※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんぱやあ
ココロ・悩み

旦那が前妻と親密なLINEをしているのでショックを受け、距離を置いて冷静に考えている。子供のことと前妻との関係についてアドバイスを求めています。

旦那はバツイチ子持ちで、子供は前妻が引き取っています。
月1回面会があり、子供も小さいため前妻も一緒に会っているそうです。
私もバツイチ子持ちで小学生の娘がいます。
娘は旦那と本当の父親のように接しています。
ただ、最近旦那が前妻と必要以上にLINEしていることが分かりました。
影で仲良くされてても気持ち悪いですし、見せられる内容ならやり取りを見せて欲しいと頼んだら、躊躇いながらも見せてくれました。
内容は子供の話だけではなく、お互いの仕事の話などもしていて、妙に親密なやり取りで、非常にショックを受けました。
私達とはテーマパークへ行くのを面倒くさがるのに、今度一緒に行こうとか旦那から積極的に誘ってる文面もありました。

私の器が狭いのかもしれませんが、前妻と仲良くしてる中で夫婦をやって行くのは私には無理なので、まずは距離を置いて、冷静に今後を考えたいと思うようになりました。
でも娘の事を考えると親の都合で安易に環境を変えるのも良くないなとも考えています。

旦那も前妻を突き放すことはできない、向こうに好感を持ってもらえるようにやり取りをしていきたい。
お前は考えが幼稚すぎる。そこは割り切って考えて欲しいとの事です。

子供との事だけではなく、前妻との関係も受け入れるのが普通なのでしょうか。
同じような境遇の方、何かアドバイスがありましたら、メッセージ頂けると嬉しいです。

コメント

あい

元妻と必要なこと以外でのやり取りは、だんぱやあ様に失礼です!
やめてもらって良いです。
が、離婚は真剣に考えて欲しいです。
親が離婚した子供の立場ですが、男の人が何回も変わるのは辛かったです。。

• だんぱやあ

だんぱやあ

コメントありがとうございます。
    子供の事を考えると離婚は出来れば避けたいです。
    ただ旦那は前妻とのやり取りを変えるつもりはないようです。
    私が我慢していくしかない状況なので、正直どうしたら良いのか混乱してます。

• 10月16日
  • あい

あい

自分の子供のことを大切にしてくれるなら、私なら我慢します>_<

• 10月16日
  • だんぱやあ

だんぱやあ

ありがとうございます!
    前向きに考えられるように頑張ってみます。
    暫くはショックが消えないですが。。。
    時間が解決してくれると願います!

• 10月16日

私の友達の旦那さんもそうで
それを理解して結婚したんだろと強気でなにもやめてくれないそうですよ。
子どもたちと入ると言ってお風呂の用意して夜中に帰ってくるので何してるかも分からないって言ってます。

旦那さんにそんな風に言われるならやめてくれなさそうですよね。
やめてくれそうなら喧嘩してでもやめてほしいなとは思いますが。
無理なら我慢しかないかなと。

• だんぱやあ

だんぱやあ

お友達と全く同じです。
    分かってて結婚したんだろと言われました。

女は感情で動くから、とか私を非難する事ばかりで、難しそうです。。。

• 10月16日

退会ユーザー

感情的に動いて何が悪いのでしょう?感情をなくせと言うなら愛情なんか存在しないと思います。と言ってやりましょ。
    愛情があるから嫌で感情的になるわけで…それをなくせというなら愛情ももろとも色々なものを失いますけどいいですかと聞いてみてほしいです。

• 10月16日

退会ユーザー

あ、理解できないと言われたんですね。
    貴方も理解できませんと言えばよくないですか?
    自分の欲のために嫌がることができることのほうが理解できないですけど。
    悪いですけど理解できないなんて猿ですか?
    だから離婚したんじゃないですかね。

• 10月16日
  • だんぱやあ

だんぱやあ

返信が遅くなり、申し訳ありません。
    セイちゃんさんのご意見、ごもっともです。
    感情をなくせと言われてるようなものですよね。。。
    旦那は「だからLINEなんて見なきゃ良かったのに。」と完全に他人事で、2人のやり取りに関しては私が不快に思うのは当たり前と思ってるそうです。
    子供のためと言い切られるとこちらも何も言えなくなります。。。

