※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

妊娠26週で引っ越しを検討中。社宅の一階と三階、どちらがいいか迷っています。三階は出産後が心配、一階は虫が心配。どちらがいいでしょうか?

妊娠26週に入りました^ ^
11月の中旬に夫の会社の社宅に入ることになりました。一階と三階の部屋が空いており、どちらも間取りは3DKです!かなり安く住めるので引っ越しは確定なのですが、一階と三階どちらにしようか悩んでいます。社宅にはエレベーターが無いので、三階だと出産後が大変かなーと思いつつ、一階だと社宅の裏に草がたくさん生えてるので虫がでないか心配です(°_°)
みなさんだったら、一階と三階どちらにしますか?ぜひ参考にさせてください😭💦

コメント

deleted user

一階は防犯面で怖いので三階にします!虫も私は大っ嫌いで退治できないので最悪です!(笑)
三階程度なら慣れれば子供とベビーカー持ってでも普通にイケると思います✌🏻♥️😆

ぽん

階段から落ちたりするのとか怖いので一階にします😋

Riiiina

あたしなら一階にしちゃいます〜💦
後々子供と買い物に行った際などエレベーターがないなら酷いかな💦

deleted user

3階!
私は1階に住んでますがやはり虫が。。
あと、今とか涼しいのに網戸はつけてますが防犯上、窓開けて寝るのはどうかなぁと思って締め切りです。。
扇風機つけたりしますが電気代もったいなぁと思ったり。。
エレベーターないのは大変ですが3階なのでなんとか!!(笑)

レモンちゃん

一階に住んでいますが、メリットはすぐに家に入れる事、子供が出来たときに子供がどんどんしても気にせずいられる事、デメリットは夜窓を開けて寝れないこと、洗濯物で下着などを干せない事ですかね?😳

三階だとその逆だと思いますが、子供のいる友達は皆、一階が羨ましがられます😳

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私も住むまでは、上の階を希望してましたが暮らしてみれば一階の方が楽です!
買い物たくさんしても往復に苦になりませんし、下の階に気にして過ごさなくていいです!

ゆずりず

私は3階に住んでますが💦
かなりキツイです😭もう、2度と3階には住まないって思うほど😭
人それぞれだとは思いますが…
買い物など、1人で子どもも荷物も…となると、買い物がキツくて😭
1階は虫も嫌だし、防犯面も気になりますが😢二階くらいがベストですけど😭
私だったら、1階にすると思います😢

蜂蜜

アパートの一階に住んでいます。
私は一階がオススメです!
産後の買い物を一人で行った日などは、赤ちゃん+荷物を抱えて運ばないといけませんし、子供も大きくなって走ったり飛んだりするので下の階を気にせずに済みます💦

わんわん

三階ですかね!うちはアパート二階ですがとてもあったかいですよ!冬とか!それと知り合いですが、一階に住んでいて、空き巣に入られました。窓ガラスを割られて💦ベランダは色々対策できますし、階段は最初は少し大変かもですが、歩けるようになれば自分でゆっくり上がってくれます😋うちも階段ですが自分であがってくれるようになって助かってます😋

あんぱん

絶対一階にします!!
半年くらい前までアパートの3階でしたが、買い物袋やら持って子ども抱っこしての3階は結構疲れました。。。

今は戸建なので一階みたいなもんですが、本当に楽❗️❗️❗️前はお散歩するために外に出ること自体が苦でしたが、今は気軽に出れます😅
そして2人目妊娠中なので、本当に3階じゃなくてよかったです(^^;;

あるちゃん

今まで1階にしか住んだことないです。

子どもいて、荷物運びも大変そうだし、下の階の人から苦情とか入るのが嫌なので。(うちは旦那も足音とか生活音に気を使えない人なので…)

虫は、二階や三階でも出るとこは出るみいです。

ちゅる

メゾネットタイプのアパート2階にすんでますが、やっぱ抱っこして荷物持っての階段は辛いです😢
一階が良いなーと。

  • ちゅる

    ちゅる

    ちなみに、2階でもゴキブリ、カメムシ、殿様バッタ等普通に来ます😂

    • 10月16日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私なら3階です!!

遅くまで窓開けてたら外まで声が丸聞こえだし、カーテンも開けてたら部屋の中が丸見え。洗濯物も丸見えだし干しっぱなしにはできない。空き巣に狙われやすい。
などの理由で、1階は苦手です(´・ω・`)

今うちの隣に住んでるおばちゃんが、元々1階に住んでましたが、上記の理由などで2階(うちの隣)に移動してきました。

うちは4階建ての2階ですがエレベーターはありません。毎日息子の幼稚園の送迎やお買い物などで階段の上り降りは大変ですが、マンションだとワンフロアで生活できてしまうし、階段の上り降りがいい運動になってるかな?と気分的にですが思ってます(笑)

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    あ、あと、時期や風向き、間取りにも寄ると思いますが、1階より2階以上の階のほうが風の通り抜けはいいみたいです(^^)
    友達の家がマンションの1階ですが、『窓開けてても風が入らないから暑い!』と怒ってました(^_^;)

    • 10月16日
An

1階がいいと思います!
子どもが走り出したら下の階の方に迷惑ですし…気を使うのも大変だと思います!

deleted user

虫も嫌ですし草の生え具合にもよりますが次は一階に引っ越したいです。
今二階でエレベーター無しですが階段しんどいし
子供生まれたらベビーカーと子供抱えて降りる事考えると外出るの面倒くさいです💦

temama

今はエレベーター無しの5階に住んでいます。
ここに引っ越す前に1階の部屋に住んだこともありますが、とにかく部屋の中を自由に歩き回る虫と湿気が凄く壁もカビだらけでした(u_u)
築年数60年近く経っている建物なので仕方ないと旦那には言われましたが、転勤のタイミングで絶対1階はヤダと思い今は5階です(^_^;)

夏場は熱がこもり暑くてビックリしましたが窓開けたら風が通るのである程度カバーできています。
冬場は階段登ると分かりますが下の階よりずっと空気が暖かいです(^ ^)

子どももある程度大きくなると階段上り下りも遊びの延長で頑張って歩いてくれますよ(^ ^)

xxx

みなさんたくさんの意見ありがとうございました!!部屋決めの際にしっかり参考にさせていただきます🙇‍♀️✨
住みやすやをとるか、防犯面で安全な方をとるか...またしばらく悩みそうです💦笑