※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
ココロ・悩み

産後の体型戻しについて相談です。母乳育児中に体重増加、過干渉な母の影響でストレス。産後ダイエット方法を教えてください。

ストレス❗❗💣😱💦

生んでから5㎏も太ったって何事!!?
母乳なのにー❗❗😢💨
悪阻でやせたのにー❗❗😭

妊娠を機に私の実家で同居。
悪阻が酷かったため炊事は母の役割に…

が、しかし❗❗💣
娘のお産、初孫の誕生でテンション上がっちゃった実母の『食べなきゃ母乳出ない』攻撃……
『まだ外で歩いたらダメでしょ』攻撃…
カロリーオーバーに運動不足。
母の過干渉もストレス😣💨

本気で体型&体重戻ししなくては😭💣
産後ダイエット、良い方法ありませんかー??😱😱😱

コメント

ゆゆ

私も両親から食え食え言われて食べてましたが、あきらかカロリーオーバーなのに貧血と授乳で逆に一気に体重落ちて産後2ヶ月頃まで体力ガタ落ち顔面蒼白フラフラでした😭
授乳中無理にダイエットすると体壊すこともあるので無理ならさらないで下さいね😭💦
母乳に栄養が必要なのは間違いないです😭

• チャチャ

チャチャ

母の食え食え攻撃のおかげで?今のところ母乳の栄養が良いのか、息子は保育器ベビーだったとは思えない成長っぷりを見せてくれています😅💦

息子のためにもこのまま母乳は続けたいし、けど体重が……の葛藤の日々です😣💨
    食べる量を減らしても母乳のでも体重も変わらず😱💣
    謎です😭💣

• 10月18日
クマママ

私は体重落ち始めたの産後5ヶ月くらいからですよ😃
その時は飲む量が一気に増えて食べても食べても体重減る時期でした❗
母乳ならこういう時期が来るので焦らないで大丈夫だと思いますが、カロリーオーバーや食べすぎで胃腸が不調にならないか心配です💦
「今は皆栄養状態良いから普通のご飯の量でいいんだよ、それよりも普段と違う量食べて胃腸壊した人いるんだって、その方が栄養取れなくなるからご飯攻撃しないでね」とお母さんに伝えるのはどうでしょうか?
ちなみに胃腸壊したの私です😅

• チャチャ

チャチャ

希望が持てるお話…✨👀✨✨

ほぼ完母になりつつあるのに、意外とお腹も減らず💦
    元々チョコチョコ食べの習慣だったので、3食+おやつまで出されると辛いです😭💨

実際、私も胃は強くないのでそろそろ手を打たないと😱💣

• 10月18日
つこり

私も妊娠して10㌔太りました!
完母で里帰り中はやっぱり
食え食え状態でしたがお腹が空かず、
運動もまったくしていません。
元からあまり食べないせいか
産後2ヶ月頃に妊娠前の体重に戻りました!

母乳に栄養足りてるか心配でしたが
娘はむっちむちですくすく育ってます笑

• つこり

つこり

私は昔からダイエットの時は
    とにかく食べない! なんですが、
    この方法はあまり良くないですよね…😣

あとは
    夜6時以降は食べないようにすると
    けっこう痩せました!

• 10月15日
  • チャチャ

チャチャ

そうなんです❗
    母乳なのに実はそんなにお腹が空かなくて…😅💦
    どちらかと言うと、食べるよりも睡眠と水分補給の方が母乳の出方に影響しているように思えます😣💨

お腹が空いたら食べる、食べることに干渉されるのかホントにストレスで😭💣
    自分のペースで生活したいです😱

• 10月18日
ちくわぶおじ

同居ではないですが、たまに実家に帰ると体重が増えます😅有り難いけど…💦

赤ちゃんの外気浴も兼ねて、短時間のお散歩はどうでしょうか⁇外に出るだけで気分転換になりますし、徐々に時間を長くしていけば、ゆくゆくダイエットにもなると思います✨お母さんが心配されるようなら、一緒に行くのもアリかと😄あとは、食事の時に脂っこいものは避けるとかですかね💦

• チャチャ

チャチャ

やっぱり実家は鬼門ですねー😂💦

元々胃が弱いので油物は受け付けず、白米メインのほぼ野菜のおかずなのですが…
    服のサイズは戻ったのに、体重がっ…😣

毎日体重測定をするようにしたのですが、毎朝撃沈の日々です😭😭😭

• 10月18日