※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
ココロ・悩み

最近食欲が抑えられず、過食症になりかけている悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

先月までは食べているのに体重が40㎏切りそうなくらいまで落ち 、今は、食べても食べても食べたい😨
継続する悩みやストレス、疲れが貯まると、常に頭の中で食べることを考えてしまっている。
テレビ番組もグルメ特集ばかりが気になる。
甘いものを買い込んで一人で食べまくりたいって感情が頭をよぎる。
とにかく、口に何か入れていないと落ち着かない😨
孤独だからかな‥‥過食症になりかけてるのかな。
同じような方いますか?

コメント

わかります💦

私は逆で
痩せたいばかりが頭の中いっぱいです笑

• *月子*

*月子*

お返事ありがとうございます。

わかってくれますか✨
    頭から離れないことが逆にストレスになっちゃったり‥‥😅何なんでしょうね笑。この現象💦

• 10月16日
にっち

そんな時はおもいっっきり食べちゃうのが一番です!
それで吐いちゃったりもありますか?
私はそういう時、悩みはすぐに解決しないし自分だけの問題じゃなかったりするので、買い込んで食べたいだけ食べたり外食で奮発したりしてストレスや疲れを誤魔化してました‼︎
やりたいようにした後に、これで良い、自分を大切にしよう!て思う事が大事です。

• *月子*

*月子*

逆に食べちゃうんですね😲!!
    吐いちゃうことはまだないです😲
    なんか、そのお言葉聞いて、スッキリ✨楽になれた気がします😊
    ありがとうございます☺

• 10月16日
  • にっち

にっち

はい!食べちゃってください♪
    私はストレスで太る方ですが、月子さんはストレスで痩せる方かなと思ったりしましたが、とにかくストレスや疲れって本当に健康に悪いし最悪病気の原因にもなります。
    我慢することないですよ!
    好きに食べるのが一番です😊✨✨

• 10月16日
  • *月子*

*月子*

確かに😅ストレスが一番、体に響きますね💦
    どんなダイエットよりも効果的だと思います😅
    そうですね!食べたいときは無理せず食べようと思います😊ありがとうございます✨

• 10月16日
KiRaRi

妊娠中ですが40kg未だに切ってます(泣)
食べても食べても食べても全く増えない体重…
stressは色んな所にあり、未解決、もう関わりたくない案件も多々あり、精神的に見た目では分からないですがかなり抱えてます…
旦那には言ってありますが…それなりに配慮も対応もしてもらい感謝してますが…

(極一部の理解ない人間に)もっと強くなりなさいと言われると、なったこともない人に言われると余計腹が立ち悪化する一方です。

• *月子*

*月子*

大変、遅くなりすみません💦

妊娠中の体重減は特に心配になっちゃいますね😣
    そうなんですね😣でも、旦那さんが応えてくれてて本当にそこは良かったですね😂
    本当に同じような経験した人でないと、その人の痛みや気持ちってわからないですよね😣
    その人の為にと思って言った言葉でもその人の気持ちや状況を無視して放った言葉はただの自己満でどれだけ人を苦しめるか‥‥言った人は知るよしもないんだろうな。
    そんな方はそっと見守ってくれるだけでいいのに‥‥😣
    すみません💦語ってしまい‥‥私も半年以上前に言われた言葉をずっとひきづってしまい、先月まで、毎日苦しんでました。今もトラウマです。

どうか、少しでもKIRARIさんの心が楽になれますように‥‥少しでも穏やかなマタニティライフが送れますように😊

• 10月16日
  • KiRaRi

KiRaRi

こちらこそありがとうございます(;ω;)
    やっぱりトラウマになりますよね…
    早く解放されたいです…

• 10月16日
奈々

私も昔、同じような感じでした。
高校3年位からダイエットをきっかけに体重の増減を繰り返し、気が付いたら食べては、吐く、過食嘔吐を繰り返していました。同じ症状の人が集まる自助グループにも参加しました。もう、壮絶な家庭の問題を抱えてる人だらけで驚きました。
24才位の時、引きこもり、親に当たり、もう限界で自分が嫌になり自殺未遂までして1ヶ月入院しました。

心療内科にはずっと通ってました。
食べて吐く事は問題ではなくて、子供の頃からの環境、母親との関係、愛情不足、とにかく誰でも良いから愛して欲しかった。心にポッカリ穴が空いて、それを埋める為に私は食べ続けていたようで、一つの原因でもありました。
アルコールや買い物したり、色々な発散の仕方が有りますが、私は食べて発散する事唯一の方法でした。自分ではそれは、摂食障害だったと思います。
30代に、なって結婚して、今は自然に治まりましたが子供が出来るまでは、カウンセリングたまに受けに行ってました。
月子さんの悩み見て、他人事じゃない気がして、意見させてもらいました(* ̄∇ ̄)ノ

• *月子*

*月子*

大変、遅くなりすみません💦

そうなんですね😣
    とても辛かったですね😣😣
    今は、きっと、家族ができてとても幸せなんですね✨治って本当に良かったですね😊

奈々さんのコメントを見て、きっと今の私は孤独なのが原因なんだと思いました。半年以上前に今まで何十年と築いてきた人間関係が崩れたから‥‥大人になってからの人間不信はかなりダメージが大きくて‥‥きっと相談にのってくれる人は他にもいるけれど、自分の気持ちを言うのが怖くなりました。今は、不安や悩みを自分の中だけに溜め込んでいるから、ストレスで食べてしまうんだと思います。食べ物で自分を癒しているんだと思います(笑)

すみません。暗くなってしまい。
    今は、美味しいものを我慢せず食べて、癒されて、子供にも癒されたいと思います(笑)

• 10月16日
  • 奈々

奈々

いえいえ、私こそ暗い話しちゃってごめんなさい( ;∀;)
    でも、こういう事ってなかなか話せないし、友達にもなかなかね😅
    だから、こういう場でお話出来て良かったです☺️
    美味しいモノ食べて、お互い心も身体も癒されましょうね👍

• 10月16日