※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントについて相談です。おやすみホームシアターは使って寝るでしょうか?おっぱいないと寝れない感じです。他におすすめのプレゼントありますか?

来月3日で1歳になる娘を育てています😌

お誕生日プレゼントで、おやすみホームシアターをお義母さんからかってもらう予定ですが、使って寝ますでしょうか?😣今はおっぱいないと寝れない感じです😅

またおすすめの誕生日プレゼントありますか?

コメント

ahgy.m

義母が勝手に買いましたが全く使ってません。一歳は欲しい物もまだ言えないし…と現金にしてもらいました💦

• みったん♩

みったん♩

使わないんですね😣
    やっぱり現金が1番いいですよね笑
    なんでも好きなものいいよと言われてて、断乳もしたいので寝てくれるならこれにしようかな(おやの都合ですが)と思ってました😭

• 10月15日
あーちゃんだいすき

私も、買おうか迷ったのですが、
物珍しさに、余計起きて遊び出さないか心配で、やめました。それより、携帯アプリの、オルゴールを聞かせると、すぐに寝ますよ😃

• みったん♩

みったん♩

確かに気になって、寝ない可能性もありますよね!
    携帯のオルゴールでも触ってくるのでそんな気がしてきました😱

• 10月15日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

部屋を暗くして、オルゴールだけ聞こえるようにすると、寝てくれますよ😃

• 10月15日
  • みったん♩

みったん♩

画面も見せないようにするってことですね😳ほんとそろそろ断乳したいので試してみます🤔

• 10月15日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

そぉーですね😃頑張って下さい😃
    私は11ヶ月半で断乳して、ずーとオルゴールしてますが、オルゴールで寝ない日は、無い感じです😃

• 10月15日
  • みったん♩

みったん♩

うちの子離乳食をあんまり食べなくて、母乳やらなくても食べないので栄養足りてるのかとか、お腹すいてるんじゃ?と思って食べないより母乳あげた方がいいかな?と思ってあげてしまいます😭オルゴールのおすすめありますか?

• 10月15日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

そぉーなんですね、元々少食ってわけではない無いんですか?私の子は、未だに少食であんまり食べないんです。😣
    私はオルゴールのアプリで、Lullaby for babiesってアプリで1曲目のオルゴールでだいたい寝てくれますよ😃

• 10月15日
  • みったん♩

みったん♩

母乳はそーとうのみます!笑
    体重も13.7キロあるので痩せすぎってわけではなく、体が大きいのにご飯は多くて160グラムとかで😅少ないと40とかしか食べません😭
    アプリとってみます❣️

• 10月15日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

そぉーなんですね、11ヶ月で13キロ有ったら大きいですねー、私の子は、2歳で10・5しか無いです😣
    ぜひ、アプリ取ってみてください😃

• 10月15日
  • みったん♩

みったん♩

かなり大きいです😂4ヶ月で10キロあったので😅
    これですかね?❣️

• 10月15日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

そーなんですね、服のサイズも、一気に大きくなってそうですね😮
    オルゴール良く似てるんですけど、クマが月の上で寝てるアプリなんです!

• 10月15日
  • みったん♩

みったん♩

ほんと一気に大きくなりました😂全然きてないのに😭
    探してみます😣

• 10月15日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

そぉーなんですね、一気に大きくなってたら、服前もって買えないですね😅

• 10月15日
  • みったん♩

みったん♩

最近落ち着いたのですが、でもやっぱしセールの時に来年のーとかはできませんね😂

• 10月16日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

そぉーですね、セールの時に買えたら助かるけど、私の子は、大きくなるのゆっくりですけど、いつ急に大きくなるか分からないし、
    着なかったら勿体無いし、買わないですねー😓

• 10月16日
  • みったん♩

みったん♩

たしかにわかりませんよね😢その時ジャストのものを着せてあげたいですしね💗

• 10月16日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

そぉですね、その時少々大きいのは、まくったら良いですけど、小さいのは、どうにもならないですもんね😣

• 10月16日
  • みったん♩

みったん♩

そうですよね😣
    二人目も同じ性別とは限らないし買いだめはリスクもありますね😂

• 10月16日
あーぽん

2歳の誕生日プレゼントで姉からおやすみシアター買ってもらってそこから寝るときは必ず見ていて3歳になった今もおやすみシアター見ながら寝てます😊
でも1歳の息子は興味なしです😂

• みったん♩

みったん♩

興味あることない子で別れるんですかね😅
    断乳したいので寝てくれるなら欲しいです😣

• 10月15日
  • あーぽん

あーぽん

おやすみシアターの種類もあるので2歳のときは大好きないないいないばあのやつを見ていましたが今はミッキーやプーさんを選んでみています😊
    断乳しましたがテレビでいないいないばあしてると見るのですがやっばりくらいなかで見るのとそんなにずっと天井を見ていないので😂
    どうしてもゴロゴロしたりギリギリまで動いていたいみたいで😂💦

