※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃむ
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で不安を感じている方からの相談です。悪阻がつらく、妊娠検査で陽性が分かりましたが、怖さを感じています。二人目の悪阻も心配です。

一人目の悪阻は、
5wからはじまり14wまではガッツリありました。
毎日点滴にも通い、寝たきりでした。

生理が3日すぎたので妊娠検査をしたのですが、陽性!
とてもおめでたいことですが、
悪阻が怖くて怖くてビビってます
今は4w半ば。
ホント怖い、もう少しで来ると思ったら恐怖しかありません
そんな経験ありませんか?

二人目は違うかもしれないと聞きますが、だいたい悪阻があって人は悪阻またありますよね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

basil

悪阻怖いですよね💦💦

私は1人目の時生むまで悪阻続いて💦💦
今回も5wから悪阻始まったんですが、今のところ1人目よりは症状軽い気がします!
けど、いつかもっとすごいピークが来るんじゃないかと、毎日毎日ビクビクしてます💦💦

悪阻がなければ子供たくさん欲しいのにと思います笑

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    ビクビクする気持ちわかります!!
    そして、悪阻なかったら少子化が改善されると思います!

    そうは言っても悪阻からは逃げられませんね…
    妊娠9週先輩ですので、これからもよろしくお願いします!

    • 10月16日
  • basil

    basil


    悪阻軽く済むと良いですね!
    お互い先は長いですが、頑張りましょう(*^^*)

    • 10月16日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    ありがとうございます!

    • 10月16日
deleted user

私も一人目酷かったです😭
ほんとずっとずっと吐いてました。

今回は7週終わりから来ましたが
吐いたのは6.7回程
すっごいマシです。
気持ち悪いっちゃ気持ち悪いですが
一人目に比べたら全然😅

でも一人目でなかった茶オリとかは
あったので結果どっちもどっちですが😅笑

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    二人目の方が軽いんですね!!!
    すごく勇気もらいました!
    悪阻始まった日も一人目と違いました!?上の子がいると悪阻ひどいと聞きますが、そういうわけでもないのですね!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は私しっかり母子手帳にも
    書いてますが5w2dでした😭笑
    から15w4dまでつわりあった様です!

    • 10月16日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    記録素晴らしい!
    ひとまず、今できることをしときます。悪阻になったらなかなかできないので…
    しかし、気持ちの問題かもしれませんがすでに気持ち悪い気がしてます(>_<)気持ちの問題ですよね!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    既に来てるのですね😭😭!!
    それはビビりますね!!
    私まだ7wまでまだ妊婦だと信じれないくらい何も症状がなかったので
    無理なさらないでくださいね!
    悪阻のことは考えず、頑張って下さい😭👍

    • 10月16日
hnmm

分かりますよ〜😱
って言っても、2人目不妊治療までして授かったのですが…。治療中は「早く妊娠したい!」という焦りの気持ちが大きくて、つわりのことなんて「もしかしたらないかも!」位に甘く考えてました…。
私も1人目は点滴通院、入院等で死にたいくらい辛かったです。人が変わったように痩せました。
そして今回は…やはり辛い悪阻真っ只中です😭
ただ、前回は寝返り打つだけで吐いてましたが、今回はそこまでではありません。前回を100とするなら、80位です。点滴通院はしてますが。
楽な吐き方とかも以外と体が覚えていました😷
とにかく時間が解決してくれるまで、耐えるのみ…ですね😭
ゆうちゃむさんのつわりが、酷くなりませんように…

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    そうなんですね、今悪阻真っ最中なんですね…ホント辛いのがわかるので、その悪阻をすぐにでも取ってあげたいです(>_<)!
    妊娠したいという気持ちはあったのに、いざ悪阻になると、悪阻かーーーーって落ち込みます。元気な印とは言え、しんどいですよね。。

    耐える…
    そう、耐えるしかないんですよね!一人目もそうでした。何回も泣きべそかいてましたが、それでも耐えたから子供に会えたんですよね。。

    ホントお互い頑張りましょう!!!

    • 10月16日