※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよん
妊娠・出産

赤ちゃんの状態が心地よく、自然分娩を希望しています。子宮口が少し開き、お腹の張りがありますが、まだ出産の兆候は薄いようです。

予定日きたけど過ぎそうだ(*_*)
羊水もたっぷりあるし、まだ動く余裕があるし
赤ちゃんにとってお腹の中の状態が
心地いい状態らしい!笑

赤ちゃんはプカプカ浮いてるらしく
浮いてて刺激したくても上に行ってしまうから
なかなか刺激もできず。。
骨盤に頭がはまってない状態で
自然分娩出来た方いらっしゃいますか?

子宮口は1㎝ちょっとで
昨日から7分間隔ぐらいで
弱いお腹の張りがあります(*_*)
2人目は早いかな〜と思ってたけど
なかなかそうゆう訳ではないみたい>_<
早く会いたいよー!!!!

コメント

ありちゃんズ

私は10日予定日で11日に検診に行ってまったく開いてなく内診ぐりぐりをされ、12日の朝から弱い陣痛がきました😊
12日の夜に耐えられなくなり病院に行ったら1センチしか開いてなく赤ちゃんの頭がぷかぷか浮いてる状態と言われました😭💦
私も羊水がたっぷりありました(笑)
ですが13日のお昼に自然分娩で元気な男の子を出産できました☺
もしかしたらたまひよんさんもお産が近いかもしれないですね٩(ˊᗜˋ*)
頑張ってください😍

• たまひよん

たまひよん

私も赤ちゃんの頭がはまってなく
    プカプカ浮いてる状態で
    羊水もあるから居心地いいんだねとら言われました>_<

状況似てたのでグッドアンサーに選ばせていただきました!

子宮口が1㎝でも頭がはまってない状態でも
    陣痛がきたら自然分娩もできるんですね!!
    ドキドキの毎日ですが頑張ります!!

• 8月15日
  • ありちゃんズ

ありちゃんズ

グッドアンサーありがとうございます☺
    私も検診では全然産まれそうにないと言われ次の日に陣痛がきたのでびっくりしました(笑)
    病院で結構痛みが強い状況で羊水たっぷりの頭がぷかぷか浮いてると言われたので正直きつかったですが痛みがきた時に力を入れず呼吸法をやっていたら案外すぐ頭がはまったみたいでなのであまり力を入れすぎない方がいいみたいです😣💦
    頑張ってください😊✨

• 8月15日
ドラえもん☆

お母さんのお腹の中が凄く気持ちいいんですね(о´∀`о)後もう少しで会えますよっっ♪私も2人目の時は子宮口も開いてないしまだまだだから動いてね。と検診で言われた次の日に破水!えっ( ̄▽ ̄;)??て感じでした。一晩バイ菌が入らない様に点滴しながら陣痛待ちでしたがこなくて翌朝8時半から促進剤スタート!助産師さんに心の準備は大丈夫??と聞かれ待つこと1時間…ぎゃーいきなりの激痛が!なんじゃこりゃー!!という程の痛みで先生が内診したら8㎝開いてるとの事。後1時間半程で産まれるよ、頑張ってよ!と言われましたが凄く痛い!余りの痛さに気絶…頬っぺたを叩かれ起こされてたのも記憶にない。分娩室に移動して何回!踏ん張っても出できてくれず出たーと思ったら引っ込んだ…出で引っ込みを3回程、繰り返してやっーーーと出できてくれました。3時間程でしたが凄く痛くて大変な出産でした(T_T)早く会いたいですね♪安産でありますように☆

• たまひよん

たまひよん

回答ありがとうございます(^^)♪
    お腹の中が居心地いいみたいです!笑

私もいろいろあり、この間促進剤をしたのですが
    私の場合まだでてきたくないらしくなにも変化なしでした。笑

安産だった方なんですかね(^^)♡
    安産菌いただきます!!

• 8月15日