• 10月16日

退会ユーザー

どうしようもないですね。
    もし旦那さんが感情的になにか言ってきたら
    同じこと言えばいいと思います。
    男は感情的にならないんですよね?
    なら言わないでください。
    理解できませんと。
    本当に人間としての感情があるのかと聞きたいですよね。

子供のためなら分かりますけど嫁のためはどうでもいいのかと思います。
    そもそも子供のために元嫁とうまくやってくとか言うくらいなら別れるなよと思います。
    別れてるんだから子供のためとかわけわからんです。

• 10月16日
  • だんぱやあ

だんぱやあ

コメントありがとうございます!
    多分旦那は自分にとってばつが悪くならないように付き合っていきたいんだと思います。。。
    月一で会うわけですし、気まずい空気では会いたくないのかなと。
    でも、私は一緒に住んでるから安心感はあるし、自分のこと好きだという自信もあるから、元嫁は元嫁と割りきらせようと考えてるようです。
    離婚って何だろうって思います。
    私も離婚経験ありますが、元旦那とは絶対にありえない付き合い方なので、理解できないです。。。
    本当に力強いコメントありがとうございます。

• 10月16日

退会ユーザー

なんとなく分かりますけど。
    子供のために一緒にいられなかったなら今更取り繕ってもそのうちこ

• 10月16日

退会ユーザー

ごめんなさい。途中で。
    子供のためと取り繕っても子供は違和感を感じるようになると思います。

お互いの子供のためになるのかって話ですよね。
    なんで子供のために元嫁と仲良くすることがいいことなのかもっと納得する理由がほしいです。

やっぱり元の家族が大事に思えてなりません。
    そう感じさせてはいけないと思います。

旦那さんが理解してくれないならもう我慢しかないですよね。
    私も別ですが理解されずこの先ずっと我慢し続けること覚悟してることありますから。
    ただたまにこうやって吐き出してなんとかやってます。
    だんぱやあさんも吐き出してください。溜めないでくださいね

• 10月16日
  • だんぱやあ

だんぱやあ

本当にありがとうございます。
    せいちゃんさんも我慢されてるのですね。
    結婚は我慢と言いますが、本当ですね。
    私は涙が止まりません。
    思い出すと悲しくなって、すぐ涙が出てしまいます。
    子供のためにもどうする事がより良い形なのか、じっくり考えたいと思います。

• 10月16日
ママリ

自分の子と連れ子はほぼ同じにはなりません。稀に居ますが、ほぼ居ないと思います。
旦那さんに本心を聞くのが一番だと思います。
もし、元の妻とやり直したいと言うなら、私は退きます。
私はバツ有の人とは付き合えませんでした。とても嫉妬深いので。
ただ、離婚したなら男女の関係はないとも思うので、何かがおかしいです。
元旦那とこうゆう関係でも良いの?って聞いてみます。。。

• だんぱやあ

だんぱやあ

前妻とやり直す気はないと断言しています。
    自分はその気はないけど、気持ち良く面会を続けていくために前妻とは好意的に接していきたいと。。。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

前妻と好意的の意味がわかりません!!!離婚したら夫婦は他人!
    私の馬鹿な元旦那は今の奥さんが居ながら私に復縁しようと言って来た人でした。そんな人じゃないことを願います。
    前妻の方がめんどくさい人なのかもしれない?
    だんぱやあさんに嫉妬してるとかないですか?

• 10月16日
  • だんぱやあ

だんぱやあ

返信遅くなり、申し訳ありません。
    前妻の方がどういう方なのか正直分かりません。
    ただ結婚してた時はかなり旦那に依存していたらしいです。
    今も向こうに気持ちが残ってるのでは?と聞きましたが、それはないはずと言い切られました。
    お互いに気持ちがない上で好意的なやり取りをしているだけだと。。。
    何を根拠に前妻に気持ちがないのか判断しているのか、分かりませんが。。。

• 10月16日
トコトコ

うちはお互いバツイチ子持ちで
旦那の子供は前妻がひきとってますが…
子供に会うのはぜんぜん大丈夫だけど、子供のこと以外で必要以上に連絡取り合う事は私は割りきれません。うちは前妻とはやりとりしていないようです。

