※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃぽちゃ
妊娠・出産

初マタの24w3dの女性が、腰痛や右下腹部の激痛を感じています。切迫早産の可能性について心配しており、金曜日に病院への予約が入っているため、様子を見ることにしています。

24w3dになる初マタです。
金曜日に1日中すさまじい腰痛(*_*)
次の日には治ったのですが、
汚い話ですが、土曜にはトイレで大をだそうとしたらものすごく右下腹部に激痛が!
便秘ではありません。
日曜も右下腹部に激痛が走りました。

出血していません。
胎動も感じます。
お腹はちょいちょい張る感じがします。


これって切迫早産とかありえるんですかね?(*_*)
どんな感じで切迫早産になるかわからなくて…


金曜に病院の予約入ってるんで、その時まで様子をみようかなと思っています。

コメント

mama

明日、病院に電話して聞いてみたらいかがですか?
少し痛いくらいなら私もありましたが激痛は心配ですね💦

  • りちゃぽちゃ

    りちゃぽちゃ

    やっぱり聞いた方がいいですよね(*_*)
    今は横になって安静にしているので大丈夫ですが、何かあってからじゃ遅いですもんね(T_T)

    • 10月15日
  • mama

    mama

    聞いた方がいいかと思います!
    なにもなければよかったで済むので( ˙ᵕ˙ )

    • 10月15日
  • りちゃぽちゃ

    りちゃぽちゃ

    一応報告として、検診行ったら問題ありませんでした!
    心配してくれて有難うございました!

    • 10月17日
るるる♡

私は切迫流産でしたが
お腹がはって
同じく便のタイミングで
下腹部がいたたた..となって
しばらく動けませんでした😢

出血もありませんでした。

激痛だと金曜まで待つのは
心配なので
明日病院に連絡してみた方が
良いかと思います😢

何もなかったー♡..なら
安心ですし😢❤

心配です..

  • りちゃぽちゃ

    りちゃぽちゃ

    私も動けなくなるくらいの激痛でした!
    ののたんさんは自宅安静なんですか?(*_*)

    明日病院に連絡してみます!

    • 10月15日
  • るるる♡

    るるる♡

    切迫流産でしばらくは自宅安静でしたが
    はりどめを飲みながら、安静にしていたら
    通常の長さになったので、今は動きすぎないよう。はったら休むように。としながら
    普通に生活しています*(^o^)/*♡

    何事もないと良いですね(´;ω;`)

    • 10月16日
  • りちゃぽちゃ

    りちゃぽちゃ

    一応報告として、検診行ったら問題ありませんでした!
    心配してくれて有難うございました!

    • 10月17日
  • るるる♡

    るるる♡

    本当によかったです(´;ω;`)
    安心しました♪
    無理せずにおからだ大切にしてください💕

    • 10月17日
ららみ(母乳チョロリ)

私も25wくらいの時に同じような症状になり電話してすぐ病院へ行きました。
痛み、たまに激痛、胎動あり、張りもたまにあり、出血はなし

診察前に症状だけ先生に話したら「切迫になっちゃったかな?まだ早いから怖いなー」と言われ

お腹をいろいろ調べてもらったら、子宮ではなく腸が原因で
毎日出ていたので便秘じゃないと思っていたら隠れ便秘とガスがすごく溜まっていました😱

マグミットと漢方を妊娠中でも飲めるものを出してもらって、それから数日ガスはよく出るし、黒っぽいドドーとしたものがたくさん出てなんだかスッキリしました❗(汚くてすみません💦)

体験談ですがこんなこともありました😅
他の方もおっしゃてますが金曜までは長いので少し早めに診てもらってもいいかもしれません💡
原因がわかるといいですね!

  • りちゃぽちゃ

    りちゃぽちゃ

    隠れ便秘とガスとかもあるんですね!
    切迫早産じゃなくてそっちだったらまだ安心ですよね( ´△`)

    原因追求のために明日電話してみます!

    • 10月15日