• 10月15日
  • みったん♩

みったん♩

うちもいないいないばあ好きなので、見てくれるかも?と思いますが確かにずっと天井見るかって言われると見ないのかなーって思えてきました😅

• 10月15日
  • あーぽん

あーぽん

あとあと見るようにはなってくるとは思いますが今はまだ見てくれないかもしれないです😭

• 10月15日
  • みったん♩

みったん♩

それなら違うプレゼントをお寝だりした方がいいですよね😅なににしよう💭

• 10月15日
  • あーぽん

あーぽん

うちは1歳の誕生日のときはもう歩いててスリッパとか気になる時期だったのでお家の中ではけるモコモコの靴下みたいなやつとお風呂で遊べるアンパンマンのおもちゃとお風呂でお絵描きできるやつを買ってあげました😊

• 10月15日
  • みったん♩

みったん♩

うちも歩いてるし、これから寒くなるのでモコモコの靴下良さげです💗そしてお風呂が大好きで毎日ヒヨコや桶やボールプールのボールを持って言って遊んでいるのでお風呂で遊ぶシリーズもいいなーと思ってきましま😳❣️

• 10月15日
  • あーぽん

あーぽん

モコモコ靴下娘は喜んで履いてました😂💓
    お風呂大好きならお風呂ぐっずオススメですよ❤️
    お風呂は体力使うのでいっぱいお風呂で遊んでもらってお風呂上がって水分摂るとぐっすり寝てくれるかもしれませんよ❤️

• 10月15日
  • みったん♩

みったん♩

温かいですもんね💗
    確かにお風呂で遊んで結構遊んだなーっておもったひはすぐにねてます😳
    お風呂グッズ探してみます💭

• 10月15日
  • あーぽん

あーぽん

娘さん喜んでくれるもの見つかるといいですね❤️

• 10月15日
  • みったん♩

みったん♩

初めての誕生日喜んでもらえるよう今から準備してお祝いしてあげたいです❣️

• 10月15日
2mama

持ってます◡̈
下の子はプーさん‼️とか言って寝るまではないですが上の子はそれ見ながら寝てます(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)
1歳の時はジャングルジム上の子に書い大活躍で壊れたので下の子も一歳の時にジャングルジム買ったら今も大活躍してます◡̈

• みったん♩

みったん♩

寝る子と寝ない子で別れるんですね😅
    ジャングルジムも迷ってて、でもアパートなので狭いかなーと😭父(娘からすると祖父)の家にあるんですけど、まだ登れないので使えないと思ってました😳

• 10月15日
  • 2mama

2mama

そうですね(>_<)
    折りたたみのジャングルジム我が家使ってますよ◡̈
    使わない時はコンパクトになるので便利です◡̈
    初めは登れなくても滑り台で遊びますよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)

• 10月15日
  • みったん♩

みったん♩

折りたためるんですね🤔それならぱっと片付けできそうです💗
    滑り台は楽しそうにやってます!ジャングルジムもいいですね❣️

• 10月15日

うちも、1歳くらいにおっぱい以外の寝かしつけを!と思って買いましたが結局見ても寝ませんでした。
いろいろ分かるようになった今では楽しく見てますが、よっぽど疲れてるときじゃないと見ながら寝るとまではいかないです😓ずっと見てます。笑

• みったん♩

みったん♩

寝なかったんですね😭
    楽しく見ることは出来ても寝かしつけには使えないんですね😅迷います😱

• 10月15日
雷注意

寝ないどころか「なーーいない!!(←しまってくれ、の意)うわぁーーん😭😭😭」と泣かれました😭

我が家は1歳の誕生日に積み木を買いましたが今でもずーーーっと使って遊んでますよ✨

• みったん♩

みったん♩

泣いちゃったんですね😭
    泣くことはなさそうですが、ねてくれなそうなきがしてきました😅

積み木は実母に頼む予定です💗ですがどの種類のがいいのかで迷ってて、もし良ければいいもの教えてください😁

• 10月15日
  • 雷注意

雷注意

これではないんですが、こんな感じの絵とひらがなが書いてある積み木です♫
    タワーにもできるし絵を使ってお店やさんごっこもできるし、最近はドミノにして遊んでますよ(╹◡╹)

• 10月15日
  • みったん♩

みったん♩

あ、確かにドミノもできるし、お店やさんごっこできますね😳😳私これはまだ字も読めないし早いのかな?って思ってました❣️実母に探してこれがいいーって伝えます😁

• 10月15日

おやすみシアター買いました😇
まだ効果なしです(笑)

• みったん♩

みったん♩

効果なしですか😢見てくれるのは見くれますか?😌

• 10月16日

退会ユーザー

見てはくれますよ😇

• 10月17日