※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんな
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストシューズについてですが、いつ頃購入しましたか?6ヶ月でつかまり立ちを始めたので、靴を買ってもいいか迷っています。

赤ちゃんのファーストシューズについてなんですけど、うちの子は6ヶ月に入ってすぐつかまり立ちをはじめたので少しずつ安定してきした。そして寒くもなってきたし靴を買ってもいいかなぁと思いますが、皆さんはいつ頃ファーストシューズやプレシューズを購入しましたか?

コメント

みー

うちもはやくにつかまり立ちしてましたが
ファーストシューズは誕生日プレゼントに
したくて1歳の時に購入しました!

• さんな

さんな

ありがとうございます

• 10月27日
蜂蜜

ファーストシューズを家の中で10歩ほど歩けるようになってから購入しました!
つかまり立ちから歩き出すまでにどれくらいの期間がかかるかはその子によって変わるので😊

• さんな

さんな

ありがとうございます😊
    やっぱり少し歩けてからでいいんですね。
    寒い時期ってどうされていましたか?

• 10月15日
  • 蜂蜜

蜂蜜

室内は暖かければ裸足でした。
    フローリング部分が靴下だと歩きにくそうだったので💦
    外では靴下ととくに寒い日はレッグウォーマーもプラスしてました!

• 10月16日
  • さんな

さんな

ありがとうございます😊
    レッグウォーマーもいいんですね^_^
    ありがとうございます!!

• 10月16日
hana

ひとりで10歩くらい歩けるようになってから、外靴を買いました(´ω`)それが目安だそうです!
あっという間にサイズアウトしてしまうのと、足の感覚を育てたり、歩き方を身につけたりするのには裸足でたくさん歩くのがいいと思います(´ω`)
ひとり歩きするようになって何回か室内で靴を履かせて練習しましたが、靴を履くと重いし感覚が変わるので、しばらく歩きづらそうでした。

• さんな

さんな

ありがとうございます

• 10月27日
桔梗

私の娘は歩くのが遅かったので10歩くらい歩けるようになってから購入しました。
つかまり立ち始まっても歩くまで結構、かかる子もいれば、そうじゃない子もいると思います。
それに早めに買うとサイズも変わってくると思います(^◇^;)

• さんな

さんな

ありがとうございます

• 10月27日
ゆんゆーん

ファーストシューズは一歳の誕生日プレゼントにしました!
家の中で1人で歩けるようになってからの購入をおすすめします。娘は伝い歩きを始めて3ヶ月後に1人で10歩ほど歩けるようなってきました。
わたしが靴を買ったお店の方には2.3ヶ月でサイズアウトをすることが多いと聞きました!なので、ファーストシューズを買う楽しみはもう少しとっといた方がいいかもしれませんね( *´꒳`* )

• さんな

さんな

ありがとうございます

• 10月27日