着いたら靴下だけ脱がせて体温調節していましたね✨

ぴーや

寒い地域だったらそれでいいと思います!
気温にもよりますが、おくるみやブランケットなどでくるんですぐ調節できるほうが良さそうかな◡̈?と思いました🙌

よっち

地域にもよるのと、抱っこなのかベビーカーなのかにもよるかとおもうのですが、別に変ではないと思いますよ!

なち

全然変じゃないですよ!というかそこまで気にしなくて大丈夫ですよ😔笑
むしろこの寒さで足を出してる方がかわいそうです💦
うちはここ最近寒いので、ロンパースにカバーオールを着せてあげてます。
その服装で昨日は予防接種に行きましたよ😀

ママリ

うちも明日予防接種です♪
服装は短肌着+ちょっと厚手のタオル生地のような長袖ロンパースで足はモコモコのレッグウォーマー、抱っこ紐に防寒ケープの様にパーカー付けて行く予定です🤗✨
足を出さず、風避けがあれば室内に入ってもいい感じかなと思いました😊

めるめる

ありがとうございます!