好感ってのも嫌ですよね😵
結婚までした相手ですから
嫉妬や不安もあります。割りきれることとそうでないこともある。
その気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょうか。

• だんぱやあ

だんぱやあ

お前は感情で動くからと言われましたが、好きという気持ちが感情なんだから、不安になるのは仕方がないと訴えましたが、理解できないと言われました。
    素直に伝えても理解してくれようとしないので、話し合うのもしんどくて。。。

• 10月16日
  • トコトコ

トコトコ

理解できないって
    それはしんどいですね。
    我慢してまでも一緒にいたいと思えば軽く話し合いをしながらなんでしょうが。。

• 10月16日
  • だんぱやあ

だんぱやあ

うまく訴えられれば良いのですが、頑固な人なので難しいですね。。。
    適度に不安な気持ちを伝えながら、別のところに目を向けて、うまくかわして行けるように頑張ってみます。
    ありがとうございました!

• 10月16日

子供の事以外で連絡をとる意味がわかりません。
私の旦那もバツイチで子持ち(子は元妻の方)です。
去年の話ですが旦那と元妻が夜からのみにいき朝帰りしました。
何も無かったとはおもってません。
理由をきいたら 養育費の事で と言ってましたが 養育費の事で飲んで朝帰りするバカで無神経野郎同士お似合いだから再婚したら とブチギレました(笑)
今も元妻の話になる時は 離婚したるから再婚しろ といってますw旦那は本気で受け止めてないですが来年本当に離婚するつもりです(笑)
離婚するのが気が引けるならズバっというくらいどうってことないですよ。
実際子供関係以外で元妻とは無関係なのですから(;・・)

• だんぱやあ

だんぱやあ

朝帰りはキツイですね。。。
    でもるぅママさん、強いです!
    旦那は、子供のためと言い切ってくるので、私からはそれ以上、何も言えなくなります。。。
    こちらが強く言っても平行線を辿るだけで。。。
    昨夜はみなさんのコメント見て、号泣してしまいました。。。
    本当にしんどいです。。。
    力強く対応していけるよう頑張りたいです。

• 10月16日
KiRaRi

うちも元singleですが、他人様の旦那サンには大変失礼申し上げますが、旦那サン馬鹿ですか?
何が好感ですか?
何でだんぱやあサンと再婚したの?
なめてんの?って聞きたいです((T_T))
久々読んでて苛つきました。

元奥サンだろうがもう赤の他人です。
関わりはお子さんだけで十分のはず。
許容範囲越えて、ただの傲慢な人ですよね…旦那サン。
何故旦那サンが離婚されたのか…
内容は知りませんがこの文章からだとしたら旦那サンにも少なくとも原因ある感じがしました(((^_^;)
勝手な解釈ばかりですみません(* >ω<)

• だんぱやあ

だんぱやあ

確かになめられてるかもしれません。。。
    元々私は同じ職場の後輩なので、主従関係は多少あるかも。
    逆に前妻は旦那より年上だったので、頭が上がらないというか、私に対する態度とは違うようです。
    多少ご機嫌を伺いながら、やり取りしているようですが、私としてはただただ辛いです。
    私が不安な気持ちを伝えても、お前はまだ子供なんだ。など畳み掛けるように言い返されます。
    そう言われると私は器が小さくて、大人にならなくてはいけないのかと思ってしまいます。。。

• 10月16日
なお

辛いですね…

私なら目には目をで

友達か誰かに元旦那役してもらって、

やりとりのラインを見せつけるかも…。

• だんぱやあ

だんぱやあ

目には目をという事もやってやりたいと思いました。
    でも今はそういう事をする気持ちの余裕もなくて。。。
    なんか自分が惨めになるような気もして。
    自分が情けないです。。。

• 10月16日
  • なお

なお

そうなんですね…

ですが、籍を入れている限りこちらが有利です。

気持ちを強く持って下さいね。
    いつか状況は変わります

• 10月16日
  • だんぱやあ

だんぱやあ

ありがとうございます。
    何とか前向きに頑張っていきたいと思います。

• 10月16日