※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのパン
ココロ・悩み

旦那が前妻との子供と同じ性別の赤ちゃんを授かり、旦那が元気を失っている。自分はつわりや腰痛で苦しんでいる中、旦那は仕事後に自分の時間を楽しんでいる姿を見て、一人で頑張っているような気持ちになってしまった。

すいません。はかせてください。

旦那はバツイチで前妻との間に男の子がいます。
毎月養育費を入れてます。

旦那は今まで前妻との事や子供の事をあまり話した事がないし、私と結婚して「子供欲しいな」とも言ってくれました。

でも先日私との赤ちゃんが前妻と一緒の性別と知って、
そこから旦那は元気を失くした用に思いました。

一緒に赤ちゃん服を見たり、出産準備でお店に見に行ったりしてもつまらなそうで…私もそんな顔を見たくありません。

私は妊娠3ヵ月頃から妊婦6ヵ月までつわりがありました。(今もたまにあります)
1日気持ち悪く横になってたり、仕事も週2回だけでしたが脳貧血になりながらもしてました。
最近、つわりが落ち着いてきましたが今度は酷い腰痛で
横になって立ち上がるのが辛い時もあるし
座ってても何をしてても痛くて辛いです。

旦那は仕事上、朝8時には家を出て帰ってくるのは24時。
帰ってきてからはマンガを読んだりケータイをいじったり。

前は気にしなかったんですが、そんな姿をみてふと
「どうして辛かったり、痛かったり
苦しいのは私だけなの…」と思い涙が出てきました。

別に旦那が悪いですよね?とかではなく
一緒に愚痴を言って下さいとかではありません。

ただ、
《頑張ってるのは私1人だけ》と思ってしまいました。

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

はまちゃん

妊娠は女の人が大変なんですよー(O_O)

  • いのパン

    いのパン


    はい、、

    • 10月16日
みるきぃー

確かに労いの言葉はいくつか欲しいですね。
旦那様も仕事を頑張っているのは奥さんのためではないのですか?

  • いのパン

    いのパン


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そーですね。感謝ですね

    • 10月16日
kumama0829

妊娠中、心が不安定な中、
働いて、家のこともして。
そんな時に旦那さんの反応がそれだと
悲しくなっちゃいますよね😢

あかrinoさんのお腹の中で、
赤ちゃんも一緒に大きく育つよう
頑張ってますよ😌
決して1人じゃないです。
同じママとして私も応援します
最近寒くなってきて風邪も引きやすい時期です。暖かい格好をして、
体が温まる甘酒やココアでも飲んで
好きな本や映画でもみて、
リフレッシュしてください🤗

  • いのパン

    いのパン


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    こんな温かいお言葉をかけて頂いて
    本当に嬉しいです。

    本当に嬉しくて泣きました(><)
    ありがとうございます。

    • 10月16日
  • kumama0829

    kumama0829

    妊娠中はとにかく気持ちがナイーブに
    なっちゃう事が多いですが、
    必要と思っていた旦那さんは、
    きっと陣痛中には邪魔なだけの
    存在になることが殆どなくらい壮絶です!
    その後は待ちに待った可愛い可愛い
    赤ちゃんが目の前にいるんです!
    旦那さんがあぐらかいてられるのも
    今のうちですよ😂👍👍👍
    せっかくの2人っきりの時間なのに
    旦那さんは勿体無いことされてますね😖

    長いようで短い妊婦生活
    残りの時間少しでも幸せな時間が
    来るように祈ってます🤗

    • 10月16日
  • いのパン

    いのパン


    はい!本当にありがとうございます😢
    励みになるコメントを頂いて、
    さっきより本当に気持ちが楽になりました!

    二人きりの時間を大切にします😌

    そして温かいココア飲んでいっぱい寝ます🍵💞

    • 10月16日
みぃちゃま

頑張ってるのはママだけじゃなくて赤ちゃんもですよ(^^)
妊娠中は不安も多いですよね。

旦那さん、性別がわかる前と後で態度が違うのですか?離婚理由がわからないのでなんともわかりませんが…

お仕事、8時から24時なんて本当に大変だと思いますよ。
マンガも携帯も多めにみてあげて、毎日、思ってなくても(笑)ありがとう。お疲れ様。を言って、休みの日はぎゅーしたり甘える(笑)
そして、機嫌がいい時に、きちんと話しをして、何か不安があるのかとか、赤ちゃんが生まれた後、これだけはしてほしいこととかを話すべきです。

でないと、生まれた後にもっと大変になりますよ?

  • いのパン

    いのパン


    そうですね、、

    • 10月16日
フリード

うちの旦那も妊娠になれたのか、初期の頃より興味がなくなってきているように感じます😂

背中が痛くて叩いてもらってたけどゲーム片手に私の背中をトントンしてました(笑)

  • いのパン

    いのパン


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私もそんな感じでした(笑)
    元気なかったので、さんにんめさんのコメントで少し笑う事が出来ました!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月16日
  • フリード

    フリード

    笑顔になれてなによりです(笑)

    ちなみに子ども達も興味がなくなってます😂
    もうすぐだ❤️とわくわくしているのは私だけー😨

    • 10月16日
  • いのパン

    いのパン


    えーそうなのですね😭

    私も兄がいて
    兄の子が天使の可愛いさの女の子と男の子なので、実家の母と父は
    私の赤ちゃんは3人目という感じなので(孫が)あー男の子ね!ok!って感じで
    シラケてます😭😭泣

