※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

産後3ヶ月経過し、抜け毛がひどくなり、出血も気になる状況です。生理が始まったら母乳は止まるでしょうか?出血の原因が分からず心配です。

産後、3ヶ月が経つものです。

最近、抜け毛が酷くなってきて、
今日も朝から枕には何本もついてるし、
シャンプーしたら50本くらい抜けるし、
しかも、ほぼ母乳で頑張ってるのに、
今日下着に血が乾いたのがついていて、
もしかして、生理⁉という感じですが、
今は出血してません。

もし、生理が始まってしまったら、
母乳は止まってしまうんでしょうか?(>_<)

逆に、生理じゃなかったら、
何の出血なのでしょうか?(>_<)

抜け毛に、出血に、心配が増えました。


コメント

みーたん

わたしも全く同じです(笑)
3ヶ月から抜け毛が酷いなーって思い始めて、仕方ないかみんなあるって言ってるし、、と思ってたら一昨日生理が始まりました。
早くない??!ってなって(ほぼ母乳です。)おっぱい出なくなっちゃう!って辛くなったし、娘が飲んでくれないかも??ってなりました。
でも今のところ3日間生理ですが、娘は少し飲む時間が減ったくらいで特に変わりなく飲んでくれるし、母乳も出てます!!答えになってなったらすみません‥‥

  • 初ママ

    初ママ

    同じ時期に同じようなことになったんですね!
    心配になりますよね(>_<)
    私も母乳ちゃんと出てくれるといいんですが、、、
    回答ありがとうございます♪

    • 10月15日
おざ

出血量が多いのであれば、病院に聞いてみるのが良いかもしれないですね!
私は生理が始まっても母乳出てますよ😌

抜け毛は覚悟してたので諦めてました💦産後1年で、少しずつ生えてきてます!

  • 初ママ

    初ママ

    出血は多くなく、
    ホントに生理?って感じで、
    不正出血だったらどうしようって心配で(>_<)
    母乳出続けてくれるといいんですが。
    抜け毛でだいぶ髪、薄くなりますか?(>_<)

    • 10月15日
  • おざ

    おざ

    心配なことがあっら、安心するためにも病院に聞くのが一番です😉

    元々髪が細く少ないので、結構薄くなりました💦

    • 10月15日
みっこ

その時期は私も抜け毛がすごかったです。どんだけ抜けるの?!みたいなかんじで…💦😭心配になりますよね。
そのうちおさまってくると思いますが💦

私は完母でしたが、8ヶ月くらいで生理が来ました。まだおっぱいあげていますが、止まることなくおっぱいあげられていますよ!大丈夫だと思います。

その後も出血はしていますか?生理ならあまり心配はいらないかと思いますが、そうじゃない方がなんだか心配ですね😢

  • 初ママ

    初ママ

    抜け毛でハゲたらどうしようって心配で(>_<)
    ハゲますか?(;_;)
    ホント出血が生理だといいんですが、
    他の病気だったらと思うと不安です💦

    • 10月15日
美紀

私も、3ヶ月ぐらいから抜け始めて、5ヶ月ぐらいで抜け毛が落ち着いてアホ毛が生え始めて…って感じでした(^_^;)
髪のセットが落ち着かないですよ〜

生理が来ても母乳は出ますよ(^^)
私は生後5ヶ月から生理きましたが、完母でした☆
1歳3ヶ月の息子は今も1日1回授乳してます☆

  • 初ママ

    初ママ

    抜け毛でハゲが目立ちますか?(>_<)
    どれだけ抜けちゃうのかなー(>_<)💦
    生理来ても母乳出るんですね☆
    私もちゃんと出続けてくれるといいな♪
    生理にしては、下着について以来、
    今は出血していません。
    ホントに生理なんでしょうか?(>_<)

    • 10月15日
  • 美紀

    美紀


    私はこめかみが結構抜けてました(^_^;)
    姉に「薄くなってるよ」と言われ気付いて…ショックでした(T ^ T)

    生理ではなく、少し残ってた悪露とかだったのでは⁇まだ産後2ヶ月だし。ごく稀に産後1ヶ月でも生理が再開する人もいると聞いたことはあります。
    とはいえ、私も専門家ではないので、気になるなら産婦人科を受診していいと思います(^^)不安なことは解決した方がスッキリしますしね☆

    • 10月15日
  • 初ママ

    初ママ

    悪露の可能性もあるんですね!
    たしかに、茶色い血が下着について乾いてました💦
    なにかおかしいと思ったら、
    婦人科に行ってみます(>_<)

    抜け毛で人にも分かるくらい薄くなるのは怖いです(;_;)

    • 10月15日
しじみ

お疲れ様です!
抜け毛、やばいですよね!
私も毎日ホラーなくらい抜けてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
本当にハゲましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
でも、戻るらしいので、信じて待っていますw

出血は、わたしも母乳あげてましたがわずか1ヶ月半で出血して、結果生理でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あまりの再開の早さにがっかりしました涙

  • 初ママ

    初ママ

    えっ!ハゲましたか(>_<)
    近々旦那にハゲ確認してもらいます(>_<)
    さっきトイレに行くと、
    薄い血が点々とナプキンについていて、
    おりものに混じってる感じでしたが、
    これも生理なんでしょうか?

    • 10月15日
ゆん

母乳あげていると抜け毛も酷くなりますよ(・ω・)
私も髪の毛とかすだけで病気⁈ってくらい抜けたり、掃除したばかりなのに床が髪の毛だらけの時ありました笑

完母の人でも生理が1ヶ月で来る人も居れば、完母でも混合でも母乳をあげてる期間は生理が来ない人など人それぞれです( ◠‿◠ )

生理が来ても母乳は止まらないと思います。
ただ、生理中は母乳の味が変わって飲まなくなる赤ちゃんもいると聞いた事があります。