※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のおへそから異臭と赤みが出ています。原因はへその中に出てきたもので、痛みを感じている可能性もあります。病的な状態かどうか心配です。

生後1ヶ月の男の子です!今日はやたら泣く日で抱っこな1日だったのですが、夕方になって、あれ?おへそから臭いが…??‼見てみると、なんかへそから出てるし、少し赤い…(;o;)
力一杯ないてでてきたのかと思いましたが、痛くて泣いてたのかとも思ったり…。
でべそってやつなのか、病的ななにかなのか…分かりますか?

コメント

みじんこ

息子でべそです😂今は腹筋と腹筋の間に隙間があってそこから腸が出てるみたいです。腹筋がついてきたら隙間も埋まって治ってくると言われました!1ヶ月検診ではあまり気にしなくていいけど赤く腫れてたり泣き続けてたら小児科か外科を受診するよう言われました!腸が戻らなくて腫れて赤ちゃん痛くて泣くみたいです。

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

そうなんですね💦💦
    やっぱり痛くて泣いてたのかもしれませんね(;o;)
    ちなみに臭いもありました?

• 10月15日
  • みじんこ

みじんこ

臭いなかったです!痛くて泣いてるならずっとギャン泣きするだろうし様子見て痛そうだったら見てもらった方が良いかもしれないですね😥

• 10月15日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

ずっと泣いてるわけではなく、おっぱい飲んだりはするんでまだ大丈夫ですかね💦臭いのほうが気になっちゃって(;o;)(出産後しばらくジュクジュクして臭いがあったんで…。)夜は落ち着いて寝てるんで少し様子見てみます!ありがとうございました(^^)/

• 10月15日