※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

授乳を減らしているけど、自然に断乳するか迷っています。皆さんはどうでしたか?

断乳どうやってされましたか?
今は夜寝る前のみ授乳してますが、多分ほとんど出てないと思います( ˙-˙ )
このまま自然に断乳するか、もうそろそろやめ時なのかなーと思ったりもします😣
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

a,ymama

娘はおっぱいがなければ寝なかったので添い乳をずっとしてましたが
日にちをきめて
その日にちがきたら乳首にバンドエードを貼って吸えなくしました!
2日はグズグズ酷かったですけど3日目からはなくても寝れるようになりましたよ!

• なーママ

なーママ

やっぱり3日なんですね!
    3日目からは、どうやって寝るんですか⁈抱っこで寝てくれましたか⁈

• 10月15日
  • a,ymama

a,ymama

抱っこで寝かしつけはいつか体重も重くなるし癖になるのが、嫌だったので
    横で寝たふりか、携帯を触ってました!
    基本泣いてもわめいても無視です。
    トントンしててもダメだったので‥

• 10月15日

旦那に寝かしつけ変わってもらいました(^_^;)
ちなみに1歳0ヶ月で卒乳でした!

• なーママ

なーママ

もともと旦那さんは寝かしつけしてくれたりしてましたか?
    うちは寝るときは私じゃないとダメで( ;∀;)

• 10月15日
ウラチー*

自然に、いらなくなるまであげたいと思ってます。
寝る前にあげてたのですが、1歳半くらいからほとんどあげなくなりました。
子どもの「っぱい…っぱい」ってのが合図になってたのですが、もう言わなくなりましたので。。
これが卒乳かな~と思ってます(^_^)

• なーママ

なーママ

今は寝かしつけは、どうされてますか?私もできれば自然にと思います(>_<)

• 10月15日
  • ウラチー*

ウラチー*

今はフォローアップミルクを寝る前ににあげてます。
    (混合だったので1歳くらいからずっとミルクはあげてます。さらにベッドでおっぱいでした。)
    あとはベッド連れてって真っ暗にして添い寝です。
    布団かけると大人しくなるときもあれば、全く寝る気配もなく動き回ることもあります。
    リビングとかも全部真っ暗にしてますのでそのうち寝ます(^_^)
    「っぱい」って言わないかぎりおっぱいはあげません(^_^)
    でももう言わなくなりました…😩

• 10月16日
  • ウラチー*

ウラチー*

てか、暗くして横になってたらこっちが先に寝ちゃいますけどね(^o^;)

• 10月16日
  • なーママ

なーママ

断乳したあともフォローアップミルクはあげたほうがいい感じですかね?
    欲しがらないのも寂しいですよねー😭
    断乳するときは3日目からは添い寝で寝ましたか?

• 10月16日
  • なーママ

なーママ

断乳じゃなくて自然にそうなったんでしたよね😣最初は添い寝してたら勝手に寝ちゃったりするようになったんですか?

• 10月16日
  • ウラチー*

ウラチー*

そうですね~
    欲しがったらあげるってことにしてたので、欲しがらなかったからあげてないって感じです(^_^)
    おしゃぶりしてるのも関係あるかも?
    そっちがやめられなくて(>_<)

• 10月16日