    • 10月16日
chiiii★

わかります!わかります!
私も妊娠中そうでした!
自分1人だけ、、て思っちゃいますよね😰でも、実際陣痛も耐えるのは自分だけ、出産して育児をほぼするのは自分だけ、、これからそうゆう場面がもっとでてきます😣
孤独だなって何回も思って寂しくて泣きました!
出産した今も思いますが、でも我が子は本当に可愛くて可愛くて頑張らないと!と力が湧いてきます!そして旦那のことどうでもよくなってきます!笑。
それでもお手伝いとかはしてもらわないと体力的にしんどいのでそれは今から約束しておきましょう^_^!
妊娠、出産は女性の負担が大きいですがその分パパにはない赤ちゃんとの絆があります!
頑張ってるのはあなただけじゃないですよ♡ここにいる皆も色々頑張っているので一緒に頑張りましょ♡

  • いのパン

    いのパン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    温かいお言葉をかけて頂いて
    本当に嬉しいです。

    そうですね!この先ももっともっと
    1人かなと思う事ありますよね…
    そんな時、chiiii★さんが言ってくれたようにママ同士皆で一緒に頑張ろう❗️
    を思い出します😊

    本当にありがとうございます☘
    気分が本当に楽になりました!

    • 10月16日
deleted user

うちの旦那もバツイチで子供1人います。
ちなみに子供は同性で、お腹にいる子も同性です。最初はすっっごく気にしました!
一緒にいるときに同じ歳くらいの男の子を見るだけでも何か思ってるのかなぁとか…。
前回も今回も貧血やお腹の張りでお腹痛いと言っていても変わりに何かするとかはありません。男の人には分からないよって実母には言われて最近になってやっと期待することを辞めたくらいです!笑
でも産まれてからはやっぱり可愛いのかすごく可愛いがってくれてますよ(^^)

  • いのパン

    いのパン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    温かいお言葉、
    そして同じような環境でのコメント
    本当に嬉しいです😢

    同じくらいの子供を見るだけで何か思ってるのかなぁって、凄く分かります。色々心配してしまいました、、

    産まれたら可愛がってくれるといいなぁ😌

    • 10月16日
deleted user

私の旦那もバツイチ 元妻の方に子供いますが女の子男の子です。
私は息子が一人と妊娠中(性別はまだ分からない)です。
息子を妊娠中旦那にはさんざん「女の子の方がいい」「女の子の方が可愛い」と言われてきました。その度 あ、この人は元妻の方と比べてるんだな と思いました。
でも私からしたら初めての子供。
男の子でも女の子でも元気で産まれてきてくれるならどちらでもいいという考えでした。
そして今二人目妊娠中…まぁ言われていますw「次は女の子でないと」と…。男の子かもと話したらあからさまにガッカリしてました(笑)
まぁでも来年離婚予定なので何言われようが我慢してますw
わが子の可愛さは母親である私が知っているから頑張れてます(^^)

  • いのパン

    いのパン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    っな!来年離婚されてしまうのですね…ううぅ(´;;`)

    そうですよね!
    自分にとってははじめての妊娠だからどっちでも無事に産まれてきてくれれば嬉しいですよね😌

    私も色々頑張ります!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚する理由は別にありますが…
    一割程度はさき程コメントさせてもらった中にもはいってます(笑)

    お互い頑張りましょうね(^^)

    • 10月16日
deleted user

わかりますー😖私なんてなんで私だけって今でも思ってますよ。笑
きっと母親になったから、でもなりきれてないからなんですね。
私も旦那バツイチで女の子2人いて、私の子も女の子なので色々思うことがありました。
楽しみにされても気を使ってフリしてるんでしょ、内心は男の子がよかったんでしょとか勘ぐったり。
検診の日は、どうだったー?そっかー。って他に言うことないの!?って毎回思ったし。
胎動があっても、ホントだー。...ってそれしか興味ないの?テレビの方が楽しいの?あー3回目だもんね。もう飽きたよね。何かごめんね私の初体験に付き合わせちゃって。とか内心へこんでました。
生まれたら比べられちゃうんだろうな~、私の子を見て思い出すかな、子供達の事考えながら私の赤ちゃん抱っこされるのかな、ハイハイして歩いてパパって呼ばれる度に重ねられるかな、子供を見つめてる旦那を見て私はそう感じ続けていくのかなとか。
今になればほんっっっっっと馬鹿馬鹿しい被害妄想でしたけど!恐るべしホルモンですよ!笑
嬉しいことは同じようにワクワクしてほしいですよね。大変な事は大袈裟に気遣ってほしいし。
きっと今は妊娠して色々繊細になってるだけですよ😊今まで気に止まらなかった事で苦しくなっちゃったり、わざわざ自分で傷付くようなネタ探しちゃったり、辛いけど頑張って乗り切りましょう。
私だけしか味わえない幸せも多いはずです。
思ってることぶつけていいと思います。親になるんだからお互い変わって当然です。
前妻の子の事も自分の子供が生まれたら避けて通れない話ですしね。
私なんて最後は、何で私だけ太るの~ってそんな事で本気で大泣きしました。笑
母親になる私と女の私の両方に対処してほしくて。まあ無理難題ですけどね。そういう時期ですよ。
ちなみにうちの旦那があまりお腹の子にテンション上がらなかったのは、産まれるまでは何があるかわからない、何かあったとき私が崩れちゃうから自分が受け止めなきゃっていう思いだったと最近言ってました。今は娘にベタ惚れです。
話してみないと何思ってるかなんてお互いわからないですよ。