※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、泣き続ける悩みです。試行錯誤しても改善せず、運転に支障が出ています。同じ経験のアドバイスを求めています。

9ヵ月の娘についてです。

娘のチャイルドシート嫌いに頭を抱えています。
どんなに機嫌がよくてもチャイルドシートに乗せた瞬間から大泣きで、普通の子なら諦めるか泣き疲れて寝てしまうなどあると思いますが、娘は1時間でも2時間でも泣き続けます。ちなみに生後2ヶ月からです。
今住んでいるところは最寄りの駅まで徒歩10分で駅前にはスーパーもあり、駅から15分圏内に市民センター、郵便局、ドラッグストア、コンビニ、100均など比較的なんでもありますが、妊婦+上に3歳の子がいることや、地域としては田舎なので車に乗る事は多いです。片道30分以上の場所に行くのは旦那が休みの日にして、チャイルドシートも3種類試し、玩具を装着したり、お菓子や飲み物をあげてみたり、後部座席から助手席に位置をかえてみたり、子供がリラックスできる音楽を流してみたり…とにかくできる限りの試行錯誤はしてきました。でも全く改善はみられず、月齢が上がるごとに泣き声も大きくなっていき泣き声が気になってしまって運転に集中できません。ちなみに上の子は一時的にチャイルドシートが嫌いな時期がありましたが何時間も泣くようなことはありませんでした。

前置きが長くなってしまいましたが…うちの子もこうだった。こうしたら少しよくなったなど体験談やアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします!

コメント

mrmama

わんわんやうーたん、アンパンマンなどの子供が好きそうなDVDは試されましたか??
うちの子も結構泣く方ですが、DVDを気に入ってみている間は黙って見てます^_^そしてそのまま寝てしまいます!