※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

第二子の出産祝いで、双子が使っているカトラリーセットを贈りたいが、予算的に上の子にも贈ると負担になる。下の子だけ贈るのは失礼でしょうか?考えています。

出産祝いのプレゼントについて。

私が双子を出産した時に、出産祝いをいただいた方がいます。その方が、第二子を出産されたので、お祝いしたいです。第一子の時は、私からお祝いはしていない状況です。
うちの双子が使っている、ナイフとスプーンとフォークのセットで、使いやすく可愛くてお気に入りの物があるので、それを贈りたいのですが、第二子の分だけ贈るのは失礼でしょうか??
下の子にだけカトラリーセットもらうのって、どう思いますか?やっぱり兄弟で揃えたいでしょうか、、皆さんならどう思われますか?

ちなみに、カトラリーセットは2500円くらいの物で、双子のお祝いも2人合わせてそれくらいの物をいただいたので、上の子の分も買ってプレゼントとなると、予算オーバーなので、別の物にしようか迷っています。

コメント

まる

わたしは第2子を出産した方には、お子さんの物ではなくママにお疲れ様の意味を込めてママが使える物を送ったりしてます😊

• とと

とと

コメントありがとうございます😊✨ママへのギフトは何を贈りましたか??

• 10月16日

予算がそんなに高いわけではないし、下のお子さんだけでもいいと思いますよー!カトラリーは上の子のお下がりではなくて新しいものの方が嬉しいし、私だったらすごく嬉しいプレゼントです(*^^*)
私は二人目出産のお祝いの時は、いつも上の子に300〜500円くらいで小さい絵本や塗り絵、お菓子なんかを気持ちであげています。気になるならそうゆうのでもいいかもしれませんね😊

• とと

とと

コメントありがとうございます💕カトラリー嬉しいというご意見に、私もとても嬉しくなりました✨✨上のお子さんへの心遣いも忘れず、とっても素敵です😍

• 10月16日