※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

掃除機選びに悩んでいます。ハウスダスト吸引力とクリーンな排気が重要。布団クリーナーも魅力的。コードの有無やサイクロン・紙パック、静音タイプも考慮。使い勝手や価格などアドバイスをお願いします。

【掃除機のオススメ教えてください】

こんばんは🌙
生後6ヶ月を迎え、子供が床で過ごすことが増えてきたので、掃除機を買い換えようと検討中なのですが、どの機能を重視すべきか、調べていくうちに判らなくなってきてしまいました…😭

とりあえずは
「ハウスダストがしっかり吸引できるもの」、
「排気がクリーンなもの」
この2つは外せないと思うのですが、
「布団クリーナーにもなる物」
コレも便利だし良いなぁ…と惹かれています😍
が実際、効果はどうなんだろう?とも思ったり…。

その他にも
・コードの有無
・サイクロン or 紙パック
・静音タイプ ……色々とありますよね。

私の希望と違っても構いませんので、使い勝手や選んだ時のポイント、価格はどうか等、ご意見伺えると嬉しいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

みっきぃママ

吸引力も欲しいんですけど、コードはない方がよかったなぁと思います。
高速ハイハイでコードを追っかけてハムハムするのでないに越したことは無いです。

• Träumerei

Träumerei

お返事ありがとうございます😊

コードレスは吸引力が落ちると聞きますので、私もそれが気になっていました。

うちはベビーベッドかハイローチェアに隔離(?)出来るんですが、だとするとコード有りでもいけるのかなぁ…なんて思ったりもしています🤔💦

• 10月15日
きうい

ジャパネットの掃除機使ってますが、とても気に入ってます!☺️
決め手はフィルターがないことでした!あと、今使ってるのを下取りしてくれます☺️コードレスはパワーがイマイチと良く聞きますよ。

• Träumerei

Träumerei

ジャパネット!
    下取りは確かに有難いですね💗

フィルターがない…?そんなものもあるのですか??(*_*)
    それは…無いことで何が良いのでしょうか?
    ご面倒でなければ教えてください💦勉強不足ですみません😭

• 10月15日
ぬぴ

エレクトロラックスのコードレスを去年購入しました!当時は四万しないくらい、今はもう少し安くなってると思います。決め手はかけやすさとヘッドにライトが付いていて埃がよく見えることです!

• Träumerei

Träumerei

コードレス+ライト付きはかなりお掃除しやすそうですね💡
    価格も参考になり助かります(●´人`●)💗

• 10月15日
まりん

私もつい最近掃除機買いました!
空気清浄機があるのてハウスダストや排気などはそんなに気にしませんでしたが、とにかく小まめにかけられるようにコードレスにしました。コードレスですが価格1万円で吸引力もそれなりにあるし満足してます!
コードレスだと子供が泣いても抱きながら簡単に掃除機かけられるので楽です!

• Träumerei

Träumerei

やはりコードレスはお掃除のハードル低いのが魅力ですよね💗
    価格もお手頃で素敵です😍

面倒臭がりなので、コードレスが向いている気がしてきました…(;´ω`)💦笑

• 10月15日
みーにゃ

ダイソンの掃除機を産まれてからかいました!値は張りますが、本当買ってよかったなと思います😃
コードレスです。
布団クリーナーにもなりますよ、布団に使ってます。ダニやハウスダスト対策に役立ちます。
1番私が気にしてたのは、排気です。
ダイソンはキレイな空気がでるので
赤ちゃんがいても大丈夫なようです👌
音は今まで買った中で、とても静かですね✨

• Träumerei

Träumerei

それは魅力的です😍
    もし差し支えなければ型番?機種名?教えていただけないでしょうか?
    家電音痴の初心者には情報が多すぎまして…😣💦

• 10月15日
  • みーにゃ

みーにゃ

コレです❣️

• 10月16日
  • Träumerei

Träumerei

v8をお持ちなんですね!

良さそうだなぁ〜と思っていた機種です😍
    やはりクリーンさと利便性、音を取ると私もこれが1番そうな気がしてます💡

お話聞かせてくださり、ありがとうございました😊

• 10月16日
  • みーにゃ

みーにゃ

旦那が買ってきて、どうなんだろうと半信半疑でしたが…いいですよ〜😃❣️
    布団とか掃除するとチリやダニの死骸?みたいな細かいのがとれます。
    電気屋さんとかいくと見本使えますよね〜やって見てください!

• 10月16日
  • さらい

さらい

横からすみません。

時間はどのくらい持ちますか?充電きれたりはしないですか?

• 10月17日
  • みーにゃ

みーにゃ

こんばんわ、すみません💦下にコメントしちゃいました。ダイソンV6までは20分のようでしたが、8は、40分持ちますよ❣️

• 10月18日
みーにゃ

40分持ちますよ、切れたことはないですね〜╰(*´︶`*)╯♡