※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
子育て・グッズ

トイトレで困っています。おしっこができず、トイレを全力で拒否します。大泣きして困っています。

トイトレ困ってます(._.)おしっこは1回も出来たことないです。うんちはたまに自分から行きたいって言っていました。昨日から、トイレを全力拒否するようになりました。私のトイレには付いてきますが自分の…となるとダメです。大泣きしてどうにもなりません。

コメント

みくる

トイレの壁に目を引く飾りをつけたり、おしっこがでたらシールを貼れるシートを置くなどしてみてはどうでしょうか(^_^)

うちも、トイレにモビールを吊るして壁にも好きな絵を貼っています☆

• しゃぼん

しゃぼん

シール今日やってみました!張りたいけどトイレ嫌〜!!って泣いてました(×_×)
    トイレ怖いんですかね〜(._.)可愛くしてみます!

• 10月15日
yamayan

うちにはないですが、、おまるとかどうですか❓ うちのこは逆にトイレが大好きで。少しでもドアが開いていたら入って勝手に補助便座のせてます😓

• しゃぼん

しゃぼん

おまる買ってないです(._.)
    以前はトイレ大好きだったのに急に泣くようになって…
    なにか怖い事あったんですかね…?

• 10月16日
しょう&ゆうちゃん@ママ

トイトレしてますが、全くしてくれません。シーって声が出ます(笑)

• しゃぼん

しゃぼん

トイトレ大変ですよね(._.)イヤイヤ期と重なってなのか、もうめちゃくちゃな状態です(×_×)

• 10月16日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

トイレには行ってくれるのが救いです。今月から休日のみトレパン履かせてますが、しれっとパンツにおしっこされます( ̄▽ ̄;)
    イヤイヤ期突入したみたいなので、これからのトイトレが地獄ですね

• 10月16日