※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
お金・保険

出産後の仕事復帰で元の貯金額に戻る期間について相談です。結婚後の貯金が減り、将来の夢に不安を感じています。

仕事をされてる方にお聞きしたいんですけど
出産後仕事復帰してどのくらいの期間で元の貯金額に戻りましたか?

子どもが産まれたら、独身時代のように貯金貯まらないだろうなと思い、今後のマイホームや2人目の夢が叶うか不安です😅

ちなみにうちは3年前に結婚し、指輪、結婚式、新婚旅行で一気になくなり貯金が減りそこから全然貯まらずです...

コメント

なかみ

こんばんわ!!
全く同じ感じです💦
お金どうやって貯まるのか不思議…😵
ただ3人子供のいる友達にお金はその時その時でなんとかなる!!だから大丈夫!!って言われて少し安心?しました!!笑←単純ですみません。
マイホームも3年後に考えていますが、ほぼローン任せのつもりです😭
来年度から保育園入れば復職予定なので頑張って稼がなきゃ!!って感じです😓
質問の返信ではなくすみません💦

• むーたん

むーたん

やっぱり独身時代のようには貯まらないですよね😣💔
    共働きだし生活するには困らないと思うんですけど気づいたらお金無くなっててビックリです😅笑

無いものを悩んでも仕方ないので、なんとかなるでやってくしかないですね😜😜!きっと大丈夫でしょう!笑

• 10月16日
ザト

出産後、育休中にも夫より多く生活費を負担していたので増えませんでしたが、給付金があるので減りもせず、ほとんどプラマイゼロくらいで復帰しました。
産前=復帰時くらいです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• むーたん

むーたん

すごいですね〜!
    もうそろそろ復帰する予定ですがマイナスになってしまいました😢
    やりくりを気をつけてればよかったです...

また節約頑張ります😣💓

• 10月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答になってないかもしれないですが、私の場合は育休中の方が貯金はできました(>_<)
今の手取りより育休手当の方が少し少ないくらいでしたが、仕事復帰してからは保育料にかなり持っていかれ、育休中ほど節約メニューもできず、私のお昼ご飯代もかかっているので全然貯金が出来なくなりました💦
復帰してからガッツリ稼げるなら良いですが、節約するなら育休中の方がやりやすいと思います(>_<)

• むーたん

むーたん

そうなんですね💦
    確かに保育料や交通費食事代などで稼ぐだけ減りそうです😣
    もうすぐ復帰なので意識して節約しとけばよかったです😭😭💔

• 10月16日