※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

1歳児が変な夢を見ることはありますか。最近夜泣きが増え、なかなか落ち着かない状況が続いています。体調は問題なさそうですが、何が原因か分からず困っています。経験ありますか?

1歳児でも変な夢をみたりするのでしょうか。


夜泣きともまた違うような、泣き方をして1時間以上が経ちます。


母乳を辞めてからだいぶ経ちますが、
基本的には朝までてくれて
夜突然泣いて起きたとしてもトントンかお茶を飲ませるかで落ち着いていました。


ところが、
きょうは 泣き叫んで起きて
トントンやお茶どころか
抱っこしても何しても泣いて泣いて…

うとうとしても寝付けないようで
寝落ちしかかっては泣いて起きます。

熱等々、体の不調はなさそうなんですが
どうしたのか全く検討がつかず、、、

こんなこと
経験ありますか?

コメント

deleted user

夜泣きが始まったとかではないですか??

  • とと

    とと


    夜泣きはむしろ
    母乳を辞めてすぐからなくなってたんです😞

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣き再発とかでもなさそうですか?
    うちの子は1度落ち着いたのに再発して、しかもパワーアップして帰ってきたので😭
    体調不良ではなさそうなら様子見てで大丈夫と思いますよ!
    天気や気温が不安定なのでそういうのを感じ取ってるのかもしれないですね😊
    私の周りの子は結構、台風が来る前や季節の変わり目に何回も起きたり、激しく泣く子が多い気がします!

    • 10月15日
  • とと

    とと


    えー!!なんと!!
    そんなことがあるんですね😵😵😵

    そんなことがあるとは
    知りませんでした😱

    やはり先輩ママの経験談は
    参考になります🤔🤔⭐️

    ありがとうございます😭

    • 10月15日
豆

うちの子も断乳してからぐっすりだったのですが、ある晩突然夜泣きが復活し、2晩激しく夜泣きしてました。

結局夜泣き復活の翌々日に40度超えの熱をだし、手足口病と診断されました。

もしかしたら風邪の前兆かもしれませんよ💦

  • とと

    とと


    ひゃー😭😭
    そうなんですね。

    また急激に冷え込むようになったので
    その可能性もありますね😞

    • 10月15日
ままみ

あると思ってます(>_<)
うちの子は寝言言ってることもあるし、同じようにママ〜って泣き叫びながら起きる日もあります。
ソファで胸に寄りかからせてても寝ませんか?またお布団に置いたら泣いちゃいますかね(>_<)

  • とと

    とと


    とりあえずリビングに連れて行って
    しばらく様子を見て
    落ち着いたタイミングでベッドに連れていったら また泣き始めました😭😭😭

    あかいきしさんのお子さんもあるんですね😵

    あるあるなのかなぁ😭

    • 10月15日
チビたんママ

うちもまさに今そんな感じでした。
怖い夢見たのかな?って勝手に解釈していました。
抱っこもトントンもダメなので、YouTubeで赤ちゃんが寝るオルゴールの音を聴かせたら泣き止んで寝ました!
なんなんでしょうかね⁇

  • とと

    とと


    同じです同じです!!
    最終的にYouTubeに手伝ってもらいました😭

    月齢も近いですし
    よくあることなんですかね😢

    • 10月15日