※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
ココロ・悩み

27歳のシングルマザーが再婚の不安を抱えています。出会いがなく、地元での出会いも難しい状況です。再婚経験のある方の体験談を聞きたいそうです。

27歳のシングルマザーです。八月に離婚しました。
この先、子持ちのわたしに彼氏ができるのかとても不安です。
もしかしたらこの先ずっと子供と2人きりかも…
っとネガティブになります。

シングルマザーで彼氏がいる方、再婚された方、どんなふうに出会い、交際まで発展しましたか?

在宅ワークなので出会いもありませんし、元旦那も地元の人なので地元での出会いはちょっと無理があります・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

うみうみ*4kidsmämä

5年シンママからの今年の2月に再婚しました✨
夜のお店のお客様だったのが今の主人です☺
お客様からお友達になり、お友達から彼氏になり、トントン拍子で再婚しました☺
期間にして4年くらいです☺

ゆん

4年間シンママで再婚して4年になります!
私は友達について行った花火大会の合コンパーティーみたいので知り合いました笑
友達は、よく行くコンビニの店員さんとお付き合いしてます✨
子持ちに理解ある方はたくさんいると思いますよ!
シングル大変だと思っますが、頑張って下さい!

みー

シングルから再婚しましたがやはり出会いは外でしかないので婚活パーティーに行くとか外で仕事するとかがいいかもしれませんね。

shinchan*mama

22で離婚し再婚願望はありませんでした。が、たまたま夜の仕事でお客様として来た男性が昼間の仕事が同業者で仲良くなり付き合い4年になります。
このまま自由な恋人同士でも充分よかったですが、子供を授かったので近々結婚します。もし再婚ご希望であればやはり出会いは必要ですし、待っていてもあちらからはやってこないので、出歩かないと難しいかもしれませんね💦知り合いの中には、フェイスブックなどの広告で出会い系?みたいなところで登録して遠距離ですがお付き合いしている方もいます。私は怖くてそういうのはできませんが…
淋しさがあるうちは男性を見る判断も鈍るので落ち着いてからでも全然遅くないですよ(^^)

NANA

私は五年シングルで再婚しました。
友人に彼が出来てその人の上司さんです。
たまたま、みんなで呑み会をするという場に付き合いで行くことになり
出会いました。