※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-suke
サプリ・健康

左の胸の内側が今日の明方からずっと痛いです( ; ; )子供が寝ると5時…

左の胸の内側が今日の明方からずっと痛いです( ; ; )
子供が寝ると5時間くらい授乳の時間があいていたので張って痛いのかな?と思って左の胸から授乳をしたのですが、授乳を終えたあとも痛みがあります。
授乳後、胸の外側は張りもなくなりやわやわになって痛みはないのですが、胸の内側が張りというほどではないのですがもったりした感じが抜けず痛みがあります。

左の胸を優先して授乳してるので、右は張ったりするのですが張っている右の胸より左の胸の内側の方が痛みがあります。
右は張ってるなと思って授乳すればスッキリしてなんてことはないのです!
痛みは左の胸の内側のみ!
これは何なんでしょう…

下の子の吸いだけでは足りないのか⁈と思い、上の子にも吸って貰ったけどスッキリせず痛みます…
特に発熱とかしてないし乳腺炎とかではないっぽいなと思ってみたり…
同じ経験された方などいらっしゃいませんか?
解消法ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

夜分に長文失礼しました…。

コメント

deleted user

ミルクの残りだと思います

マッサージしてみると
だいぶ痛みは取れると思いますよ

  • Mi-suke

    Mi-suke

    コメントありがとうございます(^^)

    ミルクの残りでこんな痛みが出るんですか⁈
    マッサージは胸の付け根から乳頭に向かって流す感じですか?
    それとも痛いところを揉みほぐす感じですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出ますよ💦

    乳頭に向かって流す感じで
    大丈夫だと思いますよ(^^)

    あとは子供に飲んでもらうと
    気付いたら落ち着いてますよ

    • 10月15日
  • Mi-suke

    Mi-suke

    ありがとうございます!

    子供に飲んでもらうのが1番ってよく聞くから飲んで貰ったけどなかなか痛みは取れず…( ; ; )
    とにかく痛いのでマッサージやってみますね٩( 'ω' )و

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一番は母乳マッサージに行く事ですね💦

    授乳してる間はトラブルがつきものですね

    • 10月16日
  • Mi-suke

    Mi-suke

    子供産んだ産婦人科でやってくれるものですか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳外来はありますか?

    • 10月16日
  • Mi-suke

    Mi-suke

    確かあったと思います!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら大丈夫だと🙆

    • 10月16日
  • Mi-suke

    Mi-suke

    問い合わせたら大丈夫だったので今日行って来ました٩( 'ω' )و

    出にくい乳腺があって詰まりかけてたみたいです💦
    マッサージしてもらいました!
    やっぱ放置するのとか良くないみたいで、ひどくなると高熱でたりするそうです😨
    早めに行って正解でした!
    すぐに痛みは消えないけど吸って貰ってるうちに大丈夫になるよって言われました!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦

    早めに行けてよかったですね(^^)

    • 10月16日
  • Mi-suke

    Mi-suke

    相談乗ってくださってありがとうございました(^^)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ(^ω^)

    • 